SSブログ

スイッチオン [コネティカット生活]

先日、名前がわからないけど日本の俳優さんが夢に出てきた。

確か前にドラマでみたことがある人なんだけど・・・
歳のせいか、名前が思い出せず。

思い出せないまま2週間が過ぎようとしてて、
その夢のことまで忘れそうになってたんだけど、
今日Yahoo見たら、たまたまその俳優さんのニュースが出てて。

やっと思い出した。市原隼人。

昔は少年の役だった気がするんだけど、すっかり大人になっててびっくり。
実は結構かっこいい。ミーハー心がスイッチオンしそうな今日この頃。


兼ねてから気になっていたベビ子スペース。
チビのくせに、リビングルームの結構なスペースを陣取っていた。
そのくせ、自分のスペースで遊ばず、
入ってきて欲しくない場所や、触って欲しくない物を触るのだ。
ダメだダメだ、こっちに来るなと言って、
UFOキャッチャーのように掴んで元の位置に戻すのだが
全く無意味。

そこでD氏がスペース縮小作業に取り掛かり、部屋が随分すっきりした。

なぜかそれを見て、突然私の掃除心に火がついた。

這いつくばってカーペットを掃除し、キッチンのストック類の整理、
ランドリールーム整理、自分の机の上の整理、クローゼットの整理
小さいストレージの整理などなど
普段やらない掃除をして、使わない物を捨ててすっきり。

私の掃除心がスイッチオンしてる隙に、
「これ、捨てるぞ、あれ捨てるぞ」と捨て専D氏も大活躍。

今までずっと捨てるのを拒否してた洋服も処分されたし、
自分で拾ってきたワインラックも処分したらしい。

大体ワインラックがあっても、
ワインがラックに入っている期間が非常に短い酒飲みの我が家。
せっかくミツワで買った特売のスーパードライ12本×2ケースも、
あっという間に半分以上を消費してしまった。
なので、酒のラックなどは無用の長物なのであーる。

いやーそれにしてもすっきりした。
ゴミ袋が何袋あっても足らないわ。

というわけで、家具も物もどんどん減っていく我が家なので、
欲しいものがある人は、早めに予約してください。

  ↓ リストラ候補の人々↓

DSC06617.JPG


nice!(0)  コメント(3) 

nice! 0

コメント 3

n

整理整頓って一度始めるととことんやってしまうよね。
我が家は多分荷物は少ないほうだと思うけれど、
それでも気が付くといらないものがたまっている。

洋服は1シーズン着なかったら、
その他の物も1年以上使っていなかったらドネーション送りだな。

それにしてもワインラックの話笑える~。
せいぜいラックに収まっているのも数日といったところ?
是非CTに行ってnonchiとD氏ととことんお酒飲んでみたい!!
by n (2008-10-01 07:52) 

Cala

捨てる前に声かけてくださいよん。今度何かあれば取りに伺いま~す。

まさかもう帰国準備開始してるわけじゃないですよね?まだまだ帰国は先ですよん。
by Cala (2008-10-01 09:39) 

のんち

>nちゃん
そうそう、1シーズン着なかったら、もうチャンスは無いよね。
そして、整理整頓、普段からやればいいのに、やらないから大仕事になっちゃうのよね。とほほ。
是非是非、CTにいらして~。首を長くしてお待ちしてます。
狭いところだけど、好きなだけ宿泊してくれ。

>Calaさん
小さい白いテーブルをゴミ箱に捨てたら、すでに無くなってた。
誰か拾って行ったに違いない。
帰国準備ではないんだけど、使ってないものとか、
持って帰れないものを整理中。
あと一冬。暖冬だといいな・・・。
by のんち (2008-10-02 09:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

このやろ~何をやっても・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。