SSブログ

馬に惹かれて [コネチカット観光(CT)]

行ってきました、ぶらり一人ドライブ。
フリーウェイを走ってると、馬がたくさんいる牧場らしきものが見えてて、
ずーっと気になっていたので。

今日は雲ひとつ無い晴天。
雪の反射で、なんだかすごい明るい。気分まで明るくなってくるよね。




どこまでも続く線路も雪景色。

そんで、ウロウロしつつ、目的の馬がたくさんいる場所へなんとかたどり着いたけど。

解説なしでは、子犬のように見えてしまうくらい小さい馬。
私有地になってて、立ち入ることができなかった。
そして望遠機能の無い私のカメラでは、
これで精一杯の接写。意味ねぇ~。

せっかくなので、常日頃気になってた場所を探検。
馬牧場から南へ少し下った場所にある、気になる場所その2。
Great River Park。
Connecticut Riverという川の対岸に、
Hartford Downtownを一望できる公園。
これもフリーウェイを走ってて、見えてた場所。

あと、馬牧場を探してたときに、偶然見つけた素敵な教会。



レンガ造りの荘厳な感じの教会。
Visitor Welcomeって書いてあったけど、
ちょっと入りづらい雰囲気。なので、外側だけ見学させてもらって退散。



New Englandって建物がどれもこれも古くて、趣があるのよね。
レンガ造り&煙突&広い庭っていうのが、3大共通項のような建物の数々。

これが雪景色とマッチすると、それはもう美しいのだよ。


東京Walkerならぬ、New England Walkerなんていう雑誌があったら
まだ知らない場所が色々探せて、情報収集できるから面白いのにな。

実は、知らないだけで、あるのかも・・・。


~お知らせ~

So-netブログの長時間メンテがあるそうです。

なんでも高度アクセス解析という機能をはじめ、
いろんな機能がつくそうな。というわけで、
今月は毎日ブログ更新を目指してたんだけど、メンテのため、お休みせざるを得ませぬ。

別に、誰に頼まれてるわけでもないんだけど、
今月もコンプならず。


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

mie

なんか、こうして見るとすごく素敵な所コネチカット!って思いますね!!知られざる穴場探ししたいなあー!!ってその前に早く自由に動けるようになりたいッ!!!
そしたらソリ遊びでも雪合戦でも、こうちゃん連れて、乗り込みますよお〜〜!
by mie (2008-02-25 13:36) 

のんち

>mieさん
知られざる穴場探検、なかなか楽しかったです。
とりあえず、その1、免許取得 その2、車確保でしょうね。
この極寒の冬が終われば!と日々願うばかりですが。

とりあえず、また遊びましょう。
by のんち (2008-02-27 23:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。