SSブログ

Hot potで温まろう [コネティカット生活]

秋ですね。

最近Blockbusterというビデオ屋のメール会員になった我らです。
ネットでリクエストをしておくと、郵送してくれるシステム。
お店に行くと、1本で$5弱支払わなくてはならないんだけど、
月々$10弱で
見たいDVDが登録した順番で送られてきて、
見終わったら返送用封筒で送り返すという、便利かつお得なもの。
雪深いこの場所での冬の娯楽。

これにポテチ&コタツがあれば、言うこと無し。
英語の勉強にもいいはず!

だいぶ朝晩も涼しくなってきて、日本だと秋味のビールのコマーシャルがやってそうな季節。

気持ちが良いので、街へくりだすと、Farmer's Marketが開催されてた。
DSC06485.JPG
そういえば去年はここでたくさん野菜を買っていたんだった。
DSC06486.JPG
地元の人々でにぎわうマーケット。
パンなども売っており、ルンルンで見てたけど、値段が高くて購入を諦めた。
オクラとか枝豆とか、細いナスとかも売ってたんで、
とりあえずオクラ&ナスを買ってみた。
オクラを料理したことがないので、絶対に旨いものを作ってやると意気込んで。

久しぶりにD氏の学校のお友達と
予定が合ったので、我が家へ遊びに来てもらった。
4月にデミちゃん宅へ招待してもらったので、今度は我が家でと。

ちょっと涼しくなってきたので、味噌仕立ての鍋で温まり、
最後はオジヤを作り腹いっぱい。
DSC06487.JPG
12月にフィアンセのyukiちゃんと日本へ行くというデミちゃん。
知らなかったんだけど、日本国籍じゃない人が日本に入るのに
ビザが必要なんだってさ。
たった10日間の滞在なのに、銀行の残高とか色んな書類が必要だとか。

ここんとこ結構、アメリカ人のママ友の家に遊びに行ったり、
Edさんと喋ったり、なんだかんだいい感じで英語生活だったんで、
気分はすっかり英語を使いこなす人だった勘違いちゃんのオレ。

彼らと楽しい一時を過ごせたんだけど、
やっぱりyukiちゃんの英語はめちゃくちゃ上手。帰国子女っぽい。
それでもまだ、日本語で喋るほうが心地よいんだそうな。

言語力って上を見たらキリがないけど、
いつまでたっても、自分の英語が好きになれない。

オレの日本語力はすごいから、それに英語が追いつくことは無い
などと、豪語してる人もいたりする・・・。

君はもう年だ、諦めろ、とD氏に諭される日々。

いろんなことができない理由を探すような人になりたくないし、
正直、年齢を理由にしたくないな~。
地道にがんばろうっと。


nice!(0)  コメント(3) 

nice! 0

コメント 3

n

私もまた週末Farmer's marketでオクラや日本の茄子など大量に購入してきたところ。
オクラはカレーに入れてもおいしいし、あと私のおすすめはオクラのチヂミ。
Cookpadのレシピなんだがまじでおいしい!是非お試しあれ。

英語力は私は何歳になっても伸びると思っているよ~。
語学ってセンスもあると思うが努力をすれば絶対うまくなるさ!!
お互い頑張ろうー!

アメリカ人が日本に短期入国するのにビザは要らないと思うよ~。
出身国によって短期入国でもビザが必要な場合があるんじゃないかな。

by n (2008-09-15 03:31) 

Cala

金曜日はありがとうございました。色々な方と知り合いになれて楽しいおしゃべりで素敵な時間を過ごせました!また是非ご一緒させてください♪

英語・・・勉強しててもすぐに結果にでないし、結果が出てるかどうかも分からないからすぐに嫌になっちゃうんですよね、私。これからも一緒に頑張りましょうね~。

Farner's marketも、気がつけばもうすぐ終了しちゃうねぇ。結局今年も行かずじまいな気がする。。何か変わったもん売っているのかしらん??
by Cala (2008-09-15 07:06) 

のんち

>nちゃん
オクラでベジタリアンハンバーグを作ったら、超旨かったよん。
オクラさまさまだわあ。

そうなのよね、語学はセンスなのよね~、nちゃんはドイツ語も英語も喋れるから、語学センスに長けてる方じゃないかな。
諦めたら、もう上達しないから、地道にやるよ。ありがとう。

あ、デミちゃんアメリカ市民だけど、ウクライナ人だからな~。
出身国によって違うんだね、勉強になったぜい、ありがと!

>calaさん
いえいえ、こちらこそ雨の中運転お疲れ様でした。
確かに、英語・・成果など何もないところが、キツイよね。
評価する人もいないしさ。

Farmer's Market、そだね~やっぱりオクラと細いナスかな。
オクラ5本とピーマン1個で$1だった。
Buy Localにはいいかもしれないけどね。
10月までやってるみたいだから、是非お試しくだされ。
by のんち (2008-09-16 05:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。