SSブログ

色々あるのね [育児生活]

相変わらず、母乳の量が増えぬまま、もうすぐ1ヶ月。
毎日絞って、お餅も食べてプーアル茶も飲んで・・・。
でも絞れる量は1回で25ccにも満たない量。
薬代わりに、飲ませてるけど、ミルクの足しになるわけでもなく、
母親の気休め程度である。

母乳が出ないと、ミルク代もかかるし、哺乳瓶の準備やら、お湯の準備で
作業が倍になるわけで。
そして使い終わった哺乳瓶の煮沸消毒もしなくちゃいけない。

っていう一連の色々を見て、バービーがお助けグッズを買ってくれた。

これ、哺乳瓶の電気煮沸器。
二層になっていて、

哺乳瓶の段と、

部品&乳首の段。

その他、ボトル洗いやら、ミルクを小分けして持ち運びできるグッズなどなど、
便利お助けグッズをたくさん買ってもらっちゃった。

そして、うちのベビ子。
ここ1週間で目がよーくみえるようになったらしく、
泣いていても、鏡で自分の姿を見たり、おもちゃをみて泣き止むので
バービーがメリーを買ってくれた。

手をふりふり、興味深そうに見てたりするベビ子。
じーっと見て、10分弱、おりこうさんに一人遊びができるようになった。
それにしても、色々あるのね。子育てお助けグッズ。

正直、私はどっちかっていうとキャリア志向で、
もしも子供が生まれても、もちろん保育園に預けて仕事バリバリしたい!
家庭に入るなんて、ありえない選択だろう
って思っていたんだよね。
でもこういうちょっとした成長を目の当たりにすると、
子供の成長の過程で、今この一瞬しか味わえない感動を逃すのでは?と
思い始めてきたわけで。

まあ、人生の価値観も色々なわけで。
仕事探しをするか、否かは、もうちょっとじーっくり考えようかな。

これ、クリスマスムードの我が家の玄関。
ポインセチアを飾ったのだ。


そしてこれ、一応クリスマスつながりで
雪の中を闊歩する牛。
West Hartfordの街にたくさんの牛がいるんだけど。
いろんなペイントをされて置かれてるのよね。


この牛たち、チャリティーでペイントされたものみたい。
いつまで飾ってあるかわからないけど、雪の中で異様な風景を作り出してるのである。

こいつらも色とりどり、色々な柄があるんで、また気が向いたら、違う牛をアップしよっかな。

本日の話題は色々つながりってことで。


 


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

ぐり

牛のペイントは頭を思いっきりはたかれたような
強烈なショックを受けました。

そんなことあるんや、やってええんや

すんごぃね。

あ、でも生きてないのか?
by ぐり (2007-12-21 13:00) 

のんち

>ぐりちゃん
ものすごいいろんな柄の牛がいるよ。
バレリーナ牛とかアメリカ合衆国ペイントとか。
生きてないけど、私も最初見たときびっくりした。
またアップします。
by のんち (2007-12-22 22:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。