SSブログ

氷水の流れる川 [コネティカット生活]

昨晩は雪、今朝は大雨。
今朝、ジムに行こうと思い、ついでに、ベビ子のう○ちのついたオムツやら、
オムツの箱やら、生ゴミやらを持って外に出てみると、最悪の天候。
雪が積もった上に、大雨。道路が凍った川みたいになってた。

とりあえず、ゴミ集積所まで行かなきゃ、と思って歩き出したら・・・。

スニーカーが減って、穴が開いてた!!

大量の氷水がだんだん流れ込んできて、
ゴミ集積所までの半分の道のりで靴下が水没状態。

両手がふさがり、重いゴミを持って歩きながら考えた。
このまま引き返しても、濡れるのは同じ。
ってことで、強行突破。

やっとの思いでたどり着いた集積所。
さあ、捨てましょって思ったら、3つ持ってたビニールが2つしかない。

振り返ると、う○ちのオムツの袋が、水溜りに落ちてた。


一瞬、もう濡れるのは嫌だから、放置しよう、って思ったけど・・・
良心の呵責を感じ、拾いに行った私。

靴下がさらに濡れたことは言うまでも無いが、
結局そのままジムまで強行突破して、1時間濡れた靴下とともにトレーニングをした私。
ざ・ずぼら王として、表彰されること間違いなし。

                           ↑↑これが、氷水の川。

そんなことはどーでもいい話。

こんな悪天候の中だけど、今日は恒例のAnselee会。
先週、彼女にランチをご馳走になってしまったので、
今日は、日本食レストラン 紫 に一緒に行ってきた。

エビの天ぷらにご機嫌なAnselee。

外が寒いので、私は鍋焼きうどん。

うちの近所にある、銀座っていう名前の怪しい日本食レストランがあるんだけど、
そこよりも数倍美味しいと、満足げなAnselee。
確かに・・・。
銀座には日本人の店員が一人もいませんから。

いつか日本に遊びに来てくれ。
そしたら、本当に美味しいファミレスに連れて行ってあげよう。

ファミレスが恋しい、今日この頃。

びっくりドンキーに行きたい。







nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

さゆり

この前びっくりドンキー行ってきたよー
ポテトサラダが入ったの注文したんだけど、チーズがめちゃくちゃ入ってるし、もんのすごい油っぽかった(-_-;)
3分の2を食べてギブアップ(-"-)
あれはジャンキーなフードだよ。

っていうか、よく濡れた靴下ずっと履いてられるね~。
そりゃ表彰もんだ☆
by さゆり (2008-02-14 17:05) 

のんち

>さゆりちゃん
それはポテサラ バーグディッシュだね?
食べたこと無いけど、油っぽいんだね。
私はチーズバーグディッシュが好きだ。
そしてびっくりフライドポテトに、BBQソースをべったりつけて
食べたいものです。
これで1000kcalは超えるだろうな。

濡れた靴下も、ある程度時間が経つと、
人肌で生ぬるくなってくるものだ。と発見したよ。
by のんち (2008-02-15 06:07) 

asa

いや・・・びっくりドンキーは・・・・・
我が家は一度まつがって行ってしまって・・・・
以来 一度も・・・

それより 足元から冷えるからね~・・・
風邪引かないようにね!
by asa (2008-02-15 22:21) 

のんち

>asaちん
足元どころか、全部が冷え冷えでござる。
もう慣れたけどね~。でも今年は暖冬なんだって。
例年はもっと寒いらしいよ。
おお、来年が恐ろしい。
by のんち (2008-02-16 11:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。