SSブログ

まぐろ まぐろ まぐろ [料理]

最近やたら食べ物ネタばかり、私のブログ。
と、思いつつも、本日も食べ物ネタ。

普段食べれないまぐろを、たくさんいただいたので、
どうやって美味しくいただくか、検討会議を開いた。

結果、新鮮なうちに、すべて食べてしまおうと
昨日は昼も夜もまぐろを食したのであった。

DSC04861.JPG
昼は、まぐろ丼に温泉タマゴの和風。

そして夜は、白ワインに合うように、まぐろのカルパッチョで洋風に作ってみたさ。
DSC04863.JPG
思ってたより、すごい簡単でびっくり。
ネギらーの記事で紹介したVidaliaネギの玉の部分をスライスして
グリーンオニオンをさらに上にトッピング。
ネギ好きならではの、カルパッチョ。

まぐろをカットして、それにスライスオニオンを乗せて、
たれ(オリーブオイル 大2、醤油 大2、塩少々、酢 大2)を
ボールで混ぜておいて上から、かけただけ。

これ、まぐろも最高に美味しかったけど、タレがさらにいけた。
白ワインも、さらに美味しくいただけましたとさ。

DSC04865.JPG
一応、その他のメニューは、
ズッキーニソースのパスタに
ゆでにんじんスピナッチソースディップ、
クリーミーカボチャ添えシャキシャキレタス。

コウちゃんぱぴーさん、本当にご馳走様でした!!!

我らが白ワインで、談笑する間、ベビ子はぐっすり。
DSC04849.JPG
おもちゃは、ほとんど中古、
そして、ビニール袋がいつまでも大好きな、エコノミーベビーなのであーる。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。