SSブログ

American Gramma 来たる [コネティカット生活]

とうとう今日、ここよりも極寒のNew Hampshireより、
ミッシェルが来てくれた。
8月にお邪魔して以来、久しぶり!!

ずーっとベビ子の誕生を心待ちにしてくれていた一人であり、
ここアメリカでのおばあちゃんなのだ。

本当は日曜日にこちらへ来て、水曜日までStayするはずだったのだが、
雪がひどすぎて、こっちへ来れなかったのである。

今日のHartfordは晴天。でもNew Hampshireは今日も雪がひどかったらしい。

晴天だけど、雪はすごい積もってるっしょ。

昼過ぎに到着した彼女。
バービーが美味しいランチを作ってくれたので、ミッシェルと4人でいただく。

美味しい、美味しいと大喜びのミッシェル。
さあ、英語のレッスンよ、と言いながら念願の孫を抱っこ。


ベビ子が生まれたら、めちゃくちゃ心地よい椅子を買ってあげるよ、って
ずーっと言ってくれてたんだけど
今回、無事生まれたので、ロッキングチェアーを買ってくれて
持って来てくれたのだ。

これ、ゆらゆら揺れるの。
ベビ子を抱っこして揺れてあげると心地よいみたいで、ぐっすり寝ちゃうのだ。
そして、かわいいカードと肌触りの良いブランケットもくれたのだ。

椅子は何色がいい?って聞いてくれて、茶色系、ってリクエストしたら、
すっごい探してくれたみたい。
もう、本当にありがたいこと。

もっともっと長くステイして欲しかったんだけど、
雪がひどいみたいで2時間弱のステイで帰ってしまった。

次はNew Hampshireに遊びに行こうってことで、
今年はこれで会いおさめ。

Happy Holidays。



nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

マッキー

か、かわいい、そのサイズ!!ベビ子のことよ(^^)

nonchi髪切った?!

ステキな椅子ねー♪その椅子があったら寝不足でも堪えられそう!!むしろそこが寝る所になってしまいそう?!
by マッキー (2007-12-22 06:53) 

のんち

>マッキー
ベビ子、なんだか最近ずっしり重くなってきたよ。
どんどん大きくなるよね。
髪、切った。(自分で)だから失敗した。
椅子、めちゃ心地よい。昨晩も1時間半くらい、母子ともにぐっすりよ。
by のんち (2007-12-22 22:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

色々あるのねパスポート申請 完了 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。