SSブログ

ぎゃぅざ [コネティカット生活]

昨日は調子に乗って、シャンペン、ロゼ、
それに2次会でビールを飲んで、二日酔いで、一日を無駄にした私です。

それでも一応、朝ジムに行ったけど、
あまりの寒さにやる気がなくなった。
今日は最高気温が-1℃だって。
氷点下になると、肌がチクチク刺されてる感じなのよね。
日陰で風が吹いたりすると、たまらん。
歩いて2分くらいの距離だけど、あまりの寒さにジムまで走ってしまった。


いつもよりカロリーを消費してないから、ご飯は控えめにしなくちゃ。

という誓いも、家に帰ってくるとすっかり忘れて間食三昧。
そして頭痛でゴロゴロ。

そんな中、
「今日の晩御飯は餃子だ」と一人張り切る男、D氏。

ダラダラTVなどを観ていたら
冷凍だった餃子の皮を解凍して、いつの間にか餃子製作に取り掛かっていた。
DSC07049.JPG
せっせと具をくるんで

DSC07050.JPG
焼き具合が均等になるように、と機械で作ったような均等な餃子たち。
私は適当にやっちゃうから、いっつも大きさがバラバラなんだけど
意外と几帳面なD氏は、かなり上手に包む。

DSC07051.JPG
そして一人焼き作業。

DSC07052.JPG
完成。

ぼーっとTVを観てて、餃子を作ってもらえるなんて、幸せなり。
しかも、私がつくるより焼加減も、肉の量も絶妙。

美味しかった~、ご馳走でした。


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

ちはる in USA

なんて素敵な旦那様!!!!!!!
一家に一台ですね!!

あたしは超がつくほどめんどくさがりやなので、餃子なんて包みません。というか家事なんてしません。というか料理なんて一ヶ月に3度作ればいいと思っています(爆)

うちの旦那はそんな私に怒ることもなく、毎夜今日は何を食べたい?とデリバリーを買ってきてくれ、たまに買ってこないときは

「俺がなんか作るよ」

と、心意気はとても素敵☆
でもうちの旦那の作れるものといえば・・・・目玉焼き

以上。

作ってもらってるので文句など言わないし、おいしいのでいいのですが、餃子なんかでてきた日には感激のあまり写真とって両親に報告です(笑)

nonchiさんなんてうらやましいの!!!
by ちはる in USA (2008-11-23 13:53) 

のんち

>ちはるさん
ほんと、ありがたいです。
「最近、家事さぼってるよ」とブツブツ言っていたら
料理作ってくれました。
二人とも学生だった頃は、掃除も洗濯も手伝ってくれていたんですけど、
私が無職になってからは、ちょっと戦力外になってしまいました。
ちはるさんは学校が忙しいから、なかなか家事まで手が廻らないと
思いますよ。ルナちゃんもいるし。
うちは、デリバリー担当は私なので、何か買ってくるときは
必ず私が出かけます。
その家庭によっていろんな分担があって面白いですよね。
by のんち (2008-11-25 08:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。