SSブログ

おかえりミラー [コネティカット生活]

やっとやっと盗られたミラーの修理に行ってきた。

やあ、Vacationはどうだった?と担当のおっさんはご機嫌な感じ。
最悪は取り寄せしてもらってたミラーがまだ届いてない、なんていう
オチも想定してただけに、ホッと一息。

ついでにオイル交換もお願いしたので、
渡米そうそう出費がかさむ・・と嘆いてたけど。

お会計したら、オイル交換込みで$150。
ミラーだけで$155と言われてたから、なんだかラッキー。
明細見たら、ミラーは$75だった。なんとも不思議な会計である。
ある意味、明朗会計の店。


DSC05855.JPG
というわけで、これで右への車線変更が楽になる。

冬が寒いコネチでは、夏も涼しいのでしょ?と日本滞在時、よく聞かれたけど
全然そんなことないっす。

ものすごい蒸し暑い、まるで南国にいるかのような湿気。
この前Anseleeと話してたら、あまりに暑すぎて、みんなが冷房をかけまくったため
停電しちゃったそうで。
なんと12時間も停電してたんだって。

地獄のような一日だったと。

朝一番ならば、さわやかなのかしら?と思い、
ベビ子とウォーキングに出かけたけど。
DSC05856.JPG
お花が咲いてて、景色的には高原の朝なんだけど。

すんげえ蒸し暑い。
10分歩いただけで、滝のような汗が吹き出した。
欲張って、ちょっと遠くまで行こうと思ったけど、途中で断念した。

私がひーひー言いながら歩いてるのに、
ベビ子爆睡。

子供の寝顔は天使だ、などと言う言葉をよく聞くけど、
DSC05859.JPG

態度LL。
しかも、いっつも思うけど、電車の中の疲れたサラリーマン風。

すれ違う車のドライバーがみんな笑顔だったわけがわかる。
すごい格好で寝てるし。


外で寝るくせに、家では寝ないベビ子。
うるさすぎて勉強ができないから、出かけてくれ、だと。

へいへい、そいじゃどっか行ってくるぜい。



nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

N

うはは、ベビ子ちゃん、すごく気持ち良さそうだね~。
そして赤ちゃんから子供っぽくなってきている?
東海岸は本当に蒸し暑いよね~。それでも日本よりはいいのかな。
こっちはまじで暑いっす・・・。今日の最高気温45℃。
湿度はないけれど熱風が熱いっていうか痛いくらい。
by N (2008-07-09 14:58) 

のんち

>Nちゃん
ひえー、45℃ですか。恐ろしい、恐ろしい。
CAは陽射しがすっごいジリジリだよね~って、
北CAは違うかしら??
ベビ子さん、まだまだ赤ちゃんよ。うるさくてたまらんわ。

by のんち (2008-07-10 03:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

酒やけ やけ酒Gillette Castle Stat.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。