SSブログ

日本 いろいろ [日々の暮らし]

黒い色のノートに、いろいろ予定を書き込んである我ら。
なんだかんだ、結構予定が詰まってきてるので、
なるべく早く消化しなくては!

美容院に行ったり、買い物したり、お目当てのものを食べたり。

帰りに、家に電話しようと思って電話を探したけど、
公衆電話っていうのは、どこにあるのでしょうか?というくらい無いのだね。
うろうろ探し歩いて、やっと見つけた電話は、テレカ専用。
なんとか見つけた公衆電話は、駐車場の入り口で、
背中をかすめて車が入庫していく。

迎えの車をボーっと待っていたら、
3人のおばあさんに、立て続けに道を聞かれた。
どのおばあさんも同じ顔に見えたので、素人ドッキリかと思った。


DSC05330.JPG
近所にできたという、ららぽーとへ。
どうでもいいけど、みんな同じ向きに止ってる。
車がきれいに並んでる姿を見て、日本のせせこましさを思い出した。

ランチにシラス丼なんか食べたりして。
どうもここ数週間、食べ過ぎなのか胃の調子が悪い・・

DSC05331.JPG
と、言いつつも、ペロっと食べた。

家に帰って体重計に乗ったら、アメリカと日本で重力が違うんじゃないの?
というくらい体重が増えてる。
ユニクロに行っても、普段入るサイズがきつい。

こわっ、

懐かしいみんなと、再会のスケジュールはたくさん入ってるのに、
待ち合わせで誰も私を認識できないかもしれぬ。

そして一気に買い物のモチベーションが減少。

DSC05333.JPG
アイボを不思議がるベビ子。
オークションで売ってやる、といわれ続け、早数年?
年をとりすぎたのか、アイボ君、誰のことも認識しない。

DSC05338.JPG

増築された自宅Barは素敵な空間。
とりあえず、カルーアの瓶が目に留まったので、
カルーアミルクをバーテンD氏に注文。
でも、注文後に、作り方をネット検索されて、ちとがっかり。
お酒の種類、まだまだ足りないらしく、戦力増強が必要らしい。

のんびりお酒を楽しんだ後、
ベビ子を寝かしつけようと思ったら、自分が寝かしつけられた。

そして早朝、D氏の寝言とベビ子からくらった顔キックにより目覚めた。

コネチでのんびり過ごす1日の100倍くらい早いスピードで
1日が終わる日本滞在。



















nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

Kiki

毎度毎度、笑わせてもらっているのんちさんブログですが、日本滞在、楽しまれていますね!お誕生日おめでとうございました!
日本で過ごす時間は本当にあっという間で、1日が短い短い。洋服もコネチと同じようにSサイズを手に取れば、子供用かと思うぐらい小さくて・・・重力も違いましたか。しらす丼にがっつきたい気分になりながら、見事なバック駐車の写真に拍手を送りたくなりました。思いっきり正反対のアメリカと日本の風景ですもんね。日本からの出張者が来ると、駐車の仕方に驚く人が多いのですが、納得した今です。

by Kiki (2008-05-17 12:08) 

のんち

>kikiさん
ありがとうございます。
そうですね。日本で過ごす時間って短いですね。
コネチではほとんど洋服を買わないので、ここぞとばかりに
1年分を買いだめしょうかと思ってます。

アメリカの駐車、車もでかいし駐車場も広い。
そして運転も粗い。
by のんち (2008-05-17 23:12) 

aya

昨日はメールありがとね♪  
改めてお帰り〜&お誕生日おめでとう!
私のところから『ららぽーと』まで車で30分弱よ〜〜〜
私もここのしらす丼大好き!
来週会えること楽しみにしています♪
このベビ子ちゃん、ちびこい頃ののんちゃんに似てるね〜!!
by aya (2008-05-17 23:34) 

のんち

>aya姉
改めて、どうもありがとう。
あ、そうなの?ららぽーと楽しいよね。
おいしかった~しらす丼、いろいろあったから
他のメニューも試したかったけどね。
最近、ちょっと私に似てきたかも。顔って変わるんだね~。
再会、楽しみにしてます。
by のんち (2008-05-19 04:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。