SSブログ

満腹 X'mas Party [コネティカット生活]

昨日は、我が家から車で30分強、
miwaさんのおうちにお邪魔して、クリスマスパーティー。
出産前から会ってなかったので、1ヶ月ぶりの再会。

ちょっとアンニュイな表情のこうちゃんと、外出ではお決まりの居眠りベビ子。
すっかりお兄さんになったこうちゃん。もうすぐ3ヶ月。
うちの不機嫌ベビ子とは対照的で、いっつもニコニコ。
オムツが汚れていてもあんまり怒らないんだって。
うちなんて、ちょっと汚れただけで、気が狂ったように泣いて怒るのに。
これも性格の差でしょう。末恐ろしい、暴君ベビ子。

こうちゃんパパの素敵な計らいにより、
北海道産のウニ&美味甘エビがたーっぷり入ったチラシ寿司をご馳走になってしまった。
スープやら枝豆やら、きれいなサラダやら、どれもこれも美味美味。

口の中でとろけるウニ。最高!!
まさかコネチカットでこんなに美味しいウニに出会えるなんて・・・。

でもって、中トロ、えんがわ、しめさば、タコまでも用意いただいて。
アンキモまでいただいてしまって、
酒飲みD氏は大喜び。

一応我が家はからは、から揚げ&おしるこを持参。


さらには、お土産にサーモンやら山芋やら大福やら、いろいろいただいちゃって。
しばらくお買い物に行かなくても、食糧難にならないくらい。

さらに、さらに、ベビ子にはめちゃくちゃかわいいプレゼントまで。

プーさんのドレス。超かわいい~。

相変わらずおもしろ夫妻、一緒に参加されてたイトコさんまで楽しい方で。
日本語でしゃべり、お寿司やお刺身を食べ、日本の歌番組のDVDを見て
すーっかりここがアメリカだってことを忘れてしまった一日。

お腹も心も満たされ、満腹満腹で、幸せな帰途についたんだけど・・・。

外出先でぐっすり眠った暴君ベビ子に1時間おきに起こされ、
今日はめちゃくちゃ寝不足。

しもべ生活はまだまだ続く・・・。


nice!(0)  コメント(3) 

nice! 0

コメント 3

マッキー

 日本にいれば、クリスマスパーティーと言えば、ローストチキンに・・・と、和食を口にすることはまず無い。
 海外で和食でクリスマスパーティーって何だか素敵!!恋しくなるのかな和食。

 赤ちゃんのお尻、数ヶ月もしたら、あの頃はあんな神経質だったのに・・・って言う日がくるかも。我が家、皆そうでした、、、。オムツはずれる頃に神経質になってくれりゃいいのにな。
by マッキー (2007-12-24 09:14) 

MIWA

楽しかったですね☆ベビ子ちゃんが、プーさんの洋服着れるようになったら、写真撮りに行きます!!あ、でもその前に、また遊びましょうね。では、メリークリスマス!!
by MIWA (2007-12-25 01:18) 

のんち

>マッキー
そうね、ご指摘どおり日本にいるより、日本らしいクリスマスだったよ。
恋しいよ、日本食。

赤ちゃんのお尻、そんなにあまのじゃくなのか。
難しいねえ。

>MIWAさん
メリークリスマス。楽しいパーティーありがとうございました。
また遊びましょう、企画考えておきます。うふふ。
by のんち (2007-12-25 11:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。