SSブログ

暑いっす [カリフォルニア生活]

今日はやっと思っていたとおりの気候のカリフォルニア。
朝、ちょっとだけ厚着して出かけたウォーキングだったけど、
余裕で暖かい。半そでで十分OKさ。

まず今朝は、金持ちの住む島Balboa islandに渡り、
その後フェリーでBalboa Peninsuraへ。
私の大好きなスポット、jettyへ。

無題1.JPG
これフェリー乗り場。
無題2.JPG
車が3台しか乗れない小さいフェリー。いかだみたいなもんだ。
100年以上前から、リニューアルされてないらしいよ。
DSC04653.JPG
フェリーから見える風景。夜の夜景も美しいけど、
天気の良い昼間は格別である。

DSC04657.JPG
この立派なヤシの木が目印、
ここが半島の先のJetty。
DSC04658.JPG
ほんとにいつ来ても美しい場所ですら。

最近肉ばっかり食べてる気がするので、ここらでちょいと野菜を補給。
ってことで、サラダバフェのSouplantationへ。
無題3.JPG
相変わらず、ここIrvine店は、東洋人だらけ。

無題4.JPG
サラダのほか、ピザやパン、スープ、パスタ、
デザート、フルーツもあって充実メニュー。

ここで腹いっぱいになったので、1年以上ぶりのゴルフ練習へGo。
DSC04676.JPG
とりあえず、クラブにボールを当てることからスタート。
練習場でプロゴルファーに間違えられるほどの腕前の会長に、
教えてもらいつつ、打ち続けること1時間。
やっとなんとか当たるようになって、いい当たりも、ちらほら。
久々の感覚、ちゃんと当たるときもちいい!!

日陰は涼しいカリフォルニア。
ベビ子は爆睡。(昼寝ないで、夜ちゃんと寝ろよ!!)
DSC04679.JPG

いい汗をかいた後は、ビール。
ということで、とりあえずビールをいただき、
無題5.JPG
ああ、うまい。

そして夕飯は、
DSC04683.JPG
またまた日本食。
よく連れて行ってもらってた最高美味しい居酒屋風レストラン。

このバッテラがいつ食べても最高です。

というわけで、今日も美味しいご飯&お酒をいただいちゃいました。
暑くなってきたから、ビールも美味しくなってきたぞ。

ご馳走様でした!!


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Pebble Beach の波濤イチから出直し ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。