So-net無料ブログ作成

Go Cape Cod [マサチューセッツ観光(MA)]

昨日、たら(Cod)を食べたのは、今日の小旅行の伏線であったと
誰が気がついたであろうか。

今日を逃したら、Cape Codにはいけないかもしれない、とD氏が言い出した。
恒例のAnselee会も延期になってしまったので、
一日Free。

早起きして、朝ご飯におにぎりと卵焼きを作り、
行ってきましたCape Cod。

さて、まずCape Codがどこにあるか、ってことだけど、
ここです。↓
無題3.JPG
大西洋に張り出した半島のように見える場所。
実はよーく見ると、大陸とつながってないのよ。
島だといっていいのでしょうか??

ここの先端のProvincetownまで車で約4時間。
朝7時に出発して、11時に到着。

とりあえず街のどこからでも見えるピルグリムメモリアルモニュメント。
DSC05954.JPG
ちょっと絵葉書っぽく撮れた。

なんでも1620年にピルグリムファーザースさんら一行が
世界で始めてこの地に上陸したことを記念して
1910年に建てられたらしい。
中が階段ってことで、、行かなかったけど。

DSC05957.JPG
こんな風なかわいい船が停泊してるかわいい港だったりして。

そして、一番栄えてるCommercial St。
DSC05961.JPG

写真右側に写ってるロブスター屋で、ロブスターを食べました。
これが、家でゆでるのと大違いで、綺麗な色でぷりぷりのロブスターをいただき、満足。
しかしとにかく暑かった。

そうそう、なんでもこの街はゲイの多く住む街として有名だそうな。
DSC05966.JPG無題2.JPG
カフェに貼ってあったんだけど、一見ウエンディーズかと思ったら、
ショウガールズだって。
ちょっと面白かったんで、ご紹介。

でも実は、4時間もかけて行くような楽しい場所ではなく・・・。
人が多いし、なんか品がないというか、なんというか。

本当は、Cape Codにあるポテトチップ工場に行きたかったんだけど。
あまりにショボそうなので却下。
ちなみに、近所のスーパーで売ってました、Cape Cod Chips。
DSC05974.JPGまだ味見してないけど。

マサチューセッツといえば、コネティカットよりもガソリンが安い。
本当はこの辺じゃニュージャージーが一番安いけど。

ってことで、帰りに給油して帰ったんだけど。
DSC05967.JPG
レギュラーで$4.01/gallon。
実はこれって結構安い。コネチで入れると、$4.25くらい。
あっという間に高騰してるガソリン。

渋滞しないように、早めに帰ったのに、案の定渋滞。
DSC05969.JPG
渋滞中にD氏が、看板を見てハートフォードシティー出口だって。
といったけど、これはハートフォード コネチカットCTって意味で、
Cityの略ではありまへん。

あまりに時間をかけて行った割に、つまらなかったので、
家に帰ってから、ベランダBBQ。
無題1.JPG
ものすごい蒸し暑かったので、正直サウナみたいだったけど、
あっつい中でのビールは最高。ビアガーデンの気分を味わい。
DSC05973.JPG
何気なくWhole Foodsで買ったビール。
1本売りで安かったので、買ってみたんだけど、
わが町、Bloomfieldのビールだった。すげっ。
いつかここのビール工場にも行ってみたい。

しかしCape Cod。

まだまだ楽しみ方を知らないのか、本当に楽しくないところなのか。
もう二度といくことがないであろうフラグの立った場所になってしまった。

ちょっと残念だけど、まあそんなもんでしょう。
有名だといわれてるホエールウォッチングもしなかったし、
つまらなくても、しょうがないでしょう。

以上。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。