SSブログ

第3回 ビール飲み比べ大会 [コネティカット生活]

昨日は餃子を作ったので、餃子といえばビールってことで、
またまた飲み比べ大会を開催。

第2回を開催してから、1週間しか経ってないのに・・・。
どんだけビールを飲んでるのだという感じですが。

DSC04857.JPG
ひたすら餃子とモヤシをおかずに、ビールを飲み続ける我らである。

さてさて、今回飲み比べたビールはこちらの3種類。

無題1.JPG
左から、
WIDMER アメリカ オレゴン州ポートランド産
PERONI イタリア
FOSTER オーストラリア の3種類。

いやいや、ビールっていっても本当にいろんな種類があるのね~と改めて思ったけど、
まず見た目。
色が全然違うでしょ。

濃いのから、薄いのまで、色々だよね。

私の好みは、濃い地ビールみたいな感じのビール。
この中ではWIDMERが一番、濃くてしっかりビールの味がするよ。

しつこい地ビールは嫌いなんだけど、これは見た目より
案外すっきり飲めるタイプで、
2杯目も3杯目も、おいしくいただけるすっきり地ビール。

そして真ん中のイタリアビール。
後味が舌に残る独特のビールで、わかりにくい表現かもしれないけど
ハイネケンに近いよね。
見た目と同じで、この3つの中では一番薄いビール。
アメリカの一般的なビール、バトワイザーとかミラーみたいな薄味で
ガブガブ水代わりにいけるタイプだった。

最後がD氏お勧めのFoster。
日本のスーパードライに近いビールで、スーパードライよりも
ちょーっとすっきり感がない感じかな~。

でも例えていうなら、
「サザエさんのサブちゃんがケースで配達してもOK」なタイプだそうな。

わかりにくい例えでしょうか・・・。

まあ何故この3種類をランダムに選んだかっていうと、
この辺りじゃ6本売りしてるビールがほとんどなんだけど、
6本買って3種類だと、それだけで18本でしょ。
まずかった場合などを考えて、1本売りしてるのを選んでるのよね。
ちなみに左2つのボトルは、Whole Foodsにて1本$1.49と格安。


番外編

飲み比べにするには、もったいないくらい美味しいビールを発見。
DSC04806.JPG
Hitachinoビール エスプレッソタウト 日本のビール。

日本の木内酒造という会社が作って、アメリカに輸出してるビール。
Whole Foodsの店員にD氏が薦められた一品で、
同じ木内酒造のビールを4種類くらい買ってきたうちの一つ。
ほんのりエスプレッソの味がするんだけど、これまろやかで超美味しい。

4種類全部試したけど、どれもこれもめちゃくちゃ美味しかったわ。

まだまだ、試したことないビールたちが、山ほどあるので、
飲み比べ大会は、
次回、第4回に続く・・・予定。




nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

n

ビールに餃子ってもう最高の組み合わせだね。
私も餃子だけあれば他にはなにもいらないな。
あぁ、餃子食べたくなってきた・・・。

ビール、パックで売ってると確かにおいしくないともったいないよね。Whole Foodsにはなんだか目ずらしそうなビールもあったし、うちも今度の見比べやってみよう。ドイツのSpatenというビールが飲みやすくて私は好きかな~。

さてと、これから冷凍ごはんでチャーハンでも作ってお昼にします。。
by n (2008-04-09 04:52) 

のんち

>nちゃん
ビール&餃子は黄金コンビだね。
皮から作るnちゃんの餃子、手が込んでるよね!!

この前飲んだドイツのBeckってやつが美味しかったな。
今まで色々試した中ではピカイチだったよ。
お勧めのSpaten今度探してみるね。

チャーハンね。我が家はほとんど作らない。
だって、簡単そうで難しいじゃない、焼き飯系。
フライパン使いがヘタなので、キッチンの床が
汚れちゃうのよね、ううう克服しなくては。
by のんち (2008-04-09 06:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ネギらーまぐろ まぐろ まぐろ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。