SSブログ

欲望の塊 [日々の暮らし]

梅雨の中休み。
天気が良かったので、ぶらっと鎌倉へ。

なんでも、お金を洗うとそれが倍になるという言い伝えがある
銭洗い弁天へ。

急な坂道を登って、しばらく歩いた場所に
岩壁をくりぬいて作られた弁天入り口のトンネル。
DSC05646.JPG
最初は、鳥居だけ??と思ったけど、中に入ってみるとすごい人・人。

DSC05659.JPG
トンネルを抜けると、鳥居があるのよ。


DSC05648.JPG

さらに、岩壁をくりぬいて、銭をあらう場所があり。
ろうそくと線香を100円で買い、ざるをいただき、
洗い場へ。

ザルにお金を入れて、洗い場前で並んでいたら、
前に若い男の子2人組。
一人が、ザルに千円札を入れてたのを見て、
その友達が
「お前、欲望の塊だな」と。

DSC05652.JPG

あ、私なんかせっかく倍になるんだったらと、
財布に1枚入ってた1万円札をザルに入れて
並んでたのに・・・。
ちょっと恥ずかしい、と思って、ザルを隠そうとした瞬間、
欲望の塊だと発言した子が、ふと後ろを振り返り、私のザルの中をチラ見。

かなり、気まずい顔をしてた。
欲望の塊×10の私です。

DSC05653.JPG
ご利益があった場合は、ブログで公表しまっす。

DSC05657.JPG
境内には、こんな滝があったりして、なかなか風情があってよし。
駅から徒歩30分くらいだろうか。
急な坂道を登ったかいありの、場所だったわ。

あんまりにも鎌倉が混んでいたので、さっさと次のおでかけポイント江ノ島へ。

無題1.jpg
遠くから見える江ノ島。

なぜか足裏健康、自然浴さんぽ路があったので、トライ。
DSC05674.JPG

長くても20分までのご利用でお願いします、と書いてあったので
それほど痛くないかしらと思って試したんだけど、
DSC05675.JPG
1分もしないうちに、ギブアップ。
本当に健康にいいのか。
こんな痛いものを、20分もできる強靭な足裏の持ち主はいるのだろうか??

お目当ては、生シラス丼だったんだけど、火曜日定休日・・・食べれず断念。

家に帰ってみると~
先日帰国後にこっそり受験したTOEICの結果がネットで公開になってた。

留学してたんで当たり前っちゃあ当たり前なんだけど、
思った以上に点数がアップしてて、我ながら、ちとびっくりしちゃった。

実は受験後、かなーり手ごたえナシだったんで、
恥ずかしい留学の成果でしか無いのか・・・と思ったんだけど。
点数があっても話せない、という恥ずかしい人にならぬよう、
最後の1年、悔いの無い生活を送ろう、という励みになったわ。

人生、貪欲に、生きていきましょう。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

これが噂のそれだけじゃないの ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。