SSブログ

とうとう11月!! [妊婦生活]

今週最低気温が0℃を下回り、霜が下りたらしい。
相変わらず星空は相当美しく、本格的な冬がやってくる気配。
冬の到来を甘く見ていた我らは、ベランダにネギを植えてみたが
全くと言っていいほど、生えてこない。
せっかく土と植木鉢とジョーロ買ったのに・・・。
当たり前か。

ここ数日はいわゆる前駆陣痛というやつに、悩まされており、
夜中に強烈にお腹が痛くなって、も・もしや・・・と思いつつ
1時間で痛みが治まったり、腰やら足の付け根やらが痛かったり。
相変わらず、夜中に眠れぬ生活を余儀なくされている。
5時就寝、9時起床、朝食後睡眠、12時起床、なんていう生活。

そしてベビ子巨大化による、食後の息苦しさから開放されつつあるので、
感覚的にはそろそろ下のほうへおりてきてるのではないだろうか。

最近TLCというTV局で、
出産のドキュメンタリーと、退院後のドキュメンタリーをやってるので
良く見てるんだけど、
特に出産なんてもんは、人それぞれ全然状況が違っていて
めちゃくちゃ楽そうな人もいれば、
十数時間苦しんで、結局帝王切開になっちゃう人もいたり、
それは運なのか体質なのか?
『案ずるより生むが易し』ってことわざがあるけど、まさしくそうなんだろうな~。

日々胎動を感じながら、ベビ子に話しかける幸せな時間も
あとわずかかと思うと、ちょっと寂しいような、
逆に重いお腹から開放され、ベビ子にやっと会えるという嬉しい感覚なような
複雑な感じ。

しかし最近、すっごいアルコールが飲みたいと思うのは、
ベビ子が将来酒豪になるってことでしょうか・・・?




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。