SSブログ

おめでとうございます [日々の暮らし]

約1年半ぶりに日本に帰国したぞー。
めでたい

そして、帰国後、早速メールを開けたら
「お誕生日おめでとうございます」というメールが5件。
およ、嬉しくないけど、嬉しいと思って
メールを開けたら、
全部オンラインショッピングからのメールだった。

時差があるのでいったい何時間かかったかわからないけど、
とにかく遠いよ、日本。

朝一番、Anseleeが空港まで一緒に行ってくれるというので
彼女を拾って空港へ。帰りは彼女に運転をお願いして
うちの駐車場に停めておいてもらおうという作戦。

しかし、ミラー事件がまだ解決してなかったのだ。

1日で注文のミラーがきます」と言われた月曜日。
火曜日に早速取り付けをお願いに行ってみると・・・。
「GMは注文にてから2日かかるんだよ」と、なぜか同じ担当者に言われた。
めちゃくちゃ適当だよな。

というわけで、右車線をキープせよ、との指令を出し、
Anseleeに復路を運転してもらった。
きっと無事ついたでしょう。めでたい

悪天候のDetroitまでのフライトは最悪に揺れた。
隣のおばあさんが、具合が悪くなるくらい。
そして、激小の飛行機。無事ついてよかったけど。
まあ、一応めでたい

Detroitはめちゃくちゃ広い空港。
乗り換えのゲート移動、海の中みたいできれいなんだね。
DSC05326.JPG
でも移動が大変。
まだ出発までに時間があるからと、
マックでチーズバーガーを買って、
搭乗前にべビ子のオムツをトイレで替えてた。

なんと、その間・・・

4回も私の名前が呼び出しされるという失態。

気がついたら成田行きの搭乗時間に間に合わなかったのだ。
乗り換えゲート遠すぎなのよ、ほんと。

あわてて搭乗口まで行ってみると
べビ子の搭乗券がないので、乗れません」と。

おいおい、Detroitまで来て、日本行き乗れないの??と不安になった。
どうやら、リュックの奥底に眠っていた昔ながらのチケットの提示が必要だったらしい。
とりあえず、手荷物で持っててよかったけど、
なんでHartfordで言われなかったのかしら。
ひとまず、無事乗れて、めでたい

いやいや、ジャンボジェットはでっかいな。
乗り込み口なんかビルの入り口みたいじゃん。

しかし、ここまでお利口だったのに、大泣きし始めたべビ子。
慌てて、ストローマグの麦茶を開けた瞬間。

気圧の変化に耐え切れず、ストローから放物線を描いて飛び出す麦茶。
頭上の荷物入れに当り、斜め後ろのお兄さんが麦茶シャワーを浴び。
隣に座ってたD氏、D氏に抱っこされてたべビ子も
おでこ全体、麦茶のしぶきに照らされてた。

慌ててふたをしたものの、私のGパンも麦茶でぐっちょり。

あまりの突然の出来事に、麦茶シャワーを浴びた人全員が
呆気にとられて放心してた。
べビ子も泣き止んだし、D氏もキョトン。

突然の出来事に、斜め後ろのお兄さんの彼女が大騒ぎ。

気圧の変化、気をつけよう。麦茶は一度フタをあけてから!!
即座にタオルを取り出して、お兄さんに渡したけど、
いい人だったから、ぜんぜんいやな顔されなかったわ。
ひとまず、めでたい


いったい何時間かかるんじゃい!と思うほど遠いと思ったけど、
成田まで1時間弱早く到着し、じぃじ改めGGOが成田まで
迎えに来てくれて、楽チン帰宅。ありがたい。

あー疲れた~、といいつつ帰宅しても
温かいお風呂&おいしいご飯で癒されてありがたい。

いろんな歯磨き粉あるのよ~、ホワイトニングとかも。
といってる会話を聞いたので、
迷わず手前にあるホワイトニングと書いてあるチューブを
歯ブラシに乗せて歯磨きした私。

