SSブログ

第2回 ビール飲み比べ大会 [コネティカット生活]

本日も我が家にて、ビール飲み比べ大会が開催されました。

その模様を中継。

まずは、本日のビールに合うメニューからご紹介。
DSC04740.JPG
ジャンバラヤ、から揚げ、ソーセージ、ジャーマンポテトの
メタボメニュー。

そして前回はかなーり薄っぺらな感想になってしまった
飲み比べ大会だけど、今回はちゃんとEvaluateしよう。

今回飲み比べたビールはこちら。

DSC04746.JPG
左から

カリブ、Pueruto Rico、
コロナ Extra、Mexico、
ニューキャッスル、England、
タージマハール、India。

まずCarib。初めて飲んだプエルトリコのビールだったけど、味は微妙。
ビールっぽくない味で、目隠しして飲んだら
ウィスキーのジンジャエール割と区別がつかないのでは??との評判。
南国っぽいすっきりした味っちゃ味だけど、うーん薄いっていうかなんと言うか・・・。

そして、日本ではおなじみのコロナビール。
飲んだときに苦味があって、この苦味がスーパードライに近い気がするが。
辛い料理に合いそうなすっきりした後味。

次に、New Catsle。
色にだまされて、黒ビールっぽい、しつこい味かと思ったけど、これが意外においしかった。
見た目の意外さにだまされそうだけど、4本の中では、一番日本のビールに近い。
そうだな~たとえて言うなら、
青い眼、金髪の美女が日本語ネイティブで、英語がしゃべれない感じ??

最後は、Taj Mahal。
インドビールだから、正直期待してなかったけど、意外といける。
地ビールみたいに濃い味わいで、エビスビールみたいな後味。
ちょっと匂いがきついかな??
インドの香りというよりは、ビールの香りがきつい。

というわけで、本日のビールで、我らの中の総合1位は、
New Catsleに決定。

次回の飲み比べ大会は、おなじみ日本ビールでアメリカに輸入されてるバージョンを
お届けする予定です。



お楽しみに!!

っていうか、楽しいか、この記事??


 


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

ぐり

結構楽しいですよ。読んでて^^
by ぐり (2008-03-30 18:21) 

のんち

>ぐりちゃん
あ、よかった・・・。楽しんでくれてる人が
一人でもいて。

by のんち (2008-03-31 10:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

梅酒のCM春近し?? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。