SSブログ

Wine&Beer  そして焼肉 [カリフォルニア観光(CA)]

いつもめちゃくちゃ多忙な、じいじの休みが取れたので、
ちょっとドライブがてらTemeculaのワイナリーまで
ワインの仕入れ&試飲に。

のどかな山道を超え、1時間強のドライブ。
無題1.JPG
雲ひとつ無い青空、そして遠くの山は雪景色。
近くの山は断層があって、なんだか不思議な風景なのだ。

到着したワイナリーがこちら。

無題2.JPG
Callaway WineYard & Winery
32720 Rancho California Road
Temecula, CA 92589-9014

建物の前に広がるぶどう畑。
DSC04509.JPG

ワイナリーの中は、当然だけどすごい量のワイン。
DSC04513.JPG

$10で6杯のワインテイスティングができるのだ。(ワイングラス付き)
DSC04515.JPG
のどかなぶどう畑を見ながら、のんびりワインを試飲。
ちなみにTemeculaに来るのは3回目なんだけど、
前回試飲をしたときの記事は
こちら

DSC04514.JPG
テイスティング風景。

実はここのワインがコネチカットでも売ってるんだよね。
さすが、カリフォルニアワインですな。

すっかりいい気分になりつつ、ランチに
TemeculaのOld Townへ向かい・・・

Texas Lil's Mesquite Grill

28495 Old Town Front St
Temecula, CA 92590-1888
にて、テキサス風ランチをいただく。

DSC04519.JPG
とりあえず生ビール。

そしてサンドイッチを注文したらこんなんが出てきた。
DSC04521.JPG

でかい!!
けど、ペロっと食べた、胃拡張気味の私。

Temeculaに来るなら、必ず見たい湖が
Lake Elsinore。

この湖を見ながら、山越えしていく道路が美しいのだ。
頂上から見た景色。
DSC04532.JPG
今の時期、緑が多くて、すごく綺麗。

そして夕飯は!!

無題3.JPG
牛角です。うふふ。

我らがカリフォルニアに居たときは、こんなに近くになかったんだけど、
最近、車で15分程度の場所にできたらしい。

しかし、肉よりも

DSC04539.JPG

生ビールが美味しかった。おいおい今日何杯目なのかと・・・。

しかもHappy Hourで$2なり。
Japanese Styleの生ビールができます、と書いてあったので、
それで注文したら、ちゃーんと泡が程よい加減に入ってたわ。

ちなみに店員に日本人はいないんだけど、
「いらっしゃいませー、はい!」と誰か一人が掛け声がかかると、
その はい!に合わせて、店員一同が「いらっしゃいませー」と言うのだ。

はい!って言われると、思わず言いたくなっちゃう いらっしゃいませ。

肉はぶっちゃけNYの方が美味しかったと、D氏談。
これりゃ安楽亭クラスだろうと、失礼な評価を下していたが。

私はランチのステーキサンドイッチが腹に残りすぎて
早々とギブアップ。
最後まで頑張ったのは、意外とじいじであった。

あー今日のカロリーは一体どの位なのだろうか。

こっそり胃薬を飲むじいじ。
酔っ払ってゴロゴロするD氏。
アニマルプラネットを真剣に観るベビ子。

とみんなそれぞれ、のんびり過ごしてますわ。

さあさあ、おいらは、筋肉増強のため、筋トレ、筋トレ。





nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

本日も晴天なりLong time No see & t.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。