SSブログ

お犬様時代 [日々の暮らし]

日本滞在、最後の旅行軽井沢滞在は、ほぼ雨。
大雨洪水警報がでるほどの大雨。

山の中にある家は、崖を削って建てられてるので、
崖崩れするのではないかと、心配だったけど・・・。

DSC05809.JPG

雨でも楽しめる場所ということで、軽井沢駅前のアウトレットへ。
それにしてもすごい人・人。
嫌になるほどの混雑だったので、若干人酔い気味。
それでも、まだ車も駐車できたし、普通に歩けるから
空いてるほうなんだって。
おそるべし、日本の観光地。

赤ちゃん連れも多かったけど、犬連れの多いこと。
犬をベビーカーのようなものに入れて
連れてる人が多かったのにも
びっくりしたわ。

無題.JPG
ペットバギーっていうんだって。
犬に服を着せるのも、時代が変わったな~と思ってたけど
本来歩くのが好きな犬がバギーに乗るなんて、
いやいや、お犬様時代到来ですな。

とはいえ、うちの実家にもお犬様がおり。
DSC05828.JPG
どうも、ベビ子が気になるらしく、ぴょんぴょん跳ねて
足に噛み付いたり、手に噛み付いたりするので。
こら~」とすごい形相で叱ってたら、犬に嫌われてしまったようだ。

おいで、と呼んでも基本シカト、手を出したら噛み付かれる・・・。
彼にとっては、私はよそ者なので、
「こいつ、突然来て大きな顔しやがって」という感じなのだろう。
彼が大人になるか、私が大人になるかで、いつかは和解するのだろうか。
基本平和主義のD氏は、お犬様からの攻撃に合わず、
なぜかすっかり仲間になって、戯れている。

この待遇の差はなにさっ。

DSC05831.JPG
ちょっとかわいく飾ってある場所を写真撮影してたら、
勝手に横でポーズをつけてる犬。
君が主役じゃないのです。

DSC05829.JPG
冬も暖房があれば寒くないそうで、できればスキーなどで来てみたい。
(スキー嫌いのD氏の同意が得られれば)

ゴルフ場も近いので、来年こそはコースデビューしたいものだ。

と、完全帰国後の夢ばかり大きくなる一方だが、
まず第一にお犬様と仲良くならなくては・・・・・・。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。