ホワイトニングだからこんなにまづいのか?と
思ったけど、よくよく見てみたら洗顔フォームだった。

おえええええ。
磨きなおしても、後味が悪い。

でもでも。
DSC05327.JPG
めちゃくちゃおいしくて、可愛いケーキまで用意してくれてあった。
ありがたい。

長いろうそくが3本、これは10年用。
短いろうそくが5本、これは1年用。トータルで35歳ねと。

あっ。でもそれだと1歳多いのです。
一気に2歳、年をとりたくないものです。

ということで1本減らしてもらって、めでたく34歳。

DSC05329.JPG
このイチゴちゃんが、D氏の妹にそっくりちゃん。

というわけで、いろいろめでたいこと、やらかしたことあったけど、

長くて、
めでたい一日が終わったぜい。
さ、寝よ寝よ。







nice!(0)  コメント(7) 

nice! 0

コメント 7

mie

おかえりなさーい!!
長旅、お疲れ様です~~~
日本の風呂は、良いですよねえ~!私も癒されてます。
本物の日本思いっきり満喫してください!!
そしてそして、お誕生日おめでとうございます☆
今度、会ったらベビ子ちゃんも大きくなってるんだろーなー!

by mie (2008-05-15 23:01) 

n

アメリカではまだ15日なので・・・Happy Birthday!!!
歳を取るのは嬉しくないけど、祝ってもらえるのは嬉しいよね。

フライト、お疲れ様でしたー。日本、東海岸から飛ぶと遠いだろうな~。
久しぶりの日本、おいしいもの食べて飲んで満喫してね。
by n (2008-05-16 00:39) 

MEGU

おかえり~~!
のんちゃん誕生日だったんやね!!おめでとうございます♪
Gでは泣いて、ばーでは泣かなかったおチビちゃん、なかなかの世渡り上手だね(笑)
by MEGU (2008-05-16 08:39) 

さゆり

のんちゃん誕生日おめでとう☆
昨日スカイプで、ばーばが「今日のんちゃん誕生日なんだよ~」って言うだけ言って去ってったので、「のんちゃんおめでとう~」って言ってみても
誰もいなくて無視されちったよ(笑)
1日遅れちゃったけど。。。
今年も楽しい1年になるといーね(^^)v

そして長旅お疲れ様でした☆
日本をたっぷり満喫してちょーだい。

by さゆり (2008-05-16 09:05) 

兄嫁

おかえりなさい&お誕生日おめでとう!
ロウソク35本・・・いつのまに同い年になったんだ・・・?
びっくりしたよ(笑)
可愛い姪っ子ちゃんに会えるのを今から兄も嫁も
楽しみにしています。
ベビ子ちゃんを「妹」だと思い込んでる娘もね。
by 兄嫁 (2008-05-16 10:40) 

ぐり

25日、お会いできること楽しみにしてますよ^^
by ぐり (2008-05-17 00:10) 

のんち

>mieさん
ありがとうございます。
やっぱ日本のお風呂は最高ですね。
あーっといいながらお湯に浸かる感覚が最高でした。
ベビ子も人見知りがスタートしましたよ。困っちゃいますね・・・。

>nちゃん
ありがとう。早生まれのnちゃんがうらやましい今日この頃です。
しかし遠かったわ。永遠に飛行機の中にいるのかと思うくらい。
やっぱ西海岸がうらやましい。

>MEGUちゃん
ありがとう。2ヶ月前にあんなにかわいがってもらったのに忘れるなんて。
たぶんね、声が低い人がこわいんだと思うよ。
病院の先生にも大泣きだからね。

>さゆりちゃん
ありがとう。えーそうだったの?スカイプ繋がれて放置??
うふふ、光景が目に浮かぶ。

>兄嫁
ありがとう。いえいえ、ちゃんと修正しましたから。今でも1歳差。
私もひさびさの姪っ子ちゃんとの再会を楽しみにしてます。
妹と思ってくれてるの?ありがたいねえ。

>ぐりちゃん
私も楽しみにしてます!!

by のんち (2008-05-17 06:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Sofia's Restaurant 日本 いろいろ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。