SSブログ

ひ・ひどい・・・。 [育児生活]

最近、とっても肩凝りが激しいっす。
特に右側の肩。
今まで受験勉強以外で、肩が凝ったことがなかったんだけど、
初めてその辛さを実感中。

我が家は、朝番&夜番の2勤制で泣き虫ベビ子をお世話中。
夜中は私が主に担当し、朝8時以降、11時までは、D氏が育児担当。
そのほかの時間は、手が空いてる人が、
泣き虫ベビ子の世話をする
 or 食事の支度をする、という風に分担してる。
これが、一人だったら、絶対無理だったな、と実感する今日この頃。

で、今日の話題。
めちゃくちゃくだらない、かつ、汚い話題なので、お食事中の方、
どうぞスルーしてください。


お昼前に、ぐずぐず言っていたから、ベビ子にミルクをあげてた私。
で、飲んでる途中から、握りこぶしを作って、あきらかにふんばってるベビ子。
おいおい、いくらオムツしてるからってさ、と思いつつなんか嫌な予感。
そして大人顔負けのものすごい爆音とともに、う○ちが出た模様。
満足げな表情に変わったベビ子。
おお、ちゃんとオムツ内に収まったし、さあ、オムツを替えてやるかと思い
ベビ子をタオルの上に移動させる。

オムツを取って、おしりをふいて、拭き残しをチェックするためのぞいた瞬間・・・。

ブリっ。ブリっ。ぶりーーー。

と、ものすごい勢いで、第二弾のう○ちを発射。

いくらわが子とはいえ、初めての経験に、
きゃー。

タオルから飛び出した、緑色のう○ち。
う○ちまみれになった、私の左半身、そして床のじゅうたん、ベビ子の服。

当の本人、またまたすっきりしたみたいで、満足げで嬉しそう。
一杯目のビールを飲んだ後のおっさんみたいな顔していたし・・・。
私は呆然、D氏は大爆笑。

まるで狙ったかのような攻撃をくらった私。
攻撃されてもなお、じゅうたんのシミを拭いたり、服を洗ったりしなきゃならんのか。

こんなの、子育てには必須の経験なのかもしれないけどさ。

日々経験。日々精進。日々我慢。日々発見。

やれやれ・・・・。


 


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

まろっぽ

またしても運が付いて良かった♪
みんな赤ちゃんのって緑なの?
by まろっぽ (2007-12-12 19:46) 

のんち

>まろっぽ
あ、そういう見方もあるね~。運がついてってことで
ありがたいと思っておこう。
赤ちゃんの、いろんな色があるみたいよ。
胆汁の流れが悪いと、白とかも出てくるみたい。
福引のガラガラみたいだよね。あはは。
by のんち (2007-12-13 10:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

あめりか人嵐の予感 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。