So-net無料ブログ作成

馬に惹かれて [コネチカット観光(CT)]

行ってきました、ぶらり一人ドライブ。
フリーウェイを走ってると、馬がたくさんいる牧場らしきものが見えてて、
ずーっと気になっていたので。

今日は雲ひとつ無い晴天。
雪の反射で、なんだかすごい明るい。気分まで明るくなってくるよね。




どこまでも続く線路も雪景色。

そんで、ウロウロしつつ、目的の馬がたくさんいる場所へなんとかたどり着いたけど。

解説なしでは、子犬のように見えてしまうくらい小さい馬。
私有地になってて、立ち入ることができなかった。
そして望遠機能の無い私のカメラでは、
これで精一杯の接写。意味ねぇ~。

せっかくなので、常日頃気になってた場所を探検。
馬牧場から南へ少し下った場所にある、気になる場所その2。
Great River Park。
Connecticut Riverという川の対岸に、
Hartford Downtownを一望できる公園。
これもフリーウェイを走ってて、見えてた場所。

あと、馬牧場を探してたときに、偶然見つけた素敵な教会。



レンガ造りの荘厳な感じの教会。
Visitor Welcomeって書いてあったけど、
ちょっと入りづらい雰囲気。なので、外側だけ見学させてもらって退散。



New Englandって建物がどれもこれも古くて、趣があるのよね。
レンガ造り&煙突&広い庭っていうのが、3大共通項のような建物の数々。

これが雪景色とマッチすると、それはもう美しいのだよ。


東京Walkerならぬ、New England Walkerなんていう雑誌があったら
まだ知らない場所が色々探せて、情報収集できるから面白いのにな。

実は、知らないだけで、あるのかも・・・。


~お知らせ~

So-netブログの長時間メンテがあるそうです。

なんでも高度アクセス解析という機能をはじめ、
いろんな機能がつくそうな。というわけで、
今月は毎日ブログ更新を目指してたんだけど、メンテのため、お休みせざるを得ませぬ。

別に、誰に頼まれてるわけでもないんだけど、
今月もコンプならず。


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

mie

なんか、こうして見るとすごく素敵な所コネチカット!って思いますね!!知られざる穴場探ししたいなあー!!ってその前に早く自由に動けるようになりたいッ!!!
そしたらソリ遊びでも雪合戦でも、こうちゃん連れて、乗り込みますよお〜〜!
by mie (2008-02-25 13:36) 

のんち

>mieさん
知られざる穴場探検、なかなか楽しかったです。
とりあえず、その1、免許取得 その2、車確保でしょうね。
この極寒の冬が終われば!と日々願うばかりですが。

とりあえず、また遊びましょう。
by のんち (2008-02-27 23:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。