SSブログ

春近し?? [コネティカット生活]

今朝、黄色いTシャツを着た謎の中国人に
頭を銃で打ち抜かれて、死ぬ夢をみた私です。

最期に道路に倒れる瞬間、スローモーションになって
なんだかリアルで、恐ろしくて目が覚めたわけですが、
自分が死ぬ夢は縁起がいいんだとか・・・。

そんな縁起の良いであろう朝。

パソコンを見ながら、コーヒーを飲んで、至福の瞬間を迎えるはずが、
何かの加減で、すごい勢いで口から吹いてしまい、
自分の白いズボンをはじめ、パソコン、パソコンのディスプレー、
なぜか、隣に座っていたD氏のメガネまでもが、
コーヒーまみれになる事件が発生。

そして、床のカーぺットがコーヒーのしみだらけ。
やばい・・・。

もうすぐ4月になろう、としているのに
まだまだ寒いここコネチ。
すごいクリアな天気なのに、最高気温は11℃程度。
カリフォルニアの最低気温以下じゃんね・・・。

DSC04751.JPG
我が家の隣のゴルフコース。どうやらオープンしたらしい。
もうさすがに雪は残ってないけど、まだまだ寒いし草も茶色。

そして縁起の良い日曜日なので、昨日は一歩も家を出てない
スーパー出無精D氏をむりやり買い物に誘いTargetへ。

Babyコーナーでベビ子の椅子を吟味し、
一番安いやつにベビ子を座らせた瞬間、
黒人の店員が飛んできて、ものすごい怒られた・・・。

表示に書いてある通り、ディスプレーに子供を乗せないでちょうだい!」と。

そんな表示はどこにも無かったので、
「そんな表示、どこにあんの?」って聞いたら、
椅子コーナーの裏側の違うコーナーからその表示をもってきて、
これ見よがしに持ってきて、
「ここに書いてあるじゃない。」と言われたので、むかついた。

店員の言い方も気に入らなかったし、もう別にいいや、と思って
その後何を言われても、むっとしてシカトし続けてたら、
「赤ちゃんが落ちたら大変だと思って・・・すみません」などと
謝ってきたけど、気分悪かったわ。

取り繕うように、椅子の接客にまわった、したたかさも嫌だったし・・・。

結局、穏やかD氏が、椅子の購入を決定し、
我が家にやってきた激安の椅子。
DSC04753.JPG
膝の上で離乳食を食べさせるのが大変だったのよね・・・。
これで少しは楽になる。

なんでも参加したいベビ子君は、食卓に参加できてご機嫌だったけど、
どうも後味が悪い買い物になってしまった。

何が縁起がいいのかわからぬまま、夜になったが、
取り立ててよいことなど一つも無い。

そして最後に

昨晩、どうもチューバッカという単語が頭から離れず、
しかしチューバッカが何かを思い出すことができず。
あるよね、こういう気持ち悪い記憶喪失。

で、D氏に尋ねたら
ホワイトボードに絵を描いてくれた。

無題2.JPG

スターウォーズのチューバッカね。

あれ?こんなオッサンみたいなキャラだったかな?と思いつつ
眠りについた私だったが、やはり今朝気になってネット検索したら・・・。
無題3.JPG←ああ、こんなんだった。

全然違うじゃん。イラスト。

あやうく騙されるところだったぜ・・・・。

というわけで、今日は騙されたり、コーヒーを吹いたり、
店員に怒られたりしたわけだが、

縁起が良いなにかは、明日まで持ち越しらしい。

一体いつ、いいことが起きるんだろう!!


nice!(0)  コメント(5) 

nice! 0

コメント 5

n

自分が死ぬ夢って死ぬ間際に絶対に起きるものだと思っていた~。痛い!とかって夢の中で思っていたのかな??

D氏の描いたチューバッカ、なんか稲中に出てきそうなキャラクターだな・・・(笑)。記憶スケッチアカデミー(だったっけな)に応募できるよ!!

新しい椅子に座るベビ子ちゃん、かわいい~♪
明日良いことがあるといいね!
by n (2008-03-31 15:12) 

ほっしぃ~

オイラ、ポテトチップで殺される夢見ました。

by ほっしぃ~ (2008-03-31 22:37) 

のんち

>nちゃん
痛い、というか誰か救急車を呼べ!!と思った。
あくまで生きることに貪欲な私であった。

稲中、知ってるの?nちゃん。意外とマンガ好き??
私、D氏のイラストが実は結構好きなのよね。

>ほっしぃ~
ポテトチップで殺されるって、どうやって??
めちゃくちゃ堅いチップスで殴られる?
もしくは、毒の入ったポテチ?
鋭いポテチで切られるのか。

by のんち (2008-04-01 07:32) 

miwa

私も良ーく見ます。殺される夢・・・
自分、病んでるのかと思ってました。。

ベビ子ちゃんもプクプクしてきましたねえ〜!!

それにしても・・ブログを読むたびに、nonchiさんのやらかす様々な出来事に、親近感湧きまくりです。。。すいません。
常に何かしらやらかしてる・・・っていうか、大人しく生きられないんですよね〜〜あはは。


by miwa (2008-04-01 12:07) 

のんち

>miwaさん

縁起がいいらしいですよ。死ぬ夢、ウル覚えですが・・・。
ベビ子、大きくなってきましたよ。
コウちゃんほどじゃないけど、Big Babyとよく言われます。
アメリカ人の赤ちゃん、比較的顔が小さいから
余計そういわれるのかも。

え~そんなにやらかしてるかしら・・・?と思って
ブログを読み返しましたが・・・あれ、そうかしら。

自覚が無いところが、ますます怖い。

日々、ネタがあってこそですが、かききれないアホネタが
多々あり。


by のんち (2008-04-02 12:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。