SSブログ

スーパードリフト [コネティカット生活]

最近、夜な夜なゲームキューブのマリオカートにて、
熱い戦いを繰り広げる我ら。
無題1.JPG
このゲームの勝利の鍵は、ドリフト走行とコーナリング。
そしてどんだけ攻撃アイテムを取って、相手に投げつけるか、である

めちゃくちゃ楽しくて、恒例になっていた夜のビール&オヤツを食べる暇がない。
カートに乗り疲れて、布団に入っても、目を閉じるとコースが現れ、
夢の中でも、マリオカートに熱中しているので、朝起きると、なんだか疲れてる。

どんだけ??

今朝も、ドリフトに失敗し、コースアウト、宇宙のかなたに落ちるシーンで目が覚めた。

現実の世界では、快晴。
しかし、外は凍るほど寒かった。このとき天気予報によると、-10℃、体感気温-16℃。
DSC07722.JPG
毎週木曜日は、ベビ子友達と遊ぶ日、なので、図書館へ向かったベビ子と私。

図書館前にある、立体駐車場に入ろうとして、駐車券を取ろうと窓を開けたが・・・。
窓が凍り付いてて開かない。ウィーン、ウィーン、という力弱い音はする。
後ろが並んでいたから、若干焦りつつ、最終手段でドアを開けて駐車券を取った。

なんて寒いんだ・・・。

駐車場に車を停めて、そこから図書館までのほんの3分程度の道のり。
同じくらいの時間に、同じような月齢の子供連れの人々がたくさん集うその駐車場。
ベビ子をストローラーに乗せて、上から毛布をかけたけど、
ほんの30秒くらいですっごい寒い。

ってなわけで、もう走って行っちゃおうと、立体駐車場の坂道を駆け下り、
スピードに乗って、左カーブ、出口を出て、右に曲がり
さらに左カーブ、とそこまでイメージどおりのストローラーさばきをした私だったが、
最終コーナー右カーブでバランスを崩し、柱に衝突&転倒・・・・。

後ろから歩いてきた子連れのオッサンに
「Are you OK??」と心配された。

恥ずかしい・・・・。

ベビ子は無事だったけど、私の頭にコブができた。
そして1足しかないカラーストッキングに穴が開いた。
現実の世界は己のスピードに肉体がついていかないのである・・・。

DSC07704.JPG
図書館ではいつものメンバーとおままごと遊び。

寒すぎて焦って走ってたら、転んじゃって・・って話をしたら、
お友達のカタリンも寒くて走ったらしけど、私は転ばなかったわよ、といわれた。
さすが、彼女はジムで体を鍛えているだけある。

DSC07714.JPG
激しい椅子の取り合いの結果、
DSC07711.JPG
Abbyの勝利。とても幸せそう。

ってなわけで、親子で戦いに敗れた我らであった。










nice!(0)  コメント(3) 

nice! 0

コメント 3

ちはる in USA

nonchiさんの日記毎回おもしろすぎです(笑)
一人あやしくにやにやしてしまいました。
華麗なストローラーさばきが見れなくて残念です。
そして転んだところも見れなくて残念です(笑)

私も寒いのでよくスーパーで買い物をしたあと
ルナをカートにのっけて全速力でノリノリで車まで疾走してます!
この前駐車場から出ようとしている車に気づかず、全力疾走してたので
危うくぶつかりそうになったところを近くに歩いてたおじさんが
私とカートをぐいっと引っ張り返してくれました。
「危ないからそんなふうに遊んじゃダメだよ」
と言われ、なぜかそのおじさんに平謝りをした私。。
車に乗って冷静によく考えると
私・・・・子供だと思われた!?(爆)
背が低いうえにそんな全力疾走してる奴はまさか親じゃあるまい
と思われたようです。
今年の目標は「落ち着いた大人にみえるよう振舞う」に決定した瞬間でした。
by ちはる in USA (2009-02-07 07:08) 

まろっぽ

こぶ大丈夫?私も今週ウナヲおんぶして前のめりにこけたよ。ウナヲは無事だったけど。お互い足元注意だねえ。


ドリフトうちの旦那さん大好きだよ。
冬は毎週末、天気予報とウェブカメラで降雪状況をチェック。
降ってたら夜な夜な日光へと走っていくのだよ。
今年は休日出勤との兼ね合いがうまくいかず、走れてないのでストレスらしい。
by まろっぽ (2009-02-07 10:49) 

のんち

>ちはるさん
楽しんでいただけて、光栄です、ま自虐ネタばかりですけど・・。
前を見て歩いているつもりでも、いっつも旦那から、危ないだと、
ウンチを踏んでるだの、指摘されます。
そもそも注意力散漫なのかしら?
しかし、子供と間違えられるなんてすごーい。
東洋人は若く見られがちみたいですけど、私はデカイので
間違えられたことないかな~。
若い証拠じゃないですか!!気にせず、カートでぶっとばしましょう。

>まろっぽ
今朝から頭が痛いと思ったら、コブが痛んでた。
一瞬ヒヤっとするよね、ウナヲちゃん、そろそろおんぶも重いのでは?

現実の世界でドリフトしちゃってる人がいたよ・・・。
念入りに天候までチェックするんだね~。
あのスポーツタイプのカーシートが付いた車で行くんだよね・・。
気をつけて欲しいわ、運転。


by のんち (2009-02-08 06:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

食いしん坊ばんざいしつこい男 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。