SSブログ

kuma城探し ~葉山編~ [東京生活]

「東京にいると、家が密集していて息苦しい」
もっぱらD氏が口にする愚痴。

将来は田舎に住みたい!と、『田舎暮らし』などという雑誌を購読中。

まだ引越しして1ヶ月も経っていないのに、先が思いやられる。

「kumashiro、どこにクマの城を建てるのだ?」と意見を求められても
私は目先のことで精一杯なのでまだ考えられんのだ。

第一候補は逗子だ、と下見しに行こうと、突然連れて行かれた
くまーずwith ばーびー。

早速到着した森戸海岸。
DSC09026.JPG
波に興奮のベビ子。

海岸を歩くと、海に張り出した神社を発見。
DSC09035.JPG
就職祈願しにいかなきゃ!とお参りに向かう。
DSC09037.JPG
こんな橋が海に向かっていると、風光明媚。

お参りしようと中に入ったら、なんと安産祈願の神様だった。
こりゃ、就職を諦めて産めってことでしょうか?


無事安産祈願を終えたところで、さらに海に張り出したところへ。
DSC09047.JPG
石原裕次郎さんの記念碑が立ってた。

湘南といえばサザン、サザンの歌にも出てくる『日陰茶屋』
DSC09051.JPG
通り過ぎただけだけどね。

歌から聴いた私のイメージは、めちゃくちゃかわいい海沿いのカフェだったので、
案外和風なのにびっくりした。

海岸の砂で足がザラザラになったので、途中で見つけた葉山温泉へ。
DSC09052.JPG
都合により、当分の間お休みだそうです・・・。
さびれ感もあり、寂しい気分になってしまった。

「葉山にゴルフに行くと、葉山牛を食べるのよ~」と洗脳されていたので、
ランチは葉山牛が食べたい!とリクエストをして連れて行ってもらった。
DSC09056.JPG
角亭(つのぐるま)
ばーびーにご馳走してあげるわよ~と言ってもらったので、
遠慮なく注文。
DSC09053.JPG
牛スジ煮。味付けも肉も美味しかった。
DSC09054.JPG
そしてそしてステーキ丼。
ナスと甘めのタレと、シラガネギのバランスがよし。
さらにお肉は
DSC09055.JPG
外は焼き色、中は生。とろけるような柔らかさでした。

もー、超美味しくて、大満足。
ご飯を食べて食後にコーヒーを飲もうと思ったら、ベビ子が大騒ぎ。
D氏から「コーヒーは飲んでおいてあげるよ」などと、ありがた迷惑な提案をされ、
車の中でベビ子と待つ羽目に。

みんなが出てきたから、
「ちょっとトイレに寄ってきます」と言ってトイレから車に戻ったら
空席が運転席しかなかった・・・。
ちゃっかり助手席と後部座席に座る面々、
「これは私に運転しろという無言の命令でしょうか?」と大笑いしてしまった。

道路の渋滞も無く、安全運転で帰ってきたけど、
人の家の車の車庫入れって緊張しちゃってダメ。
しかも皆が乗ってると思うと、余計にダメで。

何度も、何度も切り返して車庫にやっと入れたら
へたくそだのばーさんみたいな運転だの、ボロカスに言われた。

結局、海の近くはヤンキーが多いという、短絡的な結論となり、
葉山&逗子は、kuma城建立予定地から、予選落ち。

っつうか、貯金無し、収入なしでどうやって家を建てる夢が見れるのか
その楽天的な神経を疑うクマ嫁であった。


nice!(0)  コメント(9) 

nice! 0

コメント 9

まろっぽ

とろとろだ~おいしそう♪
ベビコちゃんは何食べたの?
by まろっぽ (2009-06-15 20:25) 

のんち

>まろっぽ
美味しかったよ~。
ベビ子はばーびーが頼んだハンバーグと、付け合せのポテトと
牛スジと、白米を食べたよ。
ハンバーグをくれくれ、うるさかったよ。

by のんち (2009-06-16 17:14) 

まろっぽ

ハンバーグもあるのかあ。おいしそうだ~。

ふと思ったのだが
山の近くもヤンキーが多いんじゃないか?

by まろっぽ (2009-06-16 22:15) 

hisa

我が近所は土地が安いでっす♪いかが?
by hisa (2009-06-17 01:30) 

のんち

>まろっぽ
山の近くも多いのか。
それじゃ平地がいいのかい。

>hisa
おお、いいね~、東京まで新幹線で通勤するかな~。

by のんち (2009-06-17 20:37) 

まろっぽ

昔、女3人車で夜中に八王子の温泉に行ったとき
ヤンキーの車に追われて怖かった。
ナンパというより完全に追われてた。
結局小さな山超えて青信号で発進せずに撒いたよ・・・

八王子も山だよね?
by まろっぽ (2009-06-18 19:39) 

のんち

>まろっぽ
八王子って温泉あるの?
私も伊豆の山道でヤンキーに追跡されたよ。怖かった。
確かに山も怖いねえ。
by のんち (2009-06-22 17:30) 

まろっぽ

http://www21.ocn.ne.jp/~spa-mich/todofuken/tokyo/037_fukufuku.htm

休業中だった。なかなか微妙であったよ。

やはりこの辺が一番。
by まろっぽ (2009-06-23 22:44) 

のんち

>まろっぽ
ああ、そういえば、ここ知ってるかも。
写真を見て思い出した。
懐かしいな、休業中なんだ。

by のんち (2009-06-24 15:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お姉さん久々の・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。