SSブログ

ご馳走 さまさま [コネティカット生活]

先日、ワイナリーで仕入れたシャンパンが飲みたい!!

でも2人でシャンパンを飲むと、泡でゴボゴボになっちゃうし
せっかくだから、楽しくみんなで飲みたいね~、という話になり、
「どうしてもkikiさんご夫妻と手巻きが食べたい!」と、
突然kikiさんへ電話したD氏。

よし、それじゃ土曜日は手巻きのネタを買いにMitsuwaへ行くぞ、と
決めたのが今週の火曜日の夜。
お刺身以外にも、買いたいものが色々あってメモまでしていった我が家だが、
ついでに買ってくるものはありますか?とkikiさんに尋ねたら
「特に無いよ~」と。
さすが、コネチ生活が長いとすべて現地調達でお料理できちゃうんだな~と
いつも感心するのだ。

朝8時出発、NJのMitsuwaまで渋滞もなく10時到着~。
予定通り買い物を済ませて、早めのランチを食べて帰宅。
もう絶対行かないだろうね、と言いながら眺めるLong Island Soundの車窓。

あれだけ手巻き、手巻きと騒いだくせに、もうすぐHartford到着というときに、
「実はさほど手巻きが好きじゃないんだよね」とD氏からがっかりする発言をされつつ、
往復約4時間のお買い物ドライブ終了。
前に行ったときは渋滞してたし、交通量多いし、すっごい疲れた~と思ったけど
今回は渋滞もないし、めちゃ余裕の往復。
やはり都会へ行くには、出発時間と帰宅時間が決めてですな。

DSC07836.JPG
このシャンパンが飲みたかったの、ピーチ味のシャンパン。
でもやっぱり結論、シャンパンは最初の1杯で満足。ご飯と合わすのは無謀。

うっかり肝心の刺身の写真を撮り忘れたことに後から気づいてしまった。
美しい写真はkikiさんのブログでお楽しみください。
突然招待したにも関わらず、うちも払います!!と申し出てくださったので
遠慮なく割り勘にさせていただいてしまいました。
ご馳走様です。おかげで色んなネタを購入することができて、豪華な手巻きパーティー。

DSC07837.JPG
ちょっと写真が上手に撮れなかったけど、
D氏が魚コーナーで発見した鯛のアラでアラ汁を作ってくれた。
湯通しして鱗をはいで、中のにんじんはお花の形にカットしてなど
実は結構手間がかかっている。
これまた美味。

kikiさんがお手製のデザートを持ってきてくれた。
DSC07838.JPG
というか、私がリクエストしちゃったんだけど・・・。
オレンジゼリー。

そしてそして~
DSC07839.JPG
バレンタインだから、とシュークリームまで~~。
皮がサクサクでクリームが最高で、売ってるみたいなシュークリーム。
もちろん手作り、すげえ。しかも突然思いついて作ってくれたらしい。
私もそんな人になりたい、といつも思うけど・・・。無理だな、一生。


いやー楽しかった~&美味しかった~。
やっぱり美味しいものは大勢でゲラゲラ笑いながら食べないとね。

kikiさん一家、コネチ初の手巻きだったそうで、
「これ止まらないよ~」とMrも楽しそうに巻き巻きしてて、嬉しかったなっ。
私の向かい側に座っていたMrのポロシャツの胸元にはムースの黄色いワンポイント刺繍。
moose.JPG
<参考画像 ムース>

あのポロシャツがかわいくて、手巻きのネタを取るたびに
Mrのムースが、ムースが気になる・・・

心の中で思いながら、どこでその服を仕入れたのか聞くのを忘れた。
どっかで売ってるのを見たんだよな~、どこで見たんだっけかな~。
Maine州だったかな・・・。


割り勘にしていただき、デザートまでたくさんいただいたにも関わらず、
また春にkikiさんの家でBBQしましょう、とちゃっかりリクエストする我らであった。





nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

kiki

手巻き寿司ディナーに声をかけてくれてありがとう!!
あっという間に時間が過ぎて、いやぁ~~楽しかったです。
D氏の鯛のあら汁、5つ★でしたよ。初めて作ったとは思えない美味しさでした。人参にも感激しちゃったし。で、やっぱりNonchiさんのあら汁には、カイワレが乗ってませんでしたね。(笑)

Nonchiさんが気になっていたMrのポロシャツは、アバクロ(Abercrombie & Fitch)です。お店はモールに入っているので、今度出かけた時に覗いてみてね。(Abercrombieの方はキッズ(ジュニア) ) 上の写真のムース、笑っているみたいでかわいい。

シュークリーム、美味しく食べてもらえてよかったです。ほぉ~ 
私達のコネチ生活はたしかに長い!けど(爆)、Mrがいないことが多いから、私はあまり料理をしていないの・・・ シュークリームは、たぶんNonchiさんが考えている以上に簡単で、時間短く作れるお菓子だよ。カスタードはシューを焼いている間にレンジで混ぜチン混ぜチンで作れちゃうし。手の込んだ料理やお菓子をこの私が作るわけがなく。

あ、Mrからの質問なんだけど、地図のシャワーカーテンが気に入っちゃったみたいで、どこで買ったか教えて欲しいそうです。
by kiki (2009-02-16 09:41) 

のんち

>kikiさん
こちらこそ、快く遊びに来てくれてありがとうございます。
本当に楽しかったです。ずーっと笑っていた気がします。
まな板の上に寂しく置かれたカイワレを見て、自分の汁に入っていなかったことに気づいたまでですが、お客様に入っていてよかった。

Mrのシャツはアバクロなんですね。今度探してみようっと。
そうこのムースめちゃかわいいな~と思って載せちゃいました。

シュークリームまぢ最高でした。幸せな朝食とオヤツにさせていただきました。でも難しそう・・・。今度勇気があったら挑戦します。

地図のシャワーカーテン、
もうすごい汚れてて恥ずかしいんですけど、
あれは数ヶ月前にTargetで買ったものです。
確か最後の1枚で割引になってたものです。
まだ品揃えしてるといいけど・・あるかな~。

by のんち (2009-02-17 04:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

春よ来いはじっこ浪漫 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。