SSブログ

Pebble Beach の波濤 [カリフォルニア観光(CA)]

ウン十年ぶりのNちゃんと、しばしのお別れ。
名残惜しいので、今朝は朝食をNちゃんと。

DSC04622.JPG
Santa Lucia Cafe
484-A Washington St, Monterey ,CA 93940

怠け者の私は何にも調べていかなかったんだけど、
Nちゃんがすべて下調べ済み。さすがですわ。

DSC04618.JPG
シナモンフレンチトースト。めちゃ美味しかった。

店内も、落ち着いた感じで、日本の古い喫茶店みたい。
DSC04614.JPG
Monterey Down Townは平日だったので結構空いてて
すごく落ち着きのある場所。
ちょっとカリフォルニアっぽくないテンションが好きだな~。

DSC04613.JPG
Nちゃんからベビ子へ、めちゃくちゃかわいいワンピースをいただいちゃいました。
なんだか我ら、ショボい土産しか持参しなかったので、
ちと申し訳なく・・・。

家に帰ってきてからも、D氏、すっかりNちゃんの美しさに魅了されてしまったらしく、
「いや~綺麗な人だった、綺麗な人だった」と連呼。
毎日、女性といえば、自分のコピーちゃんと、シロクマを見てたら、飽きるよな・・・。
たまには美しい人を見て、楽しんで欲しいものです。

そして日本語を話さないNちゃんの旦那様。
D氏と私、ここ数日、すっかり英語から遠のいていて。
久々の英語って感じだったんだけどね。
旦那様、なんとか、理解しようとしてくれてたみたいだけど・・・。
楽しんでいただけただろうか。

名残惜しかったけど、Nちゃんたちと別れた我らは、
ゴルファーの聖地、Pebble Beachへ。

Nちゃんの旦那様に教えていただいた、
半島を一周するSeventeen Mile Driveという道をドライブ。
ちなみにここをドライブするのには、$9.25徴収されちゃうのね・・・。有料って。。。

しかし有料の価値あり。
この半島は、松の木が生い茂るまるで熱海のような場所。
この松林がなくなると、一面開ける海!!
DSC04627.JPG

ちょっとしたナショナルパークのような景色に、大満足。

そして、ここがゴルファーの聖地、Pebble Beachのゴルフ場、18番ホール。
DSC04630.JPG
まさかコース内に入れると思わなかったんだけど、
たまたまトイレ休憩で立ち寄ったギフトショップの横に、小さい入り口があって、
そこを抜けたら絶景のゴルフコースがあったというわけだ。

ゴルフ大好きD氏もすっかり満足。
記念撮影をして、もうカリフォルニアはお腹一杯だと。

そして帰途につく我らに、さらなる絶景。
DSC04637.JPG
山にお花のカーペットができたみたいな風景。
ここは、Montereyから、5号へ抜ける道で、46号という名のマイナーな道。
でも景色がすんばらしい。
たまたま撮影した場所は黄色しかないけど、
オレンジ、薄紫、ピンクなどなど、色とりどりのお花が咲いてて、
本当にすばらしかった。

LAの渋滞を抜けて、6時間半のロングドライブは無事終了。

久々の再会も本当に楽しかったし、念願の5号ドライブ、そして絶景のビーチ。
ゴルファーの聖地も観光できて、最高でしたわ。

 


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

N

短い時間だったけどnonchi家ご一行様に会えることができて嬉しかった~!マイペ君のD氏&ベビ子ちゃんにも会えてよかった。うちのおっさんもとても楽しかったって。時間がなくてあまり話せずに残念だったみたい。そしておっさんはD氏のことをたいそう気に入ったようで後になって『あ、メアド交換したかったのに忘れた・・・』とか言ってた(笑)。

ネットのおかげで全く時を感じないというか、今までもちょくちょく会っていたような感じでとても楽しかった~。特に私はこのブログを過去分さかのぼってまで読みつくしているので(笑)nonchi家事情には詳しいしね。

ウン十年も会っていなかったのに、分かれるのはなんだか名残惜しかったなぁ。またすぐに会えることを祈っています♪アメリカではもう機会がないかもしれないけれど、日本に帰国するさいには是非4人で居酒屋で飲み明かそう!

そして嬉しいこと言ってくれるD氏には日本帰国時には缶チューハイでもおごってあげよう!
by N (2008-03-22 14:26) 

のんち

>Nちゃん
こちらこそ、予定を合わせてもらってありがとね。
Cさんもお仕事忙しそうなのに、お付き合いいただき、
楽しい時間を過ごせたよ。

そうだね、ネットのおかげで、久しぶりって感じが無かったね。
どの話題を話してもNちゃんめちゃくちゃ知ってるし(笑)
くだらないブログ読んでくれてありがとね。

もっとCさんやNちゃんたちとゆっくりお話したかったよ。
是非次回は日本で、もしくは東海岸に
来ることがあれば、是非我が家で飲み明かしましょう。
缶チュウハイ、美女からのおごりなら、
発泡酒でも喜ぶでしょう。

by のんち (2008-03-23 14:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Montereyの旅暑いっす ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。