SSブログ

本日も晴天なり [カリフォルニア生活]

カリフォルニアは暖かいぞ!と意気込んで、
半そでしか持ってこなかった私です。

陽射しは強いけど、結構肌寒い・・・。
やはり常夏ではないのですよ。

さて、今日はめちゃくちゃいい天気。
とりあえずこんな日だって、食べちゃいますよ、日本食。
今日の
ランチはヨシ牛でっせ。
DSC04473.JPG
Yoshinoya beef bowl restaurant

2800 Harbor Blvd # A
Costa Mesa, CA 92626

無題2.JPG
 
牛丼を持ち帰り、家で昼から乾杯。
コネチで吉野家に行きたい!と思ったら、マンハッタンまで行かなきゃ食べれないのよ。
貴重・貴重。と思いつつ、一気に食べた。

天気が良いと、海の色が全然違うんだよね。
というわけで、引き続きLaguna Beachまでドライブ。
無題3.JPG
ここは勝手に『うぁーポイント』と名づけた場所。
PCHを走ってると、突然ひらけて出てくる海岸で、思わずうぁーと言ってしまうスポット。

そして、ここが結婚式をやった場所。
DSC04492.JPG

あの日はほんと強風でさらに曇り空。
参列者のみなさんに、見てもらいたかった美しい海がこちら。
DSC04484.JPG

すっかりおっさんみたいな顔になってきたベビ子。
強い陽射しに、細い目がさらに細くなってた・・・。

DSC04489.JPG

三日月型の浜辺と逆側はこんな断崖絶壁になってるのだ。

そして、Newport Beachまで戻ってきて、
行きつけだったコーヒー屋、The Coffee Beanへ。
無題.JPG
ここのカフェラテが一番美味しい、と紹介されて行ったんだけど、
確かに美味しい。
DSC04497.JPG

なぜか午後3時くらいに行くと、客がほとんどいない。
だからくつろげるので好きだったんだよね。
ほんと良くD氏とお茶しに行ってた。
久しぶりに行きたいね~と話してたのでやっと実現。

そして、今日の夕飯は
DSC04501.JPG
手巻き寿司でござる。
DSC04502.JPG

刺身が手に入ると、楽しい手巻きができていいよね。

ビール&白ワイン、そして熱燗。
ああ~、いい気分ですわ。





nice!(0)  コメント(5) 

nice! 0

コメント 5

さゆり

うわぁ~懐かしい!
結婚式からもう9か月も経つんだね☆
あの時もきれいだったけど、こんなに奇麗なビーチだったんだねー
断崖絶壁の方向に確かアシカか何かがいたような記憶があるな…
by さゆり (2008-03-18 16:47) 

ぐり

僕のブログと違って内容盛りだくさんだから
気を抜くと読むのが追いつかない状況です。。。笑

いやぁ、幸せに暮らしてらっしゃるようで
何よりです。ヽ(´ー`)ノ

by ぐり (2008-03-18 21:01) 

asa

おっ!
このAチャンのお顔!!
ほんのりnonchiの赤チャンの頃の面影がみられる・・・(^▽^)/
by asa (2008-03-19 00:19) 

kiki

他の記事でも、今回も、“同じアメリカなのになぁ・・・”と思いながらカリフォルニアの写真を眺め、いいなぁーいいなぁーと思っているところへ、お刺身がドォーン!!くぅ~、泣けてきますわ。
LAにも住んでいた事があった友達が「ロスはよかったよぉー」ってよく言っていたけれど、確かに!!ですね。CTと比べちゃいかん!と思いつつ、いいなぁ、カリフォルニア・・・
by kiki (2008-03-19 07:23) 

のんち

>さゆりちゃん
そうなのよ~。ほんとはもっと美しいのだ。
あっという間に時が経つね。
さゆりちゃんもあっという間に出産ですぞ。
今のうちに、一人生活を楽しむのだ~。

>ぐりちゃん
相変わらずお忙しそうで。
私は暇なので、暇を満喫しとります。
また、思い出したら、ブログに遊びにきてねん。

>asaちゃま
眉毛が似てるのではないかと、疑いをかけられ中。
面影、少しくらいは似てないと、寂しい限りだよ。

>kikiさん
刺身、手に入らないですね・・・コネチでは。
同じアメリカでも全然違いますよね。
気候、景色、文化。
でも人はコネチの方がいいと思いますよ。
東海岸の人のほうが、仕事熱心だし。
長く住むなら、カリフォルニアかな。
by のんち (2008-03-19 12:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。