SSブログ

ありえん [日々の暮らし]

1.ご相席ですか??

この前、久々に一人でぶらり横浜ウィンドウショッピング。

楽しみといえば、服を買うことでも、カラオケで歌うことでもなく、
とりあえずのんびり現実を忘れて
ぼーっとコーヒーを飲む、ということだった。

相当混雑したスタバで奇跡的に2人がけの席が空いてて、
1人で座った私。
隣も、その隣も、そしてさらにその隣も、お一人様の女性が
雑誌や小説を読みつつ、一人の時間を満喫していた。

よしよし、私も!と思って、美味しいコーヒーを一口飲んで
ほっと一息ついた瞬間、
「この椅子、いいですか?」と一人のギャルに声を掛けられた。

この質問に対し、
どこか椅子が足りないテーブルにその椅子を持っていくと思うのが順当だろう。

「どうぞ!」と笑顔で返事をした瞬間、
「ここいいって~!」と言って、その子が友達を呼んだのである。

お一人様でくつろぐはずの私の座席が、
ほかの場所から連れのギャルが一つ椅子を持ってきて、
なぜかギャル2人組プラス私、という奇妙な相席になってしまった。

他に席が空いたら移るのか?と思いきや、
思いっきり荷物を広げて、携帯を机の上に置いてトーク全開。
こいつらが退くまで、絶対に席を立つまい!と心に誓い、
居心地の悪いスタバで45分も過ごしてしまった。
まじ、ありえん。

2.同性ですか?
日ごろ、うちのベビ子しか赤ちゃんに接してないので、
うるさい子だ、と思いつつ、赤ちゃんなんてこんなもんだと思い込んでいた。
でも、同じ月齢の子と比べると、色々わかってくるものだ。
DSC05700.JPG
遊びに来てくれた、ちーちゃん。
ベビ子より1週間お姉さん、7ヶ月の女の子。
せっかく遊びに来てくれたのに、ぶーぶー言ってちーちゃんを威嚇し、
持ってるおもちゃもすべて奪い取るベビ子。

奪い取られたおもちゃを呆然と見つめるちーちゃん。
よくよくちーちゃんの日常の話を聞いてみると、

・いつもニコニコ
・夜中は良く眠る
・ミルクもたくさん飲む
・放っておくと、一人で遊ぶ、もしくは一人で寝る
などなど、なんとも育てやすい子だこと。
うちの子、まじありえんほど、うるさいし、自己主張する。
一人でも遊べない、バタバタ動く。

どーしよ!!落ち着き無い・・・・。

3.どこで見つけたのですか?
日本に来てからも、コネチの友人Anseleeと
くだらんメールのやりとりをしてるんだけど、びっくりした。
私でも知らない雑誌を、いつの間にか手に入れてた。
Es+Poshh.jpg
↑↑ これ、彼女から送られてきた画像。

こんなギャル雑誌があったなんて知らなかった。

以前、アメリカの雑誌って超つまんない、
写真が少ないし、内容が無いと非難したことがあったんだけど、
彼女これを読んで
「日本の雑誌って相当楽しいし、おしゃれだ!」と。
彼女にスキャンダラスな不良オンナになって欲しくない。
こんな雑誌をどうやってコネチで手に入れたのか、
問いただす必要がありそうだ。


4.これ桟橋?
DSC05716.JPG
これ、横浜の大桟橋。
桟橋の上に芝生があってびっくりしたんだけど、
立ち入り禁止の芝生に、連れてきたイヌと一緒に寝転ぶ人がいたりした。
私の背後に写ってる人ね。
散々、立ち入り禁止の看板が立ってるので、
文字が読めないのかと疑いたくなる。

他人に迷惑かけないよう、ルールは守って欲しいものです。
ちょっとありえん。

5.真実の口もどき
DSC05709.JPG

日本で初めての共同の水道だそうで。
水が流れた跡があったので、
ためしに蛇口をひねってみたけど、水は出てこなかったけど・・・。
なぜかライオンの顔があって、真実の口っぽい。

普通の水道にしたらいいのに。
ライオンの口から、飲み水を汲むなんて、ちょっとありえん。

以上、5つのありえんでまとめてみたわよ。


nice!(0)  コメント(3) 

nice! 0

コメント 3

miwa

日本、満喫してますね〜♪
イロイロ、ありえん事だらけですね。
スタバの相席・・かなりありえん話ですね!!しかも、こんなのどかなコネチカットの一体何処で、ギャル雑誌を買えるのでしょう!??
ベビ子ちゃんと、うちのコウちゃん・・二人揃ったら最強うるさいコンビになりそうです。。
by miwa (2008-06-25 04:17) 

ふみろう

確かにありえないね。
特にスタバの話。
きっと私もそのギャルが撤収するまで動かない。(笑)
今日私もこれはありえないんじゃないかって光景を見たよ。
会社の近くの居酒屋で7月に転勤する子の送別会をこじんまりと事務の女子4人でやってたら隣に来た赤ちゃん連れの夫婦。
あまりにも赤ちゃんが小さいから聞いたら産まれて3週間だって。
ありなのか!?
子どもまだいないからわからないけど・・・・。

by ふみろう (2008-06-25 22:16) 

のんち

>miwaさん
まだまだ日本を楽しんでます~。
雑誌の出どころが気になるところですが、
いつの間にかコネチに日本スーパーでもオープンしたのでしょうか??
だといいなあ。
ベビ子の将来が心配です・・・(泣)

>ふみろう
ギャルが撤収するまで居座ったけど、落ち着かなかったわ。
目のやり場に困ったよ。
居酒屋赤ちゃんはすごいね。たばこの煙とか、体に悪そう・・・。

by のんち (2008-06-27 09:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。