So-net無料ブログ作成

kuma城探し ~葉山編~ [東京生活]

「東京にいると、家が密集していて息苦しい」
もっぱらD氏が口にする愚痴。

将来は田舎に住みたい!と、『田舎暮らし』などという雑誌を購読中。

まだ引越しして1ヶ月も経っていないのに、先が思いやられる。

「kumashiro、どこにクマの城を建てるのだ?」と意見を求められても
私は目先のことで精一杯なのでまだ考えられんのだ。

第一候補は逗子だ、と下見しに行こうと、突然連れて行かれた
くまーずwith ばーびー。

早速到着した森戸海岸。
DSC09026.JPG
波に興奮のベビ子。

海岸を歩くと、海に張り出した神社を発見。
DSC09035.JPG
就職祈願しにいかなきゃ!とお参りに向かう。
DSC09037.JPG
こんな橋が海に向かっていると、風光明媚。

お参りしようと中に入ったら、なんと安産祈願の神様だった。
こりゃ、就職を諦めて産めってことでしょうか?


無事安産祈願を終えたところで、さらに海に張り出したところへ。
DSC09047.JPG
石原裕次郎さんの記念碑が立ってた。

湘南といえばサザン、サザンの歌にも出てくる『日陰茶屋』
DSC09051.JPG
通り過ぎただけだけどね。

歌から聴いた私のイメージは、めちゃくちゃかわいい海沿いのカフェだったので、
案外和風なのにびっくりした。

海岸の砂で足がザラザラになったので、途中で見つけた葉山温泉へ。
DSC09052.JPG
都合により、当分の間お休みだそうです・・・。
さびれ感もあり、寂しい気分になってしまった。

「葉山にゴルフに行くと、葉山牛を食べるのよ~」と洗脳されていたので、
ランチは葉山牛が食べたい!とリクエストをして連れて行ってもらった。
DSC09056.JPG
角亭(つのぐるま)
ばーびーにご馳走してあげるわよ~と言ってもらったので、
遠慮なく注文。
DSC09053.JPG
牛スジ煮。味付けも肉も美味しかった。
DSC09054.JPG
そしてそしてステーキ丼。
ナスと甘めのタレと、シラガネギのバランスがよし。
さらにお肉は
DSC09055.JPG
外は焼き色、中は生。とろけるような柔らかさでした。

もー、超美味しくて、大満足。
ご飯を食べて食後にコーヒーを飲もうと思ったら、ベビ子が大騒ぎ。
D氏から「コーヒーは飲んでおいてあげるよ」などと、ありがた迷惑な提案をされ、
車の中でベビ子と待つ羽目に。

みんなが出てきたから、
「ちょっとトイレに寄ってきます」と言ってトイレから車に戻ったら
空席が運転席しかなかった・・・。
ちゃっかり助手席と後部座席に座る面々、
「これは私に運転しろという無言の命令でしょうか?」と大笑いしてしまった。

道路の渋滞も無く、安全運転で帰ってきたけど、
人の家の車の車庫入れって緊張しちゃってダメ。
しかも皆が乗ってると思うと、余計にダメで。

何度も、何度も切り返して車庫にやっと入れたら
へたくそだのばーさんみたいな運転だの、ボロカスに言われた。

結局、海の近くはヤンキーが多いという、短絡的な結論となり、
葉山&逗子は、kuma城建立予定地から、予選落ち。

っつうか、貯金無し、収入なしでどうやって家を建てる夢が見れるのか
その楽天的な神経を疑うクマ嫁であった。


nice!(0)  コメント(9) 

nice! 0

コメント 9

まろっぽ

とろとろだ~おいしそう♪
ベビコちゃんは何食べたの?
by まろっぽ (2009-06-15 20:25) 

のんち

>まろっぽ
美味しかったよ~。
ベビ子はばーびーが頼んだハンバーグと、付け合せのポテトと
牛スジと、白米を食べたよ。
ハンバーグをくれくれ、うるさかったよ。

by のんち (2009-06-16 17:14) 

まろっぽ

ハンバーグもあるのかあ。おいしそうだ~。

ふと思ったのだが
山の近くもヤンキーが多いんじゃないか?

by まろっぽ (2009-06-16 22:15) 

hisa

我が近所は土地が安いでっす♪いかが?
by hisa (2009-06-17 01:30) 

のんち

>まろっぽ
山の近くも多いのか。
それじゃ平地がいいのかい。

>hisa
おお、いいね~、東京まで新幹線で通勤するかな~。

by のんち (2009-06-17 20:37) 

まろっぽ

昔、女3人車で夜中に八王子の温泉に行ったとき
ヤンキーの車に追われて怖かった。
ナンパというより完全に追われてた。
結局小さな山超えて青信号で発進せずに撒いたよ・・・

八王子も山だよね?
by まろっぽ (2009-06-18 19:39) 

のんち

>まろっぽ
八王子って温泉あるの?
私も伊豆の山道でヤンキーに追跡されたよ。怖かった。
確かに山も怖いねえ。
by のんち (2009-06-22 17:30) 

まろっぽ

http://www21.ocn.ne.jp/~spa-mich/todofuken/tokyo/037_fukufuku.htm

休業中だった。なかなか微妙であったよ。

やはりこの辺が一番。
by まろっぽ (2009-06-23 22:44) 

のんち

>まろっぽ
ああ、そういえば、ここ知ってるかも。
写真を見て思い出した。
懐かしいな、休業中なんだ。

by のんち (2009-06-24 15:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。