So-net無料ブログ作成

カウントダウン あと2ヶ月ジャスト [妊婦生活]

寒い、寒い、寒ーい

一体、今が何月だと思っているのだ。
夜はともかく、昼間に日が照っていても寒いではないか。
9月も中旬だというのに、すっかり秋のコネチカット。
やはり冬は相当なものになるに違いない。当たり前だが、北海道より寒いんじゃないか?

我が家の盗人ワイヤレスネットワーク、盗人がばれたらしく、一切使えなくなった。
というわけで、我が家にいながらインターネット難民になってしまった。

ネットで色々調べ物をしながら宿題&課題をやっているD氏にとっては、致命傷。
というわけで、毎朝Panera Breadというパン屋で、
無料インターネットを使いに来ているわけである。

最近すっかり夜中の眠りが浅くなった私にとって、ネットが使えないのも痛い。
夜中の暇つぶしが一切ないわけである。
カリフォルニアのブックオフで$1にて購入した5冊の小説もすべてあっという間読んでしまった。
ベビー関連の雑誌は同じものを20回は読んだ。
送ってもらったDVDはセリフを覚えるほど、鑑賞した。
郵送されてくるクーポン、チラシはくまなく目を通している。
 
       ♪あー、TVもねえ、新聞もねえ、インターネットも使えねえ♪
 
せっかくゆっくりできる時間があるので、何をして暇つぶしをしようか思案中。
と、日々適当にご飯をつくり、適当に洗濯、掃除をして、ゴロゴロしている間にも、
時は経っているわけで、気がついたら、あとちょうど2ヶ月で、
ベビ子が誕生する予定日を迎えるわけである。

あっという間じゃないの?2ヶ月って。

日本の雑誌では、ウォーキングしろだの、体重制限だの色々書いてあるが、
逆にアメリカでは、体重を増やせだの、昼寝をしろだの、足を上に上げて眠れだの、
ベットよりリクライニングチェアで眠れだの
一体何が本当に正しいのか全くわからない。
細かいことを気にしない私は、もう情報に左右されることなく、
今までどおり、自由に生活しようと心に誓った。



話は変わるが、ここは会長&D氏が、初めて視察に訪れたときに見つけた農場。
さすがに男性2人で入るのを躊躇ったというアイスクリーム屋がある。

ぜったいここのソフトクリームは美味しい!という香りのする農場。
早速行ってみたわけである。
すると、カウンターには髭面の無愛想なオヤジ。
日本だったら、かわいい制服の若い店員が居そうであるが、ここはオヤジの店であった。
各種お持ち帰りのデカイアイスクリームもあるが、やはりソフトクリーム。
ということで、いただきました。お値段$2強のソフト。

これが、めちゃくちゃ濃厚で美味しいの。(写真が無いのが残念・・・)

止み付きになっちゃいそう。うふふ。
冷たいものはベビ子に悪いみたいだけど、あと2ヶ月我慢せよ、ベビ子君。



nice!(0)  コメント(3) 

nice! 0

コメント 3

asa

インターネット難民って、ほんと不自由でしょうね~(つд⊂)エーン
うちも最近地デジ対応でCATVを導入したんだけど、
コレを機にインターネットプロバイダもCATVに変えてしまったわけ。
うちのマミィのPCにワイヤレスで飛ばそうと、ルーターを購入し、設定。
何度やっても上手くいかず、マミィがインターネット難民にw。
今日、説明書と睨めっこでなんとか接続成功!すごい!自分!!
我ながら家電製品(?)に強いことを再確認した日でした♪
これでマミィもようやく“のんちのブログ”を読めるようになったよ!
読めなかった期間分を堪能することでしょう!
by asa (2007-09-17 16:59) 

みい

我が家も初めは盗人ワイヤレスネットワークして(-0-;)たまに使えなくなって、焦ってました・・。最近、日本のドラマ&映画のDVDを入手したので、家が近かったら貸せるのに〜。私も<暇>に苦しんでいたモノで。。
もう完全秋ですね・・寒い!!9月でこれは、、不安がよぎります。それにしても農場のソフトクリーム♪かなり魅力的です〜!!!
by みい (2007-09-17 19:01) 

のんち

>asaちゃま
そうなのだ。とっても不自由。調べ物もできやしない。
地デジ対応のCATVか。こうやってTV事情にもついていけなくなるのか。
ルーターの設定とか難しそうだよね。
うちも、この前プロバイダーに申し込む前に、サービス確認してて、
ルーターのことがわからくて、チャットで問い合わせしたんだけど、
なかなか大変だったよ。
asaちゃまマミィはお元気でしょうか?ご無沙汰してます。

>みいさん
日本のドラマ&映画いいな~。
うちもほーんの少し、DVDありますので、今度会ったときに貸しますよ!!
しかし、完全に秋ですな~。空気の匂いが運動会って感じ。
by のんち (2007-09-18 01:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。