SSブログ

Snowstorms 到来 [コネティカット生活]

昨日の嵐の予感から一夜開けてみると・・・。

粉雪が舞う銀世界でした。これ、10時くらいの景色。

朝から降り続く粉雪、新聞によると、今週2つのSnowstormsが州に到来。
特に、今日の午後1時~9時までの積雪が15センチ~26センチの予想とのことで、
通勤ラッシュ時の運転には、くれぐれも注意しましょう、とのこと。

2つめのStormは土曜日の夜にやってくるそうで、
Home Depoっていうホームセンターでは、雪対策商品が飛ぶように売れてるみたい。

我が家の車も先日、車の窓がぜーんぶ凍ってしまって、なかなか発車できなかったので、
氷をガリガリする熊手みたいなヤツを購入したのだ。

で、雪が降った後、道路が異常に汚くなるので、靴の汚れ落としに玄関マットが必要とわかり、

トナカイ3匹がただずむ玄関マットを購入。(D氏チョイス)
めちゃかわいくってお気に入り。
クリスマスが終わっても、使い続けていいかしら?

ぼーっとDVDなどを観ながら雪が降る午後を過ごしていたけど、
気が付いたら家の前の木が半分くらい埋まってた。

おお、ブログの取材をせねば、と寒い中外にでてみたけど、
あまりに積もっていたので、一歩踏み出して断念。

これが16時の景色。もう車が埋まりそう・・・。
解りづらいけど、かなり積もってる。

Communityのメンテの人が、道路をマメに除雪してくれてるんだけど、間に合わないみたい。

いやいや、すごい所だね。




nice!(0)  コメント(6) 

nice! 0

コメント 6

まみい

私はたどり着けるのでしょうか!!??
東京が大雪で、成田を7時間遅れでLAに発った経験の持ち主です。
でも、まだ飛び立っただけ幸運で、空港ご宿泊様がたくさんいましたよ。
雪が積もった滑走路をお尻を振りながら加速して、離陸していった恐怖は未だ忘れられません。
by まみい (2007-12-14 13:53) 

まみいのだんな

天気予報によると、乗り換えのシカゴは当日晴れのようなので、問題はハートフォードが雪と雨の予報ってこと。それに、シカゴからの乗り換えの飛行機が送れて到着しないか、いや、そもそも、到着するか? ま、照る照る坊主でも作ってもらうくらいしかないか。 Good Luck!
by まみいのだんな (2007-12-14 13:59) 

まみいのめいっこ

なんか大変な飛行になりそうだねー
でもかわうぃぃ孫が待ってるからね~☆
がんばっていってらっしゃい!!
岐阜からてるてる坊主作って、お天気を祈ってまんもす(^v^)
by まみいのめいっこ (2007-12-14 17:28) 

のんち

第二段のStormは、Ice Stormだそうです。
日曜日の18時以降から、氷まじりの雨が降るとのこと。
それまでに飛行機が到着できれば、OKでしょう。
15~25マイルの強風の予報が気になるところですが。

お待ちしております。
by のんち (2007-12-15 14:16) 

まみいのめいっこのいもうと

トナカイさん、セクシーです☆
by まみいのめいっこのいもうと (2007-12-15 21:50) 

のんち

>まみいのめいっこのいもうと
あ、だよね。足が長いのも、かわいいポイントの一つなのだ。
by のんち (2007-12-16 10:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

嵐の予感嵐の後は・・? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。