So-net無料ブログ作成

久々の・・・ [転職活動]

やっとインターネットが開通した。
なんとも長い間待たされた割に、工事は3分で終わった。

世の中こういうものなのか、と思ってしまう今日この頃。

最近あまりに日本に馴染みすぎて、
自分がどのくらいの期間、渡米してたのか忘れる。

今日は4年ぶりに元同僚とランチ。

某N社時代、ほんの数ヶ月しか一緒に働いていなかったけど、
なぜか意気投合して、その後ずっとお付き合いがある。
二人で酵素風呂とやらに入って、酵素まみれになったことや、
二人とも、発言が毒々しい」ので、
体の毒素を抜こうとデトックスに行ったこともある。

ちょくちょく会っていた気がしてたけど、
二人の記憶をたどると、どうやら4年ぶりだったらしい。

N社を辞めて、将来の夢、個人投資家を目指し株の勉強をし、
株好きが功を奏して、某証券会社に入社、
その後、外資系証券会社へ転職したけど、
リーマンショックを先読みし、その前に退職。
退職後は2ヶ月ほどフランスなどを一人旅し、英気を養ってから
現在の会社へ転職、というすばらしいキャリアを歩んでいる。

今は会社経営に興味があって、超ベンチャー企業へ転職、
入社半年で、経営にまで加担するようになったそうだ。

そんな彼女から、
「もし職を探してるなら、うちの会社で一緒に働かない?」という誘いを受けた。

今、結構な勢いで書類落ちしてるから、その誘いにかなりグラっとなりつつあり、
とりあえず、どんな感じの会社でどういう仕事をやってるのか、
ランチをしながら、お話してきたわけである。

こういうのもご縁というものなんだろうか。

お仕事の内容や会社もさることながら、
職場が我が家に近く通いやすいのが何よりもいい所。
乗り換えはあるものの、40分前後で会社まで行ける。
お給料も想定どおりだし。

ただ、今選考が進んでいる(であろう)企業がいくつかあるので、
もうちょっとだけ待って欲しいとお願いした。

あと、超ベンチャーで働いたことが無いので、自信が無いのもあり・・・。

7月末くらいを目処に
どうするか決めたらいいという。

ま、社長に気に入られれば採用だし、
そうじゃなかったら申し訳ないけど不採用だよ、と言われたけど。


結局、ランチまでご馳走になり、ありがたい転職活動のお話も聞いて、
最後には職まで紹介してもらい、と至れり尽せりであった。


彼女が転職に成功したことは、彼女の顔を見ていればわかる。
私も数ヵ月後に、ああいう輝きのある人相になれるといいが・・・。







nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

なまみ

人生の岐路に立つと必ず現れる、そんな人っているよね。
ご縁のある人とは、どこまで行ってもご縁があるものです。
その直感を信じてみるのも悪くない・・・かもよ?
by なまみ (2009-06-17 02:15) 

のんち

>なまみ
なまみにもそういう人がいるってブログに書いてあったよね。
ご縁、信じてみるかな~。
by のんち (2009-06-17 20:39) 

まろっぽ

こういう縁ってだいじだよね~。
お仕事の誘いを受けるってさすが!
輝きのある人相、私も目指してがんばろうっと。
by まろっぽ (2009-06-18 19:34) 

のんち

>まろっぽ
ありがたいことだよね、この不況でさ。
持つべきものは友達というか、なんというか。
縁を利用してやる~なんて全然思ってないんだけどさ。
もともと面白い子だったけど、ますます輝いてたわ。
羨ましい。
by のんち (2009-06-22 17:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。