SSブログ

そっくり晩餐会 [コネティカット生活]

先日、ブロガーBBQでお世話になったkikiさんご夫妻に、
今夜は我が家までご足労いただき、宴会ならぬ晩餐会を開催。

DSC06289.JPG
今宵は、コネチカット産白ワインに合わせて、海の幸シリーズ、と称するはずだったのに、
仕入れに行こうと思った魚屋が、日曜日が定休日だったことを忘れており。

事前に、「嫌いな魚はないでしょうか?」とメールで問い合わせしたわりに、
魚が一つしか食卓に上がっていなかった。すみませぬ。

大人なkikiさんご夫妻からは、そういった突っ込みはなく。

今夜のメニューは、サラダ、トマト&パプリカグリル、サーモンカルパッチョ
海老マヨ、アンチョビパスタにスープ。
そして、kikiさんお手製のキッシュ。

わざわざ、クーラーボックスにビールまでご持参いただき、
BBQのお礼のつもりが、返ってご馳走になってしまった。


何度も書くけど、kikiさんのご主人のMrと、我が家のD氏はそっくりである。

顔だけじゃなく、背格好、ふくらはぎの細さや、
極度の方向音痴までもが同じであることも発覚。
今日はメガネ着用のMr。メガネまで同じような形で。

世の中に似ている人間が3人いる、というけれど、
Mrは、MrのMomにそっくりだそうで、D氏は、ばーびーとそっくりなので、
似ている人間が4人いる、ということになろうか?
プラス、D氏似のベビ子。

あ、合計5人だ。

Mrの免許は間違いなくD氏でも使えそう。
困ったときは貸して頂こうか??

ベビ子は、D氏とMrの区別がついていなかったみたいだ。

楽しくって、すっかりしゃべり、ガツガツ食べて飲みつつ、
オリンピックの閉会式などとチラ見。

飲みの終盤に、
「明日はシンシナティーへ出張なんですよー」とMr。

ええ、すみません、引き留めてしまって。

それでは~とさわやかに、kikiさんご夫妻が帰られた後・・・。

二人で、「やっぱり、どう見てもそっくりだ!!」と確認しあう我ら。

さらに確認し合ってどうする?と思うところだが、
本人が認めるくらいなのだから、相当だろう。

そっくりの好み(よしみ)で、また遊びましょう。




nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

kiki

昨晩は楽しい時間をありがとう!!
ブログで見る写真の中に自分がいることにうれしくて、出された料理がすべてめちゃ☆うまで、ビールとワインが交互に飲めてる状況に更に幸せを感じ、似てるけど、若さあふれるD氏とおやじのMrを見ながらほくそ笑み、話も面白くて、いやぁ~、楽しかったっす。
でもって、引き留められていたわけではなく、うちらが居心地のよさに長居しちゃったんです・・・すみませぬ。
また遊びましょ!

by kiki (2008-08-26 00:34) 

のんち

>kikiさん
こちらこそ、わざわざ飲み物&ご馳走持参でお越しいただき、
ありがとうございました。
ほんと、めちゃくちゃ楽しかったです。

キッシュ、最高でした。是非レシピを教えてください。
難しくてできないんじゃない?と言われております・・・。

まだまだ話足りない感じだったので、またやりましょう!!
by のんち (2008-08-26 08:36) 

ルコラッコ

こんにちは。kikiさんのところから流れてやってきてしまいました。
写っているものすべてとっても美味しそうでヨダレがたらりです。
また次回も楽しみにしています。ではでは
by ルコラッコ (2008-08-26 19:18) 

のんち

>ルコラッコさん
こんにちわ。コメントありがとうございます。
ルコラッコさんのブログを見せていただきました。
美味しそうなものがたーくさん!!こちらこそヨダレだらだらですよぉ。
ではでは、またのぞかせていただきます。

by のんち (2008-08-30 07:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

夏のおもひで明日から ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。