SSブログ

それだけじゃないの [日々の暮らし]

久々にゴスペルのレッスンに参加すべく、都会へ向かった私。

電車から、以前勤めてた会社のビルなどを見て、ちとノスタルジーを感じつつ、
降り立った大都会有楽町。

ココにきたら、絶対買い物したいと思っていた、有楽町丸井。
好きな靴屋が入ってるからと、意気込んでエスカレーターを上がった瞬間、
かわいらしいサンダルに、一目ぼれをしてしまった。

「このサンダル、LLはありますか?」などと
恥ずかしい質問を小声でしてみたが、
申し訳なさそうに「Lまでのお作りです」と言われた。
恥ずかしさのため、足にジトっと汗をかくのを感じたのであった。

どうしてもあきらめられず、あきらかに小さいと思われるサンダルに
懸命に足を滑らせる私。
焦れば焦るほど、親指がひっかかり、
パツパツながら入ったけど、カカトがサンダルから飛び出してた。

痛くはない、けどキツイ・・・。
でも欲しい。そうそう都会で買い物もできん!と思い、結局買った。
DSC05680.JPG
途中で買い物に合流した、イトコのAsaちんに
「大丈夫、深田恭子も足が大きいから、最近は大きい人もいるよ」
などと励まされ、サンダルをなじませるために、履いてゴスペルへ。

懐かしいゴス友の面々にサンダルの話をしたら、
オカマ専門店に買いに行けば?」などというアドバイスをもらってしまった。

それも正しいアドバイスなのかもしれぬ。

みんなと練習し、歌い、
その後アフターといいつつ、ビールを飲んで帰宅。
歌った後のビールは最高なのであーる。

そして、ただいま~、と家に帰り、サンダルを脱ごうとしたら、
親指が異常に浮腫んでて、サンダルを脱ぐのに一苦労。

このサンダル購入話をばーびーにしたら、
和田アキコも足が異常に足が大きいらしいわよ」と。

おれは、オカマか和田アキコか。
いつでもどこでも、汚れキャラがオイシイのです。

長くなったけど、サンダルの話は軽いトピックで、
本当は、お菓子だけじゃないの、グリコ、という話題なの。

DSC05677.JPG

私の楽しいゴス友の一人、ぐりちゃんからプレゼントいただきました。
グリコ製品の数々。

実は先日、ばーびーが炊いてくれたお赤飯がすっごい美味しかったので、
「おいしい、おいしい。」と絶賛してたら、
今は簡単なのがあるのよと、教えてくれたのがこちら。

DSC05678.JPG
もち米ってあんまり使わないけど、結構な量買わないといけないじゃない?
レトルトのお赤飯って、妙にネトっとしてるじゃない?
この製品、もち米と煮豆がセットになってて、このまま炊飯器で炊けちゃうのよ。
で、ふっくら炊き上がって、すっごいおいしいの。

よく見たら、グリコ製品だったので、
「これが最高だったよ」とぐりちゃんにお知らせしたら、
すごいいろんな種類の、グリコ製品を送ってくれました~。

美味しそうなカレーがたくさん。

めちゃくちゃ嬉しかったので、コネチへ持ち帰りしまっす。

あ、ちなみに
DSC05679.JPG
これもオイシイわよ。

グリコってポッキーとかプリッツとかアーモンドチョコレートとかの
イメージが強かったんだけど、実は色々あるのですねえ。

どうもありがと!!ぐりちゃん。


nice!(0)  コメント(5) 

nice! 0

コメント 5

ぐり

いぇいぇ
みなさんに宣伝して頂ければ、
そしてファンになって頂ければ充分ですから。

アイスは送れないからお店で買ってね。
by ぐり (2008-06-19 00:24) 

のんち

>ぐりちゃん
どうもありがとう。ますますファンになっちゃいました。
アイスは子供の頃からパピコが好きだったな~。
特に白いやつ。
でもあんまり売ってなくて、お店をハシゴしたもんです。

by のんち (2008-06-19 22:29) 

kiki

こんにちは、のんちさん!
ただいま、私もお里帰り中です。たった2週間の帰国ですが、やっぱりいいですねぇ、日本。
ところで、アメリカに持ち込む荷物。私はなぜだか、ほぼ毎回税関に呼ばれる人なんですよ。で、アメリカへは牛肉エキスを使ったものは没収されるので、もしもの場合を考えて、カレーとかはしっかりパッキングした方がいいですよ。カレー粉などに書かれている、「牛脂」と言う文字を税関の人は知っているので、ごまかせない上に目の前でゴミ箱へ捨てられちゃいますから。これ、結構むかつくんですよねぇ。
by kiki (2008-06-26 14:07) 

のんち

>kikiさん
こんにちわ~。里帰り中なのですね。日本いいですよね。
さてさて、いつも情報ありがとうございます。
そうなんですね。では貴重なカレーは、きっちりパッキングして行きます。
目の前でゴミ箱行き・・・。なんてことをするんでしょう!!

kikiさんもつかの間の日本滞在、楽しんでください。
by のんち (2008-06-27 09:58) 

ブーツの虫

足の大きい女の人好きです。
by ブーツの虫 (2008-09-24 01:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

欲望の塊どっきりかい? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。