SSブログ

Dニーズ [コネティカット生活]

日本のデニーズは好きだけど、アメリカのデニーズは超まずくて嫌い。

メニュー見ても、食べたいものが一つも無いし、
どれもこれも、使っている素材が同じなのが腹が立つ。

そんなまずいファミレスは許さん、と突如我が家のDニーズがオープン。
シェフはもちろんD氏。
DSC07973.JPG
土曜日のLunch。
まずはこれ、トマトとバジル、ベーコンのパスタ。
バジルの味が良いアクセントになっていて、ただのトマトソースより格段美味しい。

DSC07976.JPG
そして土曜日のDinner。
サラダ
タラのムニエルマヨネーズ合え
オニオンスープ
チーズ盛り合わせ
たっぷり温野菜イタリアン風。

そして日曜日のLunch
DSC07978.JPG
そばめし。

先日Mitsuwaで買った焼きそば3人前の1人前だけ残っていて
二人がケンカにならないようにと、そばめしにしてくれた。

美味美味。

DSC07979.JPG
腹を壊し中のD氏は、飲まないので、遠慮なく昼からビールですぜ。
ベビ子氏もそばめしに大喜び。
DSC07961.JPG
大好きなワンワンといっつも一緒。

DSC07977.JPG
シェフ、ご馳走様でした~~。

シェフが料理中は、気兼ねなくゲームで遊ばしてもらってます。えへ。



nice!(1)  コメント(9) 

nice! 1

コメント 9

n

Dニーズ、いいねぇ。
そばめしって懐かしい!私も今度作ってみよう。

日本のデニーズとアメリカのデニーズはまったく違うもんだよね。
私も一度だけ入ったけど日本のようなメニューを期待していたので
すごーくがっかりして食べずに出てきた経験ありだよ。

アメリカにいて日本が恋しくなることもなくなったけど、
唯一食べ物関係だけは何年経っても恋しい。。

日本のファミレスいきたーい。居酒屋もいきたーい!
おいしいパン食べてお菓子食べたい!!
by n (2009-03-09 08:42) 

seiji

Dニーズ、すごいですね。。。
そんな日本のデニーズと比べたら失礼なくらい・・・
ディナーはフルコースじゃないですか!!
こんなだんな様を持ったら、家事をする気なくなっちゃいませんか??
by seiji (2009-03-09 09:58) 

kiki

Dニーズに拍手!!D氏、すごすぎ!!
そばめしとか、よく考えつきましたよねぇ。そういう発想は私にもないですけど、たとえ焼きそばでも、Mrならキャベツ以外に何を入れたらいいのかも調べないとわからないですよ、きっと。いいなぁ。のんちさんがうらやましいぃ〜〜。
そして私はまた思ふ。Mrよ、D氏をめざせ!
by kiki (2009-03-10 03:43) 

のんち

>nちゃん
そばめし、美味しかった。ソース味のご飯ってなんか駄菓子っぽくて好きだな。
デニーズ、私も期待しすぎたんだけどさ、どれもこれも
卵かウインナーかパンケーキかって感じでさ。
食べずに出てきたのはすごいね、私は一応注文して食べたけど
美味しくなくてびっくりしたよ。I-HOPと同じくらいイヤかも。
日本帰国の際はぜひ、居酒屋で語りましょう。

>seijiさん
ありがたいことです。いやほんとに。
オレのことをネタにするな、と怒られますが、美味しかったのでアップしちゃいました。
家事をする気がなくなって、結局日曜日の夕飯も作りませんでした。ダメ嫁ですよ・・・。

>kikiさん
Dニーズ、美味しかったですよん。
そばめし、そうですよね、私も考え付かず、びっくりしました。
きっと私の料理がワンパターンで飽きちゃったんでしょうね。
Mrもカレーとかチャーシューとか作ってくれるじゃないですか。
チャーシュー食べたいな~。
by のんち (2009-03-10 04:02) 

D

いつのまに撮ったのか、キッチンの写真。
こういう記事は恥ずかしいから書くな、と
いつもいってますが。

コメント頂いた皆様>
 ぜんぜんすごくないんですよ。タラのムニエルは
 こげて火災警報器がなりましたし、オニオンスープやら
 温野菜はいつもこれしか作れませんし。

kikiさん>
 Mr.こそ私の目指すお方ですよ。
 それと、Mr.が魚をつり、それをわれらで調理する、
 ってのを一度やりたいですね。
by D (2009-03-10 05:14) 

kiki

Dニーズシェフ、D氏さま

D氏がMrを目指すなんて、何をおっしゃいます。未だ、カップラーメンだって手順にそってじゃないと作れない人なんですよ。私も、Mrがでかい魚を釣ってきて、お刺身三昧出来る日を夢見ておりますっ!!5月までに釣ってきてくれることを願いましょう!
その時は、またお吸い物を(も)作って下さいね!
by kiki (2009-03-12 09:25) 

D

kikiさん>チャーシューを作るの回に感動しましたので。
あら汁、また作りますよ。

by D (2009-03-13 07:00) 

まろっぽ

Dニーズうらやましい!
そばめしもおいしそう~ベビコちゃんはもう何でも食べられるのかな?
by まろっぽ (2009-03-13 09:51) 

のんち

>まろっぽ
そばめし、おいしかったよん。
ベビ子は奥歯が4本生えてるから、なんでも噛めるよ。
でもまだカニとか貝はあげてないけどねん。
by のんち (2009-03-14 08:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

金曜日の宴全員集合 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。