SSブログ

ばたばた [コネティカット生活]

朝から、バタバタしてたら、あっという間に夜になった。

午前中、近所のカタリンのお家にベビ子を連れて遊びに行く。
DSC08416.JPG
楽しそうな子供達。

ダイエットを決意したのに、美味しそうなケーキを出され
「残してもいいよ」と言われたのに、喋って笑っているうちに気づいたら完食。

日本人=痩せていて小さい 
というイメージがあるらしく、nonchiはニセモノの日本人、と言われて確かに、と納得。

でも大丈夫、きっと痩せれるよ、と楽観的な人々の助言。

ちなみに、日本人としてはジャイアントな私であるが、
友達の4人の中で私は2番目に背が低い。
182センチ、172センチに続き、私、そして小さいカタリン。
私とカタリンの間はおそらく15センチくらい開きがある。

そんなジャイアント軍団とくだらん話で盛り上がっているうちに、
子供達が騒ぎ出し、時計を見たら12時前。
おおお、ボランティアもあるのに、と急いで帰宅。

お昼を食べて、ベビ子を寝かせてから、ボランティアへ。

13時前に到着して、廊下を歩いていると、
「あ、ちょっと後で手が空いたらパソコン教えて」と2人のおばちゃんから頼まれ。
なぜか最近、パソコンインストラクターまでやらされており。
結局1つ問題が解決しなかったので、家に持ち帰り。

牛乳がなくなったから、近所のスーパーで買い物。
牛乳だけ買おうと思ったのに、広告の品ブロッコリーや、チーズやパンなどを買ってしまい、
重たい袋を抱えながら、えっちらおっちら3Fまで。

長い階段を上がって、我が家のドアを開けたら、ベビ子が飛び出してきた。
外に行く準備万端だったらしい。
というわけで、買ってきたものを冷蔵庫にぶちこんで、
そのまま近所の公園で遊ばせて帰宅。

帰宅後、ボランティアから持ち帰った宿題を検証、
何が問題かわかったけど、説明しづらいのでパワポにまとめ、メールで送信。

そして腹が減ったと騒ぐベビ子にご飯をあげ、夕食の下準備。
やっと椅子に座って、水を1杯飲んで、ほっと一息。

気づいたら18時半過ぎてた。

めったに肩が凝らないのに、今日は肩がこったわ・・・。
いたたた。

さ、夕飯作らなきゃ。




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

まだ?こわひ・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。