SSブログ

気になって 気になって [コネティカット生活]

めちゃくちゃ早起き、そしてまたしても早朝にブログ更新。

D氏イトコのさゆりちゃんが、無事女の子を出産~~。
いやーよかったよかった。おめでとう。

よく考えたら旦那のイトコって、遠い親戚なのかもしれないんだけど、
勝手に姉気取りになっている私。

赤ちゃんができた!と聞いて、
D氏と二人で紅白のワインで祝杯を挙げ、この日を心待ちにしており。
まだか、まだか、と待ち遠しい気持ち、というのを、味わってしまった。

そういえば、私は予定日をかなり遅れて出産したんだけど、
みんなが自分の出産を待っていてくれた気持ちはこんなだったんだな、と。

早く見たいけど、会えるのは来年か・・・。

そんで、もひとつ、明日、ばーびー再渡米。
こんな辺鄙な所に2回も遊びに来てくれるなんて、奇跡的だな~と思うんだけど。

前回は大雪の中だったので、緑のコネチを楽しんでもらいたいものです。

で、何が気になるって家が汚い・・・・。
捨て専門のD氏が、色々捨ててくれるので、物が多いということは無いんだけど、
B型大雑把な私が、神経質に掃除することがさほど無いので、気になる汚れたち。

一度掃除スイッチが入ると、とことん綺麗にするんだけど、
ここ最近、そのスイッチが壊れてるらしく、徹底的に掃除する日が皆無である。
今日は強制的にスイッチを入れなくては。

逆に、捨て専D氏は大活躍で、とりあえず、TVが捨てられた。
寝室にあったTV台に収納してあった、私の書類や雑誌も半強制的に処分され、
気づいたら、パソコンデスクの上にあった電気スタンドが捨てられ、
代わりに、大きいスタンドライト(部屋用)がデスクの横に設置されていた。
眩しくて、夜はパソコンができない。

ベビ子のおもちゃも、これは飽きたと言って処分され、
哺乳瓶も、こんなに必要なし、と言われ捨てられる。

せっかくゲットしたニューヨークの地図も捨てられた。

モノが無くなると、必ず疑惑の目はD氏に向けられる。

そして次にスーツケースが狙われており・・・。
さらには、私のTシャツまでも、悪魔の手が伸びてきてる。

「こんなものは、バリューがねえ」というのが口癖であり。
酔っ払うと、捨て専心に火が付くらしく、さらに加速するときがあり、恐ろしい。

「何か捨てるものはないか」と家の中を徘徊されるのが、苦痛である。
しかも、そういう時に捨てた物を覚えていないから、タチが悪い。


ま、お陰でモノが少なくていいんだけどさ。

さ、一通りグチったので、一眠りして掃除しよっと。


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

まろっぽ

私も捨てられないんだよね。

こないだは串揚げの木串、とっとこうとしたら旦那に捨てられた。
ちっちゃいことだけどさ。
by まろっぽ (2008-09-18 21:20) 

のんち

>まろっぽ
あ、それわかる。
串を買うのがもったいないから、思わず洗っちゃうの。
こっちでは割り箸なんかをテイクアウトでゲットできると
使うな、使うな!と言って、保存しておくもん。


by のんち (2008-09-20 00:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Who cares?というわけで ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。