SSブログ

極度の怖がり [育児生活]

D氏は極度の虫嫌いである。

ある日のこと、部屋に1匹のハチが迷い込んできた。
そのうち、どこかに出て行くだろう、と私は気にもしてなかったけど、
タオルや紙などを振り回して、格闘するおっさんが一人。

数分の死闘の末、ブラインドと窓の間にハチを追い込んだD氏。
「ちょっと殺虫剤買ってくるから、ブラインドには触るな」と
出不精が考えられないほどの速さで、買い物に出かけていった。

殺虫剤片手に得意満面で帰宅し、
おそるおそるブラインドを開け、かなりのへっぴり腰で敵の姿を捕らえ、
一生懸命殺虫剤を噴射するD氏。

ハチでもハエでも、対応は同じである。
要は、ハチが怖いのではなく、極度の虫嫌いなのであろう。

そんな極度の怖がりD氏と、近所のモールに入っている
Rainforest Cafeに行ってきた。
ここは熱帯雨林がテーマのテーマ型レストランで、水槽があったり、
数分おきに雷が鳴って、雨が降ってきたり、結構楽しいレストランである。
(味は決してお勧めではないので、あしからず)

DSC07005.JPG

店内は薄暗くて、色んな動物の鳴き声などがしているので、
赤ちゃんが少し泣いたり騒いだりするくらいでは、さほど迷惑にならないのがありがたい。

DSC07006.JPG

店に入ったときは、目の前に見える水槽に魅了されて、きょろきょろしてたベビ子。
DSC07002.JPG

色とりどりの魚が泳ぐ水槽。

しかし、雷タイムがやってきて、

DSC07000.JPG
急になんだか怖くなってきたらしく、目に涙をうかべつつ。
なんとか持ち直した、と思ったら
DSC07003.JPG

森の中のゴリラ(もちろんニセモノ)が騒ぎ出したことにびっくりして、

DSC07001.JPG

取り乱しました・・・・・。

同じくらいの赤ちゃんたちは、結構楽しそうにしてたり、笑ったり。
ゴリラの側まで行って、興味津々なのに。

取り乱したまま、退場。

店を出たら、救われたと思ったらしく、急にニヤニヤし始めた。

極度の怖がり、これも遺伝。







nice!(0)  コメント(6) 

nice! 0

コメント 6

asa

いつも面白く思ってるんだけど!
ベビ子は なぜ「にこにこ」じゃなく「にやにや」なんだwww
でも 泣き顔も可愛い♪
今度は マイマミーのPCの壁紙はコレにしちゃおうか!
by asa (2008-11-15 10:15) 

n

ベビ子ちゃんの表情がなんともいえずにかわいい~~!
本当に『取り乱した』という表現がぴったりね(笑)。
それにしてもべび子ちゃんってNonchiに似て色白Babyだよね。。
by n (2008-11-15 11:06) 

mie

確かにここ、味は微妙ですけど子供には楽しそうって思ってましたが
ベビ子氏は怖かったんですね。。
でも本当に泣きそうな顔が可愛くてたまりません。
取り乱してる姿も何とも言えないっ!
by mie (2008-11-15 12:48) 

まろっぽ

かわいいかわいい!
楽しそうなレストランだね。いいなあ。
最近nonchiに似てきた。
by まろっぽ (2008-11-15 17:07) 

のんち

>asaちん
そうね、ニヤニヤという表現が一番近いからかな。
作り笑いとかすんのよ、ニヤっとね。

>nちゃん
結構他の人から、注目を浴びてしまったよ。
取り乱したベビ子。
色、白いかな、周りに白人の赤ちゃんしかいないから、
あんまり感じないんだけどね。確かに黄色くはないかな。

>mieさん
味、微妙ですね。あれは全部レンジでチンだ、とD氏が文句言ってました。
コウちゃんは楽しめるかも??
うちの子はどうも臆病なので、まずい料理に騒がしい子供を連れて
踏んだり蹴ったりでした。

>まろっぽ
東京にもあるみたいよ、このレストラン。
え、似てきた??私も最近、似てきたなと思う時あるよ。
by のんち (2008-11-16 03:04) 

まろっぽ

イクスピアリか。ちと遠いけどいってみたい。

日本のメニューでもデザートが巨大そう。
生クリーム大量摂取禁止中だから、こういうアメリカンなぐだぐだ甘いやつ、お腹いっぱいになるまで食べるのが今の夢。
by まろっぽ (2008-11-18 09:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

極寒 農場遊びVocagah ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。