SSブログ

春よ来い [育児生活]

今週はずいぶん暖かい日が続いたので、中庭の雪がとけてきた。
DSC07814.JPG
ベビ子も外に連れ出すとご機嫌ですたすた。
たまに走ったりすると、石畳に足を取られすぐ転ぶ。
ここを歩くと1Fのお部屋からゴールデンレトリバーがご挨拶してくれたり、
他のBabyが窓から覗いていたりして、結構楽しい。

自由に歩きたいらしく、手をつなごうとすると振り払う生意気なヤツ。
こんな時は、犬の方が100倍かわいい、と思ってしまう。

そしてすっごい風が強かった昨日。
DSC07828.JPG
そんな日でもかまわず歩く歩く。
DSC07829.JPG
とても楽しそう。

逆に背が高い私の方が、風を受けてよろけた・・・。

そして向かった先は
DSC07815.JPG
向かいの棟に住む双子ちゃんのお家。
たーくさんおもちゃがあるので、ベビ子はこの家が大好き。
2ヶ月ぶりくらいの双子ちゃんとの再会。
二人とも歩くようになってたけど、まだよろよろ~。
ベビ子はわりとしっかり歩いて、走ったりするので、それを見て
女の子は成長が早いわ、というのが、キャサリン(双子のママ)の口癖。


温室子育てのこの双子ちゃんは、冬はほとんど家の中で過ごすらしい。
風邪をひくと、世話が4倍以上大変になるから、イヤなんですって。
なので、どこでも出かけるうちの子が風邪菌を持っていかないか、
気になるところ。

私の友達も、我が家でも、ちょっと鼻水が垂れてる子がいても、
immunizationよ、と言って気にしないんだけど。

子育てのスタイル色々、これアメリカの良いところ。
批判するわけでもなく、お互いにお互いのスタイルを尊重しあう。

私なんかは双子ちゃん、羨ましい、と思うけど、
いっつもSingle babyで羨ましい、と言われる。
どこの世界でも、隣の芝生は青いのです。

DSC07818.JPG
将来が楽しみ、めちゃかわいいベンダー。
DSC07822.JPG
キーボードを押すと、ネコちゃんの鳴き声で音階を奏でるおもちゃ。
おもちゃ屋さんにいるみたいに、私も結構楽しめる。

遊んでいるうちに、双子ちゃんのうち一人がCrankyになってきたので、退散。
一人が泣いても、一人は楽しそうにおもちゃで遊んでいるという不思議な光景。
まだ、お互いをさほど認識していないのかな・・・?

また遊びに来てね、とわざわざ帰った後電話をくれる、めちゃいい人のキャサリン。
こうして、楽しい仲間ともうすぐ会えなくなっちゃうのか・・・と思うと、
やっぱり寂しい今日この頃。

子供のおかげで、こっちでの暮らし、私の世界が広がったんだと思うと
多少生意気でも、言うことを聞かなくても、ありがたいと思わねば、と思い直すのである。


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

まろっぽ

最近ベビ子ちゃん、カメラ目線も笑顔めいっぱいでかわいいね~♪
楽しそうなおうち、そしてかっこいいベンダー、、、

私もこどものお陰でいろんな話を聞いて世界が広がってるんだと思う。感謝せねばね~。
by まろっぽ (2009-02-14 16:10) 

のんち

>まろっぽ
ベンダーかっこいいでしょ~、将来がほんと楽しみなんだよね。
ここの家はパパ&ママも美男美女なのよ、
やっぱり遺伝か、と思ってコケシ顔のわが子を遠い目で見てしまったよ。

by のんち (2009-02-16 00:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

忍者現るご馳走 さまさま ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。