SSブログ

酒やけ やけ酒 [コネティカット生活]

日本での暴飲が原因でしょうか?
ここ1週間以上、ジャガー横田ばりのハスキーボイスに
声変わりしてしまった私です。

風邪だろうか?と思い風邪薬を飲んだり、うがいしたりしてみたけど
一向になおる気配もなく、原因も不明。
過度に摂取しつづけたアルコールではなかろうか?

同じく、日本でアルコールを摂取し続けたD氏。
こっちに帰ってきたらしばらく禁酒じゃー、と騒いでいたけど
とりあえず、無事帰国お疲れ様会をやろう、ということになり。
しかーし、酒飲み泣かせの日曜日。
コネチでは酒が買えませぬ。

ってことで、わざわざマサチューセッツまでビールを買いに。
ガソリンも一時帰国前より1ガロン50¢以上も値上がりしやがって、
頭にきちゃうけど、仕方が無い。

さてさて、久しぶりに自分のパソコンで、ネットサーフィンと思って
椅子に座り、ふと横を見たら・・・
DSC05854.JPG

なぜかねじりハチマキで、ガンプラを組み立てるD氏を発見。
とっても楽しそうだけど、やはり不可解な行動。
ガンプラは時差ぼけ対策、ハチマキはAnseleeへの土産だなどと
色々理由付けをしてたけど。

昼寝を3時間以上してる時点で、完璧時差ぼけしてますから・・・。

ビールといえば、焼肉。
焼肉といえばホルモンということで、
夏休み備忘録 Vivaホルモン オヤジ会。

ゴスペル仲間に誘ってもらったホルモン会。
とりあえず参加する前に、0次会と称して居酒屋で飲み
テンションをあげてホルモン会に望んだ。

参加者は、流行り世代のアラウンドフォーティーの
お兄様方大勢&男前なお姉様2人。
圧倒的多数の男性陣に負けないパワーがすばらしい。

DSC05804.JPG
韓国人ウエイターのいるこの店は、新宿にあるのだ。
ミノのコリコリが最高、そして辛いタレがビールにマッチ。

DSC05808.JPG

これ、なんだっけな。えらい美味しかったんだけど
名前を忘れた。

かなーりモクモクの煙の中で飲食し、
赤ら顔をしつつ横浜まで帰宅。
近所の駅まで迎えにきてくれるとD氏が言っていたので
いい気分で電車を降りて、迎えの車を探す。

お、いたいた。と思ってふと見たら
迎えに来てくれたドライバーがバービーだった!!

酒臭い上にホルモン臭い私。

今まで散々、D氏実家で男性陣が酒臭いだのなんだの言われてるのを
目撃しているだけに、さーっと血の気が引いた。

臭いわよっ、といわれる前に
「臭いんで窓開けていいでしょうか?」と自己申告。

ほんとに臭いわ、と言われつつ、帰宅。
お風呂あがりだったのに、すみません・・・・。

朝からベビ子を預けた上に、夜遊び。
駅まで迎えにきてもらい、さらに酒&煙臭い嫁。
最悪だ~~。と思いながらも、もう時間は巻き戻せませぬ。

ま、そんなこんなで、この日もよく食べ、飲みました。





nice!(0)  コメント(3) 

nice! 0

コメント 3

ぐり

旨かったねぇホルモン!
また行っちゃおうかなぁ。。おやぢ会で
by ぐり (2008-07-08 12:09) 

ばーびー

我が家のmenには、私のきつい言葉も右から左。 
しゃくにさわるから、どんどん辛口になっていく・・・・・(^^)
「血の気がひいた」だなんて、知らない人が聞いたら、どんだけ嫁いびりを
しているんだと。。。どんだけ~~~~ 

↑ ぐりちゃん、いつもお世話になっています。
また、色々と送っていただきまして有難うございました。 
これからもよろしくお願いします。


by ばーびー (2008-07-08 14:46) 

のんち

>ぐりちゃん
旨かったっす。月8おやぢ~ずが増えてて、びっくりしました。
でもみんな楽しく明るいおやぢなので、復帰したら仲良くしてもらおうっと。

>ばーびー
そういえば、menのみなさんマイペースですからねえ。
私的には、そのやり取りがかなりツボで楽しいですけど。
ほんとにいびられてたら、駅まで迎えに来てもらえないでしょうね。
あはは~。

by のんち (2008-07-09 02:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。