SSブログ

ツこんぶ 届いた!! [コネティカット生活]


先日D語録でご紹介した ツこんぶ。
おらっちのおばちゃんが、雛あられや、懐かしのおつまみ達とともに
なんと日本から送ってくれた!!
「本当にツこんぶがこっちで食べれると思わなかった!」とD氏が感動。
これを機に、都(みやこ)こんぶであることを覚えて欲しいものです。
どうもありがとうございます。
こんなに美味しかったっけ?といいながら、即1箱完食。

さて、今日の話題。
今朝ジムに行くとき、ものすごい寒いな~と思っていたら、
なんと気温が-8℃だった。そりゃ寒いわけだ。
風も吹き付けるから、体感温度がめちゃくちゃ低い。
TVによると、どうやら体感温度は-17℃らしい。ほんとかよ。
バナナで釘が打てるのは何度からだっけ?

ダイエット開始から、欠かさず続けてるジム通いだけど、
体重が減ったという効果よりも、思わぬ友達ができたという
大きな功績。

マライヤさんと、お子さんのマタイ君2ヶ月。
彼女もジム仲間。
赤ちゃんをジムに連れてきてて、たまたま私と二人きりのときに、
赤ちゃんが号泣。
うちにも赤ちゃんがいて、慣れてるから泣き声を気にしなくていいよ、と
声をかけたことから、お友達に。

旦那さんのお仕事の関係で1週間前に引っ越してきた彼ら。
めちゃくちゃ背が高いな~と思っていたら、
なんと180センチもあるらしい。
引っ越してきたばかりで友達もいないし、話し相手もいない、という彼女。
せっかくなので、我が家の内弁慶ベビ子をつれて、コミュニティーのラウンジで
お話タイム。

彼女に聞いたところによると、赤ちゃんと一緒にやるヨガというのがあるらしい。
現在情報収集中とのことで、是非一緒に参加させてもらおうかと計画中。
そして、地域のMothres Groupにも参加する予定とのことで、
参加できそうならば、これもやってみるかな。

引っ越してきたばかりの彼女から、情報をもらってる私ってどうよって
思うけど、ありがたく便乗させてもらおうっと。

日本に帰ったら色々忙しそうだから、今のうちにママライフを満喫しなくては。
と、野望だけで、結局英語がついていけなかったりして・・・。




nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

ぐり

コケッ! ミ(ノ;_ _)ノ =3
ツこんぶですか。。

人それぞれ覚え間違えなどあるもんですね。
僕の大学の先輩は、「ジャージ」のことを
なぜか「ジャッシー」と言っていました。
先輩だから言えなかったけど、言うたび笑えた。。
それより100倍ましですよ、「ツこんぶ」。
そう読めるもん。
「トこんぶ」なら東京土産っ?
by ぐり (2008-02-12 12:44) 

のんち

>ぐりちゃん
ジャッシー、すごいウケる。
そういえば、私の大学の先輩が前に
ビダルサスーンをシビルスターンと言ってる人がいたのを
思い出しました。
まあ、近いっちゃ近い。
でも惜しい。
ツこんぶ、都っていう字はどっちかっていうと、トと読むほうが
メジャーなのでは?と思う今日この頃。
by のんち (2008-02-13 08:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

四川東京Asia Buffetで日本人会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。