SSブログ

久々の・・・ [転職活動]

やっとインターネットが開通した。
なんとも長い間待たされた割に、工事は3分で終わった。

世の中こういうものなのか、と思ってしまう今日この頃。

最近あまりに日本に馴染みすぎて、
自分がどのくらいの期間、渡米してたのか忘れる。

今日は4年ぶりに元同僚とランチ。

某N社時代、ほんの数ヶ月しか一緒に働いていなかったけど、
なぜか意気投合して、その後ずっとお付き合いがある。
二人で酵素風呂とやらに入って、酵素まみれになったことや、
二人とも、発言が毒々しい」ので、
体の毒素を抜こうとデトックスに行ったこともある。

ちょくちょく会っていた気がしてたけど、
二人の記憶をたどると、どうやら4年ぶりだったらしい。

N社を辞めて、将来の夢、個人投資家を目指し株の勉強をし、
株好きが功を奏して、某証券会社に入社、
その後、外資系証券会社へ転職したけど、
リーマンショックを先読みし、その前に退職。
退職後は2ヶ月ほどフランスなどを一人旅し、英気を養ってから
現在の会社へ転職、というすばらしいキャリアを歩んでいる。

今は会社経営に興味があって、超ベンチャー企業へ転職、
入社半年で、経営にまで加担するようになったそうだ。

そんな彼女から、
「もし職を探してるなら、うちの会社で一緒に働かない?」という誘いを受けた。

今、結構な勢いで書類落ちしてるから、その誘いにかなりグラっとなりつつあり、
とりあえず、どんな感じの会社でどういう仕事をやってるのか、
ランチをしながら、お話してきたわけである。

こういうのもご縁というものなんだろうか。

お仕事の内容や会社もさることながら、
職場が我が家に近く通いやすいのが何よりもいい所。
乗り換えはあるものの、40分前後で会社まで行ける。
お給料も想定どおりだし。

ただ、今選考が進んでいる(であろう)企業がいくつかあるので、
もうちょっとだけ待って欲しいとお願いした。

あと、超ベンチャーで働いたことが無いので、自信が無いのもあり・・・。

7月末くらいを目処に
どうするか決めたらいいという。

ま、社長に気に入られれば採用だし、
そうじゃなかったら申し訳ないけど不採用だよ、と言われたけど。


結局、ランチまでご馳走になり、ありがたい転職活動のお話も聞いて、
最後には職まで紹介してもらい、と至れり尽せりであった。


彼女が転職に成功したことは、彼女の顔を見ていればわかる。
私も数ヵ月後に、ああいう輝きのある人相になれるといいが・・・。







nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

なまみ

人生の岐路に立つと必ず現れる、そんな人っているよね。
ご縁のある人とは、どこまで行ってもご縁があるものです。
その直感を信じてみるのも悪くない・・・かもよ?
by なまみ (2009-06-17 02:15) 

のんち

>なまみ
なまみにもそういう人がいるってブログに書いてあったよね。
ご縁、信じてみるかな~。
by のんち (2009-06-17 20:39) 

まろっぽ

こういう縁ってだいじだよね~。
お仕事の誘いを受けるってさすが!
輝きのある人相、私も目指してがんばろうっと。
by まろっぽ (2009-06-18 19:34) 

のんち

>まろっぽ
ありがたいことだよね、この不況でさ。
持つべきものは友達というか、なんというか。
縁を利用してやる~なんて全然思ってないんだけどさ。
もともと面白い子だったけど、ますます輝いてたわ。
羨ましい。
by のんち (2009-06-22 17:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。