SSブログ

つれづれ的自虐日記 [コネティカット生活]

今日、後ろからベビ子にデブ、デブと呼ばれていた私です。

最初、全く認識してなかったのに、D氏に指摘されて発覚。
振り向いたら、満面の笑みで私を見ていたベビ子。
いくら本当にデブでも、最近やっと少し言葉を発するようになった0歳児から
言われたくない一言。

DSC06435.JPG

この極度のデブを解消すべく、最近はなるべく間食をしないように心がけてるんだけど
体が糖分を欲しているのか、幻覚まで見えるようになってきた。

昨日から、とうとうD氏の秋学期がスタート。
「教科書を受け取らなきゃならないから、早く出かけるね」と言って
いつもよりも早めに家を出て行ったD氏。

けど、D氏が帰ってくる頃に、そんなことはすっかり忘れていた私。
持って帰ってきた包みが、ケーキに見えたので、一人で大感激。

DSC06426.JPG
↑ケーキに見えない??

「何それ?何それ?」と嬉しそうに近寄っていってみると・・・。

教科書の山であった。

あまりの落胆ぶりに、アホ扱いされてしまった。
そういえば、考えてみたら今まで一度だってケーキはおろか、
お菓子だって買ってきてくれたことなど、無いのである。
何を私は期待していたのであろうか。

自分の焼酎を嬉しそうに買ってきたことはあったけどね・・・。
別にいいよ、欲しいものは自分で買いに行くしっ。

DSC06431.JPG
なんでも今学期、ちょっと?いや相当?がんばると、
表彰されるかもしれないらしい。
せっかくなので、輝かしい成績を残してもらいたいものだ。

9月に入って、突然残暑が厳しくなってきたここコネチ。
あまりに暑いので、ベビ子を連れてプールでひと泳ぎ。

プールサイドにはスタイルの良いビキニちゃんたちが3人。
自分の腹を見て寂しくなったので、そそくさと水に入り、ベビ子と遊んで
そそくさと家に帰ってきた。

暑かったので、キャミソールでネットしてたら、
「なんで、そんなプロレスラーみたいな格好してんの?」とD氏に言われた。
あら?セクシーだとは言ってくれないのかしら??と開き直りたくなるわけである。

大食いのギャル曽根は、食べても食べても太らないなんて、
世の中本当に不公平だと思う今日この頃。

DSC06429.JPG
我が家のシャワーカーテンが破れてひどいことになったので、新調。
世界地図のカーテン。
これを見ながら、トイレに座るのが、なかなかよいのだ。
まだ行ったことのない国々に思いをはせる、楽しい一時である。

そういえば、アフリカのどっかの国では、太った女性が美人の第一条件らしい。
いいな~その価値観。日本にも導入してくれよ。


nice!(0)  コメント(7) 

nice! 0

コメント 7

mie

そのシャワーカーテン素敵!!どこで売ってるんですか?
トイレの時間が楽しくなりそうですね。
それにしても、べび子さん。言葉が達者ですね・・・。
うちは相変わらず、ばばーと呼ばれます。
by mie (2008-09-05 09:42) 

n

プロレスラーって乙女に向かって失礼なこと言うわね!
でも笑ってしまった・・・。

nonchi、全然太っていないのでは?背は大きいけど。
でも体が糖分を欲している・・・って分かる~。
私もたまに一心不乱になって何か甘いものないかと
パントリーの中を探しているときがあるもんね。
中毒患者ってこういう感じなのかな・・・とか思ってしまうよ。
by n (2008-09-05 10:42) 

はとこ

かっこええシャワーカーテンですねぇ いいわコレ
向こうが丸見えでイヤン♪なのもステキ(なんだそりゃ)

by はとこ (2008-09-05 12:02) 

asa

菓子人だから しょうがないよ!
by asa (2008-09-05 20:57) 

asa


語弊があるといけないので補足しとくね!w
「しょうがない」のは“ ビニール袋がケーキに見えちゃった”とこね!
by asa (2008-09-05 20:59) 

kiki

うぉー!Part 2で、地図好きだというのんちさんらしく、シャワーカーテンも世界地図だなんて、よく見つけましたねぇ!トイレタイムもお風呂タイムも楽しそう。
ところで、教科書を入れてあった袋、ホールケーキが入った袋に見えます、見えます。(笑) 私も糖分取りすぎで、甘いものばかり食べている最近。糖尿病になってたらどうしよう・・・とたまに不安になったりするぐらい、甘味中毒者になってます。
by kiki (2008-09-05 23:59) 

のんち

>mieさん
我らがターゲットのクリアランス商品でした。
ばばーは嫌ですね・・・。最近、あったあったあってーと言います。
もう少し他の言葉を発すると楽しいんですけどね。

>nちゃん
プロレスラーの次は相撲とり、マワシをつかむぞ、といいつつ
腹の肉をつかまれます、セクハラだわっ
もう私はお菓子中毒なんじゃないかと・・・。幻覚まで見るなんて。
nちゃんは、ほんと美しくて羨ましい。

>はとこさん
向こうが見えていやん♪というよりも、見せないでいやん♪という
感じでしょうか?お前の腹なんぞみたくないんじゃボケが!という
声が聞こえてきそうです。

>asaちん
そっか、根本的なことを忘れていた。
オレ、菓子星から来た宇宙人だった。

>kikiさん
やっぱりケーキに見えますよね!!同意してもらって嬉しいな。
ストレス解消には、やっぱり甘いものでしょうね。
3時になると、オヤツのことしか考えられません!!
by のんち (2008-09-06 11:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

試してみたかったので。唐揚げ事件 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。