SSブログ

Go-teiへ行こう [コネティカット生活]

同じコミュニティーの飲み仲間、EdさんCalaさんが、とうとう家を購入。

我らの引越しの時期と、ちょうど同じなので、
捨てようと思ってた家具とか食器とか、その他もろもろ、
引き取っていただいた。

実は引越しが決まる前から、使わなくなったランプとか、
持って帰れないロッキングチェアーとか、置いてもらってたんだけどね。
完全帰国前に彼らの新居が見れるってことで楽しみにしてた16日。

車で連れて行ってもらった新居、めちゃくちゃ豪邸が並ぶ高級地区。
おお~と言いながら、近所の家を通り過ぎて、彼らの家へ入る専用の道路をあがると。

「これは城ですか?」といわんばかりの美しい建物。

勝手に取材して載せちゃうけど・・・
DSC08858.JPG
その1、城の廊下。

その2、城のサンルーム
DSC08861.JPG
我らが出産祝いにもらったロッキングチェアーがここで活躍。
ここから、超でっかい裏庭の緑が楽しめる。

DSC08859.JPG
その3、城のガラス張りリビング。
ダンス教室を開催できそう。

このほかに、TVが設置してあるリビング(同じくらいの広さ)も別にあり。

その4 城のシャンデリア
DSC08860.JPG
美しすぎて、めまいがしそう。

その5、城の裏庭から、家を眺めると
DSC08877.JPG
遠すぎてフラッシュが届きません・・・。

いやー、素敵です。
D氏と二人で、「我らもがんばらなくては・・・」と励ましあった。


コネチに遊びに来たら、泊めてください。

そんな素敵な裏庭でBBQ、D氏はがんばってたけど、
私はTVの組み立てをしたくらいで、何もお手伝いをせず・・・。
DSC08868.JPG
新品のBBQコンロ。かっこいい。

DSC08875.JPG

勝手に初公開、Edさん&Calaさん。
雨がちょっと降ってたので、Edさんが外でお肉を焼いて、サンルームで宴会。

このお二人に出会ってちょうど1年、
Calaさんが私のブログを発見してくれて、記事を読んでたら
あれ?同じアパートに住んでる?ということに気がついたとのことで、
メッセージを送ってくれたのがはじまり。

歩いて40秒くらいのところだったから、
週末に飲んだり喋ったり、外食したり、野菜を摘みに行ったり、
本当に楽しく遊ばせてもらった。

最後の最後には、わざわざNYまで車で送ってくれて、
途中で、本格ショウロンポウ&上海料理をご馳走になってしまった。

DSC08897.JPG
いままで食べた中で一番美味しかった~。

ほんとに、ほんとに、何から何までお世話になりました。




nice!(0)  コメント(5) 

nice! 0

コメント 5

n

素敵なお家だね~。いかにもコネチって感じの風景だ。
NJにもこういった家が多かったなぁ。
隣の家との境もなく、ひたすらヤードが広がっていて、
まるで森の中に住んでいるような感じ。
緑もみずみずしくってマイナスイオンいっぱい出ていそうだわ。

カリフォルニアじゃまずこんな緑のある風景がないよね。
東に行くと必ずVegetationの違いに感動するもんなぁ。

こちらは昨日すでにTriple digits超えました。。
まだ5月だっつーのに私もすでにこんがり焼けてしまった・・・。
by n (2009-05-19 02:07) 

のんち

>nちゃん
コネチって感じでしょ、森に囲まれてて素敵だよね。
この地区はわりと住宅街なんだけど、彼らが選んだ場所が
やっぱり一軒ずつ広々してて、いい場所なんだよね。

CAは今じゃすでに夏一色だろうね。もう枯れてるだろうねえ。
100度超えか~。暑そうだね。そんで雨が無きゃ木も育たないよね。
by のんち (2009-05-19 05:56) 

Cala

先日はどうもありがとうございました。
楽しい時間を過ごさせていただきありがとうございます!

家、まだまだがらんがらんで買わなきゃいけないものいっぱいなんですが、、、そしていつになったら快適生活に到達するのか、予定全く立っていませんが、、、コネチカットに来るときは、いつでも泊ってくださいね!

出発前にブログアップということは今日はマンハッタンには行かなかったのかな?今日も寒いし天気も悪いし、、体調整えてくださいね~。

長いフライトですが、気をつけて帰ってください。また連絡しま~す。
by Cala (2009-05-19 06:29) 

まろっぽ

かっこいいな。住んでみたい。一泊してみたい。

庶民としては、
掃除大変そう~とか
カーテン代かかりそ~とか思うけど
そんだけ庭があったらカーテンなんていらないのでしょうか・・・
by まろっぽ (2009-05-20 21:08) 

のんち

>Calaさん
こちらこそ、遠いのに送ってもらってありがとうございました。
Edさんにもよろしくね。
マンハッタン、結局行かず。あまりに疲れ切っていたので
ほとんどホテルで休んでたよ。
今度豪邸に泊めてくだされ。

>まろっぽ
素敵なおうちでしょ~。お手入れだけで1日が終わっちゃいそうだよね。窓がでっかいから、ブラインドが特注なんだって。
1枚のブラインドのお値段を聞いてびっくりした。

by のんち (2009-05-24 06:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

さよなら彼氏候補お疲れさんでした ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。