SSブログ

こわひ・・・ [コネティカット生活]

昨日、D氏の学校に拳銃を持った2人組が乱入した。

乱入した場所は、キャンパス内にあるUndergraduate用の寮。

授業を終えて廊下に出ると、建物中が騒然としていたらしい。

帰ろうと思って駐車場に行くと、学校の出口が封鎖されており、
警察が検問中だったらしい。

車線も規制されちゃっていて、帰るに帰れず、車の中で待ったそうだ。
なかなか帰ってこないから、どうしたんだろう・・と思っていたんだけど。

なんとか検問所を通って帰ってきたけど、検問を受けてた2人組がいたとのこと。
いやいや、怖いですね。

今日、用事があって、大学に行ったんだけど、
その後どうなったのか、わからなかったので、怖かった。

DSC08420.JPG

普段と変わらないキャンパスだけど・・・。

DSC08419.JPG
とりあえず、大学内は平常どおりで一安心。

まだ容疑者は捕まってないんだって。
こわひね・・・。お近くの方、お気をつけください。

詳しいニュースはこちらより。


nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

まろっぽ

ああ、むっちゃこわい。
気をつけてね・・・
by まろっぽ (2009-04-15 20:09) 

のんち

>まろっぽ
ありがとう、オバマに代わってから、拳銃の売り上げが上がってるらしいよ。不景気が引き起こす治安の悪さ。こわいです。
by のんち (2009-04-16 05:17) 

まろっぽ

オバマ氏のせいじゃないのにね。
「拳銃の売り上げ」って言葉が凄いわ。

とはいえ、100円ショップの包丁でも事件は起こせちゃうんだよね・・・
お互い気をつけよう。

by まろっぽ (2009-04-16 17:37) 

のんち

>まろっぽ
アメリカ人は日本人より政治にシビアだと思う。
オバマ政権最初の100日、とかCNNで特集してるし、
ラジオでもあれこれ細かい政策の討論をしてるよ。
視聴者がメールとか電話で意見を言いまくってる。
日本人もそれくらい熱心だといいと思うけど、自分も含め
政治に無関心だよね。

by のんち (2009-04-17 05:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ばたばたHappy Easter ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。