SSブログ

うそつき [コネティカット生活]

日曜日の12時~4時の間に、ネットとTVの接続に行きます、と
約束してくれたComcast。

ま、こういうのは大体、遅れてくる、もしくは来ないっていうのはわかってんだけど、
やっぱり来なかった。
盗人ネット接続してるから、ネットは途切れ途切れながらも使えるけど、
TVが全く観れない。
引越しはこういうのが大変だからイヤである。

途切れ途切れながらもComcastの人とチャット。
「サービスが来なかった」と言ったら、
「こちらの情報では、2回行ってます」と。
12時ちょうどと1時43分だとか。
さらに留守だったから、家のドアに不在票みたいなタグを取り付けて
帰りましたが何か?という感じだった。

確認したけど、タグはなし。
12時くらいにComcastの工事車両を家の前で見かけたけど、誰も降りてこなかったし。
私は一日中家にいたけど、誰も来なかったといっても、
そうですか?おかしいですねえ、とそば屋の出前のような感じである。

おそらく住所を間違えたんだと思います、という返答だったけど、
どうやって間違えるんだろう、というくらいの解りやすい場所だし。
アパートの色は焦げ茶色だったとメモに書いてあるけど、といわれたが
我が家は焦げ茶色じゃない。
だいたい同じStreetには、同じ形で同じ色の建物しか建ってないから
突然焦げ茶になるわけもなく。

それじゃ次は火曜日です、と。
こうしてズルズル待たされるのかな~。

私の知り合いは、フラットTVを買ったけど、買ってすぐ壊れたので、
お店のサービスセンターに電話したそうだ。
それじゃすぐ交換します、と言われ結局6ヶ月も待ったんだって。
当時人気の型だったから、商品が間に合わないと言われ、
結構なお値段で購入したそうだが、
6ヵ月後にはかなり安くなっていて腹が立ったそうだ。

また別の友達も、掃除機が壊れたから、修理に出したら
戻ってくるまでに2ヶ月もかかったって。
すごいよね・・・・。

ま、どうせ思い通りにならないだろう、と過度な期待もしなくなったけど、
ほんと、イヤですわねえ。

新しい部屋からはコミュニティーの駐車場が良く見える。
暇だからぼーっと眺めてると、ゴミを出しに来るおっさんとか、
意味も無くグルグル廻っている車とか、ピザ屋の配達とか
かなりたくさんの人々が見渡せて結構楽しい。

良く、家の窓から覗いているワンコを見かけるけど、
ワンコの気持ちが理解できる今日この頃。
DSC07863.JPG
なんだか今週は寒い1週間になりそう。
まだまだ冬は続くのだ~~。


nice!(0)  コメント(3) 

nice! 0

コメント 3

ばーびー

それはそれは・・・・・
でも、もうそういう事にも慣れたのでは???
我が家では一昨日急にお湯がでなくなり、サポートセンターに電話をしたら、即、その日に点検にきてくれました。
結局安全装置の故障とわかり、部品を取り寄せることになったのですが、翌日にはきっちり時間どおりに修理に!

給湯器はノーリツというメーカーですが、その会社は夕方までに部品を注文したら、翌日には入手できると、修理やさんが褒めていましたよ。
メーカーによっては、そういう手配が遅いところもあるらしいです。

なので、お風呂に入れなかったのは一晩だけでした。
が、この時期お風呂に入れないのは、やっぱりつらいですね。
by ばーびー (2009-02-24 16:26) 

さゆり

そういうことが普通に起こるってヤだよね~。
うちも8月の一番暑い時の引っ越しで、クーラーの取り付けが手違いで来れなくなって、ブチ切れたもん。
文句言ってもしょうがないんだけどさ。
文句言わなきゃ気がすまないっしょ。

こういう時、D氏もだと思うけど、男の人って結構いい顔するよね。
いずおさんも「そうですか~、じゃぁまたお願いします」って丁寧にお願いするし、A氏もそんな感じ。
文句を言うのはいつも女の私やおたえさんですよ。
きっとのんちゃんもそうなのでは!?(笑)
by さゆり (2009-02-24 17:38) 

のんち

>ばーびー
はい、もう慣れました。
いやーやっぱり日本はいいですよね、そういうサービス面も。
そういえば、車のミラーを取られたとき、
部品の取り寄せは1日と言われて、やるじゃんIsuzu(GM)、と思ったけど、結局届いて無かったんですよ。
配達屋が悪いのか、メーカーが悪いのか不明ですけど。
お湯が出なくなったら、おもいきって箱根に行ってしまうってのは
どうでしょう?

>さゆりちゃん
ほんとさ~、こっちもちゃんと在宅して待ってるから余計ムカつくんだよね。文句言ってもしょうがないけど、言わなきゃ気が済まないってのはわかるよ。いずおさん、すごい丁寧に応対しそう。
想像ができて面白かった。A氏もきっと同じだろうね。似てるから。
文句を言うのは私だね~確かに。


by のんち (2009-02-25 07:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

あいたたたMega 生活 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。