SSブログ

Mega 生活 [コネティカット生活]

今日は火曜日、本当にComcastが来てくれるのか、
もう一度確認のために、チャット。
ずーっと待っていて、また来なかったら、イヤだからね。


そしたら、なぜか『$20お返しします』といわれた。

別にそんなつもりじゃなかったんだけど、棚からぼた餅、ちょっと嬉しい。
たちの悪いクレーマーだと思われたんだろうか。

さてさて、引越しして気が付いたこと。
同じコミュニティー内のアパートに引越ししたのに、微妙に色々違うこと。
カーペットの色が違うとか、レイアウトが違うとか
細かいことはたくさんあるんだけど、一番気になるのがこれ。
DSC07866.JPG
トイレのペーパーホルダーの大きさが違う。
一見、何が違うの?って思うんだけど、Mega Rollが入らない。
いや、正確にいうと、入るんだけどきつすぎて回らない。

つまり、紙を引っ張ると、ロールが回らず紙が切れる。
これねー、めちゃくちゃイライラするのよね。

前の部屋は余裕で入って、回っていたんだけど・・・。

あ、ちなみにMega Rollっていうのはこちら。
mega roll.JPG
6つのロールで普通のロールの24個分の長さがあるのね。
つまり1つが4倍ってことですわ。

ロールを替える手間も省けるなんとも、ものぐさ仕様の商品。

買い物すると、荷物&ベビ子を持って上がるのが大変なので、
なるべく買いに行く回数が少なく、そしてかさばらないものを選んでるんだけどね。
この前安かったから、買いだめしちゃったんだよね。
毎度毎度、回らない不自由さを感じながらトイレに入るのがイヤだわ。

あと、日本と比べてでっかいなーと思うのが牛乳。
wholemilk.JPG
これ、我が家がいつも買う牛乳で1ガロン(3.79リットル)。
ベビ子も牛乳を飲むし、ハーフガロンだとすぐ無くなって買いに行かなくてはいけない。
重くてもしょうがない、と思って大きいのを買ってる。
これも一つ買うと、片手がふさがるから、
車から荷物を持って下りる時に戦力半減になるのよ。

そして一度買うとずーっとこればっかり食べなきゃならないのがアスパラ。
asparagus.JPG
日本だと5~6本の小さい束で売ってるじゃない?
こっちだと、これでもか!と束にされて売られてる。
数えたことないけど、たぶん20本くらいあると思うんだけどさ。

アスパラのパスタ、クリームシチュー、茹でたアスパラ、野菜スープ、
などなど、色々試行錯誤しつつメニューを考えても、
やっぱり飽きてくる量なんだよね。
最後には、ドロドロになって臭くなって使い切れない。
1度買ったら1週間、毎日必ずアスパラ食べないと使い切れないかな~。

ちょっとポテチが食べたい、と思ってポテチコーナーに行くと
イヤになるほど大きなサイズのポテチが売ってる。
しかも結構高くて、ディスカウントでも2個で$5、とか。
っつうか、そんなデカイサイズはいらない(この私でもいらない)。

ま、どーでもいいけど私がお勧めのポテチはこちら。
Utzのポテチ。
utz.JPG
サイズもカルビーと同じくらい小さいの。
で、色んな味があって、濃すぎず薄すぎず、ビールに合う。
これなら$1.5。お値段もお菓子は500円まで、の制限にぴったり。

あー、あとこれはお勧めしたい。
アイスクリーム、時々すっごい食べたくなるでしょ。
これもまた、スーパーのアイスコーナーは誘惑の場所。

どの味もこの味も欲しくなるし、
でもでっかいのを買ってしまうと、抱えて食べてしまうじゃない。
(って、私だけかもしれないけどさ)
なので私はハーゲンダッツ、スナックサイズのチョコバー。
snack size.JPG
あ、これね比較対象が無いからわかりづらいけど、すごい小さいの。
食いしん坊なら2口くらいで食べれちゃいそうな大きさ。
しかも、1パックに6つ入り。
だいたいアメリカのアイスって12個入りとかが多いんだけどね。
歯止めが利かない私には最適。
でも1つ190Kcalなり~、ご飯1膳分だわ。スナックサイズとはいえ、危険じゃ。

っと話がかなりそれちゃったけど、
Mega Roll、まだあと10個もあるんだよね。
ってことは普通のロールにしたら40個分。

いままでMegaサイズを食べ続け蓄えたカロリーと共に、
Mega Rollを消費するのには、時間がかかりそうだ。











nice!(1)  コメント(5) 

nice! 1

コメント 5

seiji

なんかすっかりご無沙汰している間にお引越しやら、いろいろあったみたいですね。ご苦労様でした。
しかも、落ち着くまでに、すんなり行かないのが”アメリカ”って感じですね。
Milkは二人しかいないとハーフガロンでも、使い終わる前に悪くなってしまいます・・・、難しいもんですよね・・・


by seiji (2009-02-25 13:05) 

kiki

外出先では多々経験あるけど、ペーパーがカラカラカラ~って回らないのっていらいらするのよねぇ。あとペーパーの先端が出てこない時。
家にメガロール用だと思うのだけど、以前、新聞の付録?についてきたペーパーホルダーの芯の替え(?)があるので、近い内にお届けしますよぉー!
by kiki (2009-02-25 14:13) 

まろっぽ

Mega Roll、かっこ悪いけど紐を通したら?
ほんとそういう小さなところが一番いらいらするよね。
アスパラはゆでて冷凍したらどうなるの?

メガうらやましいよ~。メガマックとか大好きだもん♪
by まろっぽ (2009-02-25 21:44) 

のんち

>seijiさん
出張お疲れ様でした。
ほんと、落ち着いたと思ったらまた引越し。
これでアメリカに来て、4回目の引越しでした。
ミルク、実は日本と同じサイズの牛乳パックもありますよね。
賞味期限が長いのが気になるところですが、気にしないことにしました。あは。

>kikiさん
そうそう、公衆トイレとか紙入れすぎで回らないのとかありますよね。あれ、イラっとするんですよね。
ペーパーホルダー早速ありがとうございます。
メガ用だったみたいで、ぴったりフィットです!!最高。

>まろっぽ
紐を通す、なんかボットン便所っぽい。昔よく出張で中国行ってたんだけど、中国のトイレはそんな感じよ。
私は経験無いけど、紙じゃなくて縄が置いてあって
それで拭くところもあるらしい、縄にはハエがたくさん・・・
絶対イヤ。
アスパラ冷凍か。なんで思いつかなかったんだろう。
どうも野菜を冷凍するのに抵抗があるのよね。
メガマック、すごそうだね。1食で1日分のカロリーがありそう。

by のんち (2009-02-26 05:58) 

まろっぽ

縄って・・・病気にならないのかね。
ボットン便所も何十年も出会ってないよ。なつかしい。

ウナヲの離乳食、圧力鍋で野菜をやわらかく煮て
30gずつラップして冷凍してる。毎回味付けるだけ。楽だよ~♪
by まろっぽ (2009-02-26 11:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

うそつきPanda ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。