SSブログ

季節感のない女 [コネティカット生活]

長く厳しい冬が終わり、やっと春がきたぞ。
ここ数日、ポカポカと暖かく、
天気の良い日が続くここ、コネチです。

昨日、わが町のメインストリートに面した温度計では
71°Fとなっていたさ。
これってピンとこないんだけど22℃くらいなんだよ~。
東京よりも暖かかったのでは?

先週まで40F台(4℃くらい)だったから、
4月に入って春の気配。

早く冬季閉鎖中、近所のアイスクリーム屋がオープンしないかと
待ち遠しい日々。

朝起きて天気がいいと、なんだか気分もウキウキ。

暖かくなったらベビ子を連れて、エクササイズじゃー、と思っていたので
早速エクササイズを兼ねて、行って来ましたElizabeth Park

我が家から車で5分程度の場所にあるこの公園。
一人ドライブをしている最中に、偶然見つけたんだけどね。

初めて行ったとき、真冬に行っちゃって半端なく寒かった。

結局、その時は車を降りずに、ぐるっとまわって帰ってきたんだけど、
どうやら、でかいバラ園みたいのがあるようだったので、
ここ2、3日暖かいから、バラなんか咲いちゃってたりして
淡い期待を胸にいだき、ベビ子を連れて探検。

ポカポカ陽気で気持ちよくって、鼻歌など歌いつつドライブ。
驚くほどの花畑を想像しつつ、行ってみると・・・。

DSC04874.JPG

はい、見事な枯れ野原でした。

この公園のWebトップページでは、チューリップが咲き乱れてる写真があったはずだが・・・
と、思い、チューリップ畑はどこじゃー、と園内をくまなく散策したが・・・。

DSC04872.JPG

はい、仕込み中でした。

せっかく来たのに、花が一つも無いなんて・・・・。
と、根性で捜した1輪の花。
DSC04877.JPG


事前に調べて行けばよかったんだけど、花はどこでしょうか?的な結果に終わり。
サムイ・・・・ひゅー。

ストローラーを押しながら、一人でカメラを首からぶら下げ
トレーニングウェアにて園内をくまなく周る怪しいヤツの正体は私。

しかし、いつ、バラやチューリップが満開になるのでしょうか??

大体、良く考えたら、どの季節にどんな花が咲くかも知らない私。
そしてチューリップやバラくらいの、メジャーな花の種類は知ってるけど、
それ以外ほとんど知らないし。

根性が無いので、花を育てられる自信もない。

そういえば、小学校のときの、朝顔絵日記だって、
たくさんの脚色、そして想像を膨らませて書いた覚えあり。
「こんな色のお花が咲いたの?」的な突っ込みは
ご遠慮いただいてました。

そういえば、思い返してみると、
食べ物は、旬のものが一番美味しいよね~
などと言っておきながら、何が旬の食べ物なのかを知らない。

さすがに秋のサンマくらいは知ってるけど、それ以外???なに?

と、一事が万事、季節感のない私ですが
一応、春の到来をお知らせしました。









nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

Mocha

あー。ちょっと早かったんかも。うちの記憶では、去年は確か5−6月辺りには薔薇を初め、どの花もきれいに咲いてたような気がします。週末は実際にそこで結婚式を挙げてる人やら結婚式を終えて写真だけ取りにきてる新郎新婦さんを見かけましたよ☆でもほんと満開の時はめっちゃ綺麗やしいいお散歩コースやと思いますよ☆
by Mocha (2008-04-10 09:10) 

のんち

>Mochaちゃん
そっか、あともうちょっと待ってればよかったんだ。
残念・・・。
そういえば、バラ園の真ん中で、ドレス着て写真撮ってる人は
いたけどな~。
あんな枯れ野原で撮って、楽しいのかな・・と思いつつ。


by のんち (2008-04-11 07:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

すうぷの冷めない距離好きなこと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。