SSブログ

食いしん坊ばんざい [料理]

雪が降る中、冷蔵庫が空っぽになると、いやですねえ。
食いしん坊の私は、そんなの耐えられないのさ。

ちゃーんと天気予報と、冷蔵庫の中身と、そして献立と
考えられるようにならんといけませんな。
ってなわけで、今日はアメリカ人並みに、スーパーで大量に買い物。
カート満載じゃないけど、両手に持ちきれない程、色々買いだめ。

お買い物の合計金額を見て、ギョっとしてしまったぜい。
大荷物で帰宅したら、「これから3週間買い物禁止」とか言われたし。
でも外食すると思ったら、めちゃ安いと思うけどね。

我が家は3人とも朝、昼、晩と家で食べるからYoー。
と、言い訳してもさ。
しかーし、どうがんばっても1週間が限界かな・・・。

ってなわけで、最近の我が家の食卓。
ちなみに言い訳しておくと、一日のご飯じゃ、あーりませんで。
DSC07592.JPG
タラのトマトソース添え&突然食べたくなった野菜たっぷりナポリタン。
ちと量が多すぎて、さすがの私も
残してしまったが・・・。かなり美味&懐かしい味だった。

DSC07653.JPG
チーズフォンデュで余ったフランスパン、固くなって食べれなくなったから
グラタンにしてみちゃったパングラタン。
本当はガラスの耐熱容器が欲しいところ。

DSC07700.JPG
カフェ風パスタが食べたくなって、トマト&イタリアンエッグプラントで作った
トマトバジルパスタ。
またまた固くなったフランスパンを付け合せにしてみたけど、
トーストしすぎて、焦げちゃったので取り除いてみた。

結局、量が足りなくて、あとでダンキンドーナツを食べてしまった。

DSC07702.JPG
ミキサーが無いけど、挑戦、ビシソワーズ、
ジャガイモと玉ねぎがクタクタになるまで煮て、裏ごしした手間のかかった一品。

おいしそうな生ハムを見つけたから、アスパラと巻いてみたおつまみ、
アボガトがセールだったからサラダにしちゃったエビ&アボガトサラダ、
kikiさんブログを読んでたら、急に食べたくなった豚の角煮風。

ってな感じで、本日も赤ワイン1本なり~。

あー食べることって、なんて幸せなんだろうか。
ダイエット??って何だっけかと。



nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

まろっぽ

おいしそう♪
作ってもらったカフェ風パスタ食べたい~。
by まろっぽ (2009-02-07 10:50) 

のんち

>まろっぽ
これね、めちゃ簡単。
こんなんで良かったら今度作ってあげよう。

by のんち (2009-02-08 06:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

彼女の一日スーパードリフト ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。