SSブログ

ラッキーの確率 [コネティカット生活]

いやー、しかし毎日暑い。
CAの暑さとは、全く違うこの蒸し暑さ。
モワっとくる湿った空気、熱風、日陰に入っても、さほど涼しくない。

やっぱりNewport Beachは天国だったのかもしれない。

日が照ると暑いし、ベビ子の足が真っ黒に日焼けしちゃったので、
なるべく朝早めに1時間のウォーキング。

毎日歩くコースは、家の裏にある保険会社の大きな敷地内。

さすがに公道は歩道も無くて、道も狭いので、ちと怖くて歩けないもんで。

保険会社の敷地内といっても森や沼もあって、小川なんかが流れてたり
レクリエーション施設として、バスケのコートとか、草野球場があったりする
なんとも、のどかな場所なのである。

汗だくになって、片手にペットボトルを持ちつつ、
グビっとお茶を飲んで、曲がり角を曲がった途端、
草むらから見慣れぬ茶色い物体が。

口にお茶を含んだまま、ん?と思ってみてみたら

鹿 しか シカの頭では??

いつもは、さほど撮る写真もないのに、
必ずカメラは首からぶら下げておくんだけど、
出掛けにベビ子が不機嫌で、あやしつつ出かけたため
うっかり忘れていた。

慌ててカバンの中をさぐるけど、やっぱり見当たらない。
そんな日に限って、日常と違ったものに遭遇してしまうのである。

あまりにびっくりして、鼻からお茶が出そうだった。

とりあえず、誰かとこの感動を共有したい!と思っても、
はるか前方に老夫婦が歩いてるのしか見えない・・・。

そして、お茶が出そうになった鼻が痛かったりして。

参考~こんな鹿でした~
無題1.JPG

そんなこんなで、突然の鹿との遭遇に、びっくり。
鹿も、草むらから顔を出して、様子を伺っていたところ、
突然私が出てきたのでびっくりしたみたいで。

3秒ほど、お互い見つめあってたけど

「あらよっと」

というかるーいノリで、鹿がぴょいぴょいと我らの前を横切っていった。

とりあえず、リス、ウサギ、鳥はたくさん見たけど、
鹿ですら心地よく住めるところらしい。


家に帰っても興奮冷めやらなかったので、D氏に話そうと思ったのに
二日酔いで、まだ寝てた。

なんか鹿もみたし、気分がすごいよかったので、
昨日Calaさんにいただいたブルーべりーで、マフィンを作っちゃおうって思ったのに。
無題2.JPG
また失敗しちゃった・・・・。
どうもお菓子は失敗続き。

アルミカップがやわらかすぎて、横に広がってしまったマフィン。
せっかく午後、昨日はありがとう、ということで持っていこうと思ったのに。

でも味は甘すぎず、結構美味しい。
見た目が悪すぎて、差し上げるには気が引ける・・・。

D氏に食べない?と聞いたら
「今日は胃の調子が悪い」だと。

もう絶対食べてももらえないだろう・・・。マフィンたち。

Anseleeにでもあげよっかな。

鹿を見たということで、ツキを使ってしまったのであろうか。
ちぇっ。




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

そして今宵も・・・。なんとなーく ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。