SSブログ

週末 食三昧 [コネティカット生活]

最近の腹立たしいこと。

うちのコミュニティー、車は、駐車スペースの、どの場所に停めてもOKなんだけど、
我が家に便利な場所に2つもの障害物があって、停めれなくなってる。

障害物その1 パンクした車

これが3ヶ月くらい置き去りになってんだよ。
何もそんないい場所に停めなくてもいいじゃん、ってところに
停めてあって、すごい不便。
ただでさえ競争率が高い(早いもん順)なのにさ。まったく。

障害物その2 ストレージ
DSC06445.JPG
ほんと信じられないんだけど、駐車場に勝手にストレージを設置しちゃうの。
これってどうなの?確かに駐車場は無料だけど・・・。めちゃくちゃ邪魔。
勝手だよな~アメリカ人。

さてさて、今日のお題、我が家の週末。

まずは土曜日。

DSC06443.JPG
美味しそうな日本酒があるので飲みましょう、
とCalaさんが我が家に持ってきてくれた。
超立派な箱に入ってて、黒地に金で字が書かれてる。

ほーんと久々に刺身が食べたくなって、紫にて刺身定食を持ち帰り。
煮物やらおひたしやらを適当に作り、
さらにCalaさんがおかずを作って持ってきてくれたので
早速今週2回目の彼らとの宴会。

この冷酒、最高!!
あっという間に飲み干された冷酒。

ガンガン飲んだ後は、我が家の安い日本酒で熱燗、
そして梅酒などを飲み、かなり日本食を堪能。
かなーり酔ったので、ほとんど記憶なし。
これで我が家にあったアルコールがすべて無くなった。


そして日曜日。
AnseleeがRed Robinに行こう!と誘ってくれたので
ちょっと早めのディナーで行ってみた。

Red Robinはご存知チェーンのハンバーガー屋。
ちょっとしたレストランっぽくなってるのだよ。
DSC06446.JPG

とりあえず、お酒でも飲みましょうとマイタイを注文。
DSC06447.JPG
ピンクのは、Anseleeのストロベリーダイキリ。

胃の調子が若干不安だったけど、オーソドックスなチーズバーガーを注文。
DSC06448.JPG
フレンチフライは食べ放題。すごいボリュームだったわ。

ここは子供連れも多く、音楽もかなりガンガンかかってるので、
ベビ子が少し騒いでもOKかと思ったけど、やっぱり、スクリーーーム。
きっと楽しいんだと思うんだけど、回りの人たちにジロジロ見られちゃったよ。

DSC06449.JPG
職業だけじゃなくて、髪の毛の色も変えたAnselee。
本当に、日本のギャルになりたんだな~。
現在大学生に戻って近所のカレッジに通いつつ、
昼はフルタイムで働いてる彼女。
D氏との後輩になるべく、
MBAを取りたいらしく、
U of Hにトランスファーしたいそうな。がんばれ!!!


さてさて、ハンバーガー。
胃もたれしたら嫌だから、5時くらいに食べたんだけど、
夜になってやっぱりお腹が痛かった・・・。
あまりに痛くて、22時には就寝。
しかも夕飯にワンプレートで終了するハンバーガーなんて
なんだか寂しすぎる。
もっと色々食べたいのに、これだけで満腹以上になってしまうからさ~。

Red Robinのバーガーは美味しい!とよく聞くけど、
懐かしさもプラスして、南カリフォルニアのIn-N-Outが最高だよ。


nice!(0)  コメント(9) 

nice! 0

コメント 9

mie

Anseleeさん、本当に日本のギャルみたいで、すごいですね!@o@
by mie (2008-09-09 04:07) 

Cala

そういえば、'PODS'、ありますね。引越中のため置いてあるかと思っていたら設置されているのですね(笑)。

先週もお邪魔させていただきありがとうございます。のんちさんちのお酒をすべて飲みきってしまったとは・・・すみません。また調達して参ります(^ ^)

10年前の記憶で確かではないが、In-N-Outのポテトは日本のファミレスのポテトみたいだった気がする。ファーストキッチンのなんだっけ?しゃかしゃかポテト?好きだったなぁ。ポテトに絶妙なスパイス入れて味変えるなんてアメリカ人には絶対思いつかない小技の聞いたアイデアだと思う。
by Cala (2008-09-09 05:58) 

まろっぽ

なぜか写真が見れない(>_<)
ハンバーガーが気になるぅ~
by まろっぽ (2008-09-09 10:40) 

n

アパートの駐車場にストーレッジってありえない!!
周りのことを考えない人って本当多いよねぇ・・・
それにしてもアパートのマネージメントの人は何も言わないのかね?
In-n-outはおいしいよね。私はめったにファストフード食べないけれど、
あそこのフライとバーガーはたまに食べなくなる~。
by n (2008-09-09 11:45) 

のんち

>mieさん
そうなのでーす。見た目ギャル、中身オタク。
私より日本のアニメに詳しいし、ドラマにも詳しい、どうなってんのかしら。

>Calaさん
この前犯人が作業をしてる姿を見つけましたぜい。
文句言いたかったけど、超太ったおばちゃんと、がたいのよいおっさんで
びびって言わなかった。
美味しいお酒を飲むと、さらに加速して飲みたくなるものですね~。
あまりの日本酒のおいしさに、あっという間に飲んでしまいました。
In-N-Outは、食材を冷凍しないのがウリなのです。
芋も店内でざっくり切って油で揚げてるすばらしい店です。
シャカシャカポテト、あのアイデアは好きだな、食べたい。

>まろっぽ
おろろ?日本からだと写真が見れないか?
なぜじゃなぜじゃ。
そういえば、この記事、コメントくれてるのが
アメリカ在住のみなさんばかりだな~。
あれ?でもソネットって日本のプロバイダーだしな。
んんん、なぞじゃ。

>nちゃん
でしょ、まじありえないでしょ。
マネージメントの人ね、最近新しく来た人しかいなくてさ。
超ダメダメなんだよね。
In-n-outはやっぱり一番。
裏メニュー、パンの代わりにレタスでサンドする
プロテインバーガーもお試しあれ。



by のんち (2008-09-10 09:11) 

まろっぽ

みれたみれた!
うちのIEの調子が悪かったみたい。すまんね~。

おいしそう~♪
by まろっぽ (2008-09-10 13:46) 

のんち

>まろっぽ
この際、IEをやめて、Google Chromeっていうのにしてみたら?
ほとんど同じだよ、IEと。
あっという間にインストールできるよん。
by のんち (2008-09-11 04:00) 

まろっぽ

へえ。見てみる。
そういやgoogleストリートビュー見た?
うちのマンションも実家もばっちり写ってる!

by まろっぽ (2008-09-11 14:48) 

のんち

>まろっぽ
ストリートビューみたよ。あれ、すごいねえ。
おかげで、さらにホームシックがひどくなった我が家の旦那。
自分の自宅がきれいに写っていて、超喜んでたよ。
うちの実家も写ってて、母に似た人が隣の家の前で写ってたから、
ちょっとびびったけど、別人だった。

by のんち (2008-09-12 23:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。