SSブログ

Super Bowl Night 2009 [コネティカット生活]

2月最初の日曜日といえば、Super Bowl。
アメリカ生活3年目、アメリカで過ごす3回目のSuper Bowl。

去年と同様、Anseleeが遊びに来てくれて、ザ・アメリカンなゲーム観戦。

ぶっちゃけ、今年の組み合わせは、全く興味のない2チーム。
ま、一応、という感じで盛り上がっておいた。

DSC07644.JPG
アメリカンな夜のため、ビールとピザと特大チップスを用意。

確か去年もピザを2枚焼いて、みんなガツガツ食べたという記憶があり、
今年も大と小の2枚を焼いたら、「焼きすぎだ」と二人からブーイング。
量は変わらないのに・・・。みんな1歳ずつ歳を取ったからかしら??
「私たちを太らせたいのね」などといじられつつ、キックオフ前に乾杯。


DSC07647.JPG
「あった、あった」と言いながら、指差すベビ子。
Jenifer Hudsonが歌手だったと始めて知った夜でもあった。
思いのほか上手いじゃん、と思ったら・・・。女優だと思っていたからさ。

誰がアップで登場しても、
DSC07646.JPG
なぜかTVにかじりつくベビ子氏。
超じゃまなんですけど。


で、うっかりAnseleeとくだらん話をしてる間に、すでにキックオフしてた。
なんてこったい。

去年は途中で彼氏が迎えに来て、泣く泣く帰宅した彼女であったが、
今年はすっごい風邪をひいており、ゲホゲホ、ズルズルしつつ観戦。
途中で辛くなってきちゃったみたいで、寝転んでた。

私は、ひいきのチームが出ていたわけでもなく、
タダ単にSteelersの
ディフェンスの43番の人の髪の毛が気に入って応援してたんだけど、
途中で飽きてきたし・・・。

そんで、どーでもいい話だけど、好きだったコルツの監督がゲスト出演してて、
いつもは帽子をかぶってるから全く気がつかなかったんだけど、
実は帽子の下はハゲだったことに、ショックを受けてしまった。
colts.JPG参考画像 コルツの監督。


Anseleeもずーっと携帯をいじって遊んでて、D氏以外、誰も観戦していない状態になり。

結局ハーフタイムまで観戦し、Anseleeは具合が悪くなり帰宅、
ベビ子は眠くなり就寝、私も飽きて食器の片付け、ってなわけで
いまいち盛り上がりに欠けるSuper Bowl 観戦。

そしてまたしても、我が家の上ではズンドコパーティーが開かれており、激ウルサイ。

ってなわけで、2月最大のイベントが終了。

なーんか楽しみにしてたわりに、あっという間に終わっちゃったわ~。

そんでなんか、風邪気味・・・。あーあ、やっぱり前厄。





nice!(1)  コメント(4) 

nice! 1

コメント 4

ばーびー

なんてこっちゃ、ジェニファーハドソンを歌が上手いじゃん、なんて今更言わないでおくれ。
ドリームガールズの主役ですぞ!!!
私は映画を観ましたが、ビヨンセよりも上手いと思い、感動してサントラ買いました。
スーパーボウル、まさか最後の逆転劇を見逃してはいないでしょうね!?
スーパーパスでしたよ!
by ばーびー (2009-02-03 06:12) 

n

私も今年はどっちが買っても良かったので適当に見ていたよ。
でも最後でセーフティが出た頃から面白くなって、
逆転のまた逆転で最後の最後に面白かったのよ~~。
今日も職場ではスーパーボールの話題で持ちきりだった。
賭けをして買ったとかで、職場の人全員にベーグル買ってきた人がいたり。笑
私もなんか今日は朝からのどが変な感じ。。
風邪引くとまじでやばいので、今晩はNyQuil飲んで寝ます。。
by n (2009-02-03 13:29) 

ふみろう

スーパーボウル、旦那が大好きで、毎年会社休んでまで見てるよ(笑)
こっちだと月曜の朝になっちゃうからね。

帽子取ったらはげてた!ってけっこう衝撃だよね。
私も西武の監督の渡辺久信が帽子を取った瞬間、うわあ。。。って叫んだよ。
だって記憶の中ではまだふさふさしてたからさ・・・。


by ふみろう (2009-02-03 21:48) 

のんち

>ばーびー
ええ、Anseleeにもボロかすに言われました・・・。
ドリームガールズ、私も観ましたけど、キンキン声がうるさくて
途中でDVDを観るの止めました。
逆転劇、見逃しました、ゲームして遊んでたもんで・・・。

>nちゃん
セーフティーの場面は観たよ。その後消しちゃった。
うちらも賭けしてたんだけど、当事者のAnseleeが帰っちゃったし・・・。
私は風邪っぴきのおかげで、鼻水じゅるじゅる。
何食べても味がない・・・。

>ふみろう
あーそうなんだ、旦那さん好きなんだね。会社を休んでまでってすごい。
月曜の朝だと、ビール飲みつつってわけにいかないよね。
気分的にもさ。

渡辺久、すっごい太ったよね・・・。
私も全盛期の彼のイメージしかないから、おっさんになったなあと
がっかりしたよ。

by のんち (2009-02-04 08:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